« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

植樹祭・ホタテとキリンビール

(いつの間に製作したんでしょう?)

ってコメント頂きました。感謝です。5月中に・・・

「6月末にもしかするとデモれるかも」

との噂が・・・・・・・・・・・・・・・とっとっと・・・急きょ5/26の日程

が決まり「デモは無し、案内板製作」と言うことになりました。

メンバー各自、研修、勉強、田植え、仕事、運動会と予定に空きもなく

大雨の中(私は田植のため不参加)南部の人、石さん、SUGIさんやってくれ

ました。製作は5/19・20本当にご苦労様でした。

植樹本番も私は運動会と不参加でしたが、本日植樹の写真届きましたので

アップいたします。メンバー様 本当ご苦労様でした。

P5260045 P5260094

.

.

.

そして、今回お世話になりましたスタッフ皆様感謝で一杯です。

今後もよろしくお願い致します。

PS、メンバー様、北秋田がすごいコトしてるってしってました?

負けられません頑張りましょう。与作さんとこで紹介してます。

| | コメント (7)

多忙完了6/3レッスン日

ご無沙汰してます。田植え、運動会、案内板製作など

多忙の5月も終わりに近づき「ぶう゛ぁ~おぁぁ・・・」と覇気の

無い気分にて6月を迎えようとしています。

メンバー様も相当お疲れのご様子、しばし休戦といたしましょう。

しか~し 私は6/3個人練習へはげみます。

今の所いつもの十和田湖の山中にて冬のなごり木っ端を片付け

ながら、青森ヒバに勝負勝負。

PS・おねだり放題のヒナ3羽とカービング両立できないか模索中。

今回木工教室でもやらせてみましょう。90分の共有タイムが

キーワードかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先般突如の案内板製作、TVでカービング紹介もなかったのですが

VTに偶然バックに写った程度ですが下記で紹介です。

主催者様、関係スタッフ様、当メンバー様本当ご苦労さまでした。

参加できませんですみません。感謝感激です。

190526aba 190526atv .

.

.

.

青森発進のABA様、ATV様のホームページより抜粋いたしました。

| | コメント (6)

2007奥入瀬ロマンパークフェスティバル

2007奥入瀬ロマンパークフェスティバルを昨年に続き

西間プロによる「チェンソーアートデモライブ」を開催致します。

Dsc05530_3 Dsc05551_1

.

.

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入場料 : 無料

製作テーマ: 当日まで不明

日 時  : 平成19年7月7日(土).

      第1ステージ 11:00~12:00

      第2ステージ 14:00~15:00

場  所    : 十和田市(旧十和田湖町)道の駅ロマンパーク内

       青森県十和田市大字奥瀬字堰道39-1

      ※下図をクリックすると拡大しますRoman_1

.

.

.

.

会場内では、木工教室のほか、産地野菜直販、屋台他

チェンソーアート作品の販売等も行う予定で計画しています。

こちらも内容確定次第、ブログ更新していきます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴天ライブと共に、来場満員、チェンソーカービングに新しい風が

吹きますことを祈願いたしたく、皆様よろしくお願い致します。

不明な点ございましたらメール、コメントください。

| | コメント (5)

H19春の八甲田山

春の八甲田、感動でUPです。

Pap_0061雪の壁の大きさなかなかです。

八甲田へ登る途中は

ゆっくりの春を体感できます。

冬が恋しい様な、みょ~な感じです。

| | コメント (2)

第六回総練の報告

Owabi (この絵は出したくないのに・・・お詫びです)

先般の総練、場所も分からないまま山へ入り、チェンソーをしていました。帰って来るなり事務所の親分がカンカン!「どうしたの」って聞くと

「練習場所くらいきちんとフォローしてけ!問合せが2件あって携帯通じねぇし、午前中おめぇら探したんだぞ!」って怒られました。改めまして、お問合せの方様、とばっちり電話を受けた森スチール様、石さんのお父様、・・・すみません。今後気をつけます。

(「怒られながら内心ニコニコの自分、認知されて来たのかと・・・感謝です」)

● ● ● 第六回総合練習の報告 ● ● ●

メンバーは十和田の4名のみ、天気は晴天、携帯も鳴らず最高の

コンディション。南部の人、SUGI代表、石さんやってくれました。

今回は、のぼり鯉、ジョッキ、フクロウ、○リン、ホタテ、ん~感動です。

今後の課題を残しつつ、鯉は「ふにゃ~」ってます。

今回参加出ませんでしたメンバー様、次回・次回頑張りましょう。

PS、おかげさまで自分完全燃焼しました。当面静かにしています。感謝。

写真を左上にUP致します。

| | コメント (6)

第六回総合練習の案内

青い森は、まだまだ「ひなクラブ・・・」。さぁ練習いたしますぞ!

現在、青森県初チェンソーアートクラブのメンバーは

野辺地町(3人)、弘前市(1人)、十和田市(4人)、八戸市(2人)

計10名となりました。

今後も 安全、楽しく、を第一にチェンソーカービングに努めて参ります。

Tyap Ment .

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・第六回総練の案内・・・・・・・・・・・・・・

日時:平成19年5月12日(土)

時間:9:00集合

場所:未定(現在七戸町 山の中 方面にて検討中)

準備内容:各種チェンソー、燃料、チャプス、昼食の差入、

      イヤマフ、ゴーグル、整備工具類、防具、飲料水、等

※詳しくは事務局までご連絡ください。場所は確定次第ご連絡致します。

「いつの日か出陣できるよう頑張りましょう。」

PS:次回ブログは気合い入ってます。

| | コメント (3)

連休あけおめ

いやぁ~長かった連休も明け、夜桜も今夜がピークの青森

今度は田植えやら運動会やら多忙な5月、皆様お元気でしょうか。

190507 連休疲れもまだまだかと思います。

が、・・・・・・・・・ご多忙でしょうが。。。。。。

自分は5/19・20日あいております。

メンバー様、「総練&○○○」のご都合連絡ください。

| | コメント (5)

イベント報告です

メンバー様大変お疲れ様でした。Pap_0060

こんな感じで出展の

なかなか評判も良い

と思いきや、チェンソーアートの認知度の無い青森・・・

「彫刻刀でこんなの良くやるね~」・・・・?

「おばちゃん違うってチェンソーでやるの」・・・「はぁ~?」って

一般方々はチェンソーアートを知るはずもなく、メンバー緊急招集!

で、デモライブ強行!

Pap_0035_2  

1_1 2_1

.

.

.

結成時作成ののぼりを掲げ、消化器に至るまで、先輩方のHPチェック、

必要備品を取りそろえ決行しました。

もともとイベントに強い代表と私、まずまずのステージ、アナウンスでスタート。

気になっていた「爆音」「オガ粉飛来」も問題なくクリア、会場出展者・来客の

反応は「チェンソーだけでスゴイ!下書きとかしないの?良いね、set・・・」

初の試みにしてはまずまずの評価を頂いたものと、

先輩方、唐突のデモでしたが成功に終わったものと思います。

本日片付けも終わりこれから、出展者の反省会へ行って見直しヵ所等

評価を受けてきます。石さんお手伝いに来てくれてありがとう。

メンバー様、本当にご苦労様でした。ドキドキ感、バクバク感、心地よい

刺激でした。また頑張りましょう。

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »