« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

急きょの第一回出展

4/27~51まで

「十和田市環境緑化まつり」へ出展してきます

作品出展のみ、・・・

青い森として初のお披露目、あせらずまずは

どのような評価をいただけますことか。

オブジェと称して道具も持って行って見ます。評価は後日

メンバー様、覚悟は良いですか。お待ちください。

| | コメント (0)

丸太仕入OKです

春とは言え まだまだ雪の残る青森。山中での練習にはちょっと早い。

次回練習分ちょこっと丸太が入りましたよ。で、確認UPです。

St310003

末口30㎝上、

長さ90㎝7本と

200㎝10本位です。(^^)

今度みんなで棒崩し(倒し)大会やれるといいですね。

大きいのとか、曲がった丸太もほしいのですが・・・。

| | コメント (0)

第五回総練UP

雨でした。

確かに大雨では無いのですが、雨音が気になる普通の雨降り

集合時間に・・・・・・・・・あたり前に集合、あたり前の様に準備、

いつものようにやってしましました。 St310002

のでブログ、写真アップ致します。

画面左上の「写真部分(第五回)」を

クリックください。

PS 一枚写真追加致しました。

| | コメント (9)

雨天決行致します。

明日の第五回総練、雨天決行致します。Ame_1

昨晩から大雨 

雨の音を聞きながら

小学校時代のころを思い出しつつ

   「 雨にも負けず、風にも負けず・・・の様に また、

   僕の前に道はない、僕の後に道はできる。。。の様に 」

「青い森CCB」 前進あるのみで頑張ろうではありませんか。

Photo_1

 (Yahoo抜粋)

雨具、着替、タオルをお持ちください。ブルーシートをもってお待ち致します。

| | コメント (4)

春の八甲田山

本日晴天!

昨日は山越えした方も「雪つもってれ~」って・・・

昨日の里は寒い雨模様、・・・

Photo いつも感動の八甲田山

本日のは また良い感じ

でUPします。

は~る よ来い(^^)、は~~やく 来い(^^)、

| | コメント (2)

第五回総合練習の案内

今年第五回目の「青い森カービング・クラブ総合練習」を行います。

日  時 : 平成19年4月22日(日) 集合9:00 開始10:00

場  所 : 十和田市(旧十和田湖町)第一中学校の裏、山の中

(お越しになりたい方はコメント、メール頂けましたら後日送付致します)

個人準備 :  チェンソー各種、手袋、ゴーグル、イヤマフ、

         帽子(ヘルメット)、チャプス、燃料、整備工具類

クラブ準備 : 丸太、貸出チャプス、昼食

       (昼食の差入れOKですOKですOKとさせて頂きます。)

                (炭をおこしてまってます。)

作品課題と目標 : 創作物に制限はありませんが、

   各自 時間設定を行いかつ、作品質の向上をはかる。っとしましょう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (5)

花見は・・・?

いよいよ春が来たとはいえ・・・

青森は朝夜の寒さが身にしみます。日中は10度くらいまで

あがるのですが今朝もプラス1度、寒いです。桜の花もつぼみも

確認できてい前からこんな記事で良いでしょうか。

Hanami 「メンバー様お花見しましょう」

別にどうのこうのでは無いのですが・・・

春を感じたいだけです。

前々ブログで話していた「緑化祭り」も当日間近まで分かりそうもなく、今回は主に出展と様子確認といった感じになりそうですね。詳しくは第五回総練にて報告致します。

| | コメント (0)

突然「雷雨、ヒョウ、暴雨」

昨日朝は晴天からのスタート。

石井氏と二人、がんばりましたど。石井氏がぼやっと・・・

「今日午後から雨50%だって」って・・・「うっそ~」からはじまり

雲行きが妖しくなってきた。お昼頃から雷がちかくなり昼食

休憩に入ったトタンに、雷雨、ヒョウ、暴雨、豪雨。

それでも60分後は晴天が戻り再開しました。なんだったのでしょう?

てなわけでイベント用作品紹介です。

P1010001_2 こんな感じでスタート、

JIN初 600秒 作品

だめっすよね~末口15㎝高さ35㎝。

右の作品は「コテコテ」してみました。

P1010007_1 つぎに前にラフカット済みのフクロウ

を作業中、石井氏の登場、

「うれしかったよう、さびしかったよう~」

これも「コテコテ」してみました。目が入るとやっぱり良い感じです。

それでもって「馬にチャレンジ」

P1010005_1 P1010008_1 左が石井さん、初馬作品。

次は僕、・・・馬の目が

難しい。最後まで顔を

作るかウダウダ悩んだ結果の完成。

P1010009_1 最後にJIN初イーグルヘッドを完成

させて完了いたしました。

さすがに疲れました。

石井さん嫁との戦いにもめげず来てくれて有難うございました。

メンバー様、ブログ見てっか~、さびしいぞー  っま、新年度

ですから各自多忙なのでしょう。・・・

| | コメント (5)

4/8練習

メンバー様明日練習します。

寂しくやってます。久々の天気です。

何も用意していませんが丸太は有ります。

よろしければお越しおまちしております。Tenki_1

.

.

.(Yahoo天気より抜粋)

PS昨晩の深夜に末っ子娘が突然のおたふくに見舞われ

今夜嫁さんと決闘検討の上、ですが・・・。

絶対時間を頂いて頑張ります。不安な方はご一報ください。

| | コメント (2)

馬やりましょう

昼は更新するか、先輩方のページチェックの時間です。

木霊さん与作さん」のページを見ていて思い出し更新です。

今だ詳細の決まらない4/27~5/2の青森県十和田市の「緑化祭り

に向けて『お馬さん』をやらなければいけません。

地域柄、馬産地に囲まれ、昔軍馬用地としての歴史もあって

馬が盛んなのですよ。

なんとか「青い森カービング・クラグ」名声のためにも馬はほしいんです。

思いはあるのですが、前にもコメントしたようにイメージ作品と違い

本物がそこにいる、いろんな種類がいるとなるとギャラリーの目も・・・・

等考えている内に前やった「熊風 ケモノ」になりそう。

・・(うわぁ~マイナス思考モードに入っちゃってるよ~)・・・・・・・

メンバー様本気モードで頑張りましょう。早めのイベント内容確認します。

| | コメント (2)

ショックでしたノックダウンです

『 流庵 』ってとこのページ行って来ました。

安易に「SAMURAI対決」 = 600秒、900秒って?なに?

ホントにできるの、どんなのが・・・。と言う思いからでした。

検索中にいろいろ見ていくと自分の無知さがはずかしい-

  先駆者の方々の、作品の、歴史とか・・・とにかく

       「  す ・ ん ・ ご ・ い ・ ! 」

いやいや、今は各大会等でタブーのフクロウしかできませんが

(シロートだからタブーでないのでOK?良し良し。)

やる気いっぱい充電一杯で早速、明日朝練に挑みます。

大丸太は来月持ち越しです。やれるとこからマイペースで頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先輩方に質問なのですが、大会案内の「フクロウ・タブー」の意味って

やはり「フクロウ基本」としてカービングをしているからでしょうか。

| | コメント (2)

H19年度あけおめ

すみません お待たせ致しました。仕事も一段落、今後快調に

がんばっていきます。

先般の記事の続きなのですが まずは丸太の紹介から

Pap_0002 分かって頂けますか

この大きさ。

右下が直径42㎝くらい

そして今回のこの丸太

どうしたものか_________hoo。

事務所を荒らすとこんなチェンソーが出てきました。Pap_0000

こちら(スチールっぽい)とPap_0001

こちら(ハスク)

.

.

イメージはできたのですが・・・丈六尺もあるのに

体力は全く持ってダメ、ダメ人間ですから、ゆっくりやってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンバー様、4月末に総練(4/22)、イベントがあります。(4/27~5/1)

詳しくは煮詰まっていませんが、

練習してっか~、石井さん写真まだですよ~、届いてないよ~。

まってます。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »