« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

本日ポスター届きました

あと10日です

2007奥入瀬ロマンパークフェスティバル」

西間健 チェンソーアート デモンストレーション

本日、主催者よりポスターが届きました。トップ紹介!!

限定 1体だけのオークションを行います。

何を作成するかは、本番まで不明とのことです。

Up1_1 Posuta_3 .

.

.

.

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくは画面左上 『 7/7 』をクリック下さい。

青森の皆様、是非チェンソーの感動を体感しに来て下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007ロマンフェスタ イベント紹介

青い森の木で家を建てる会主催の上棟式デモンストレーション・木工教室

ミニSL列車乗車体験・よさこいだんぼー(祭)・県南郷土芸能フェステバル

・・・・

(7/8)ハーレーダビッドソン試乗会

(7/8)うっちゃんみかちゃん歌&トークライブ

ほか

あったかじまん市・みんな集まれチビッコ広場

モーターパラグライダーデモフライト

(昨年 西間プロが気にしていたやつ)

                                  など イベント豊富です。

入場観覧 無料です。是非あそびに来て下さい。

| | コメント (4)

190624自主トレ

最近ほとんどの時間をカービング頭脳化しています。

んで、6/23自主トレ報告です。

自主トレといっても趣旨は「クラブスケジュールの準備」

場所は七戸町携帯圏外の山の中(ベストです!)

メンバーはSUGI代表、熊さん、っと私JINの3名

※1 熊さんゴメン、暑くって苦しくって写真とってません。

※2 メンバー様7/1の和田ダム山中の練習は弁当はもちろん   各自、4リットル以上の飲料水は必要です!今回はSUGIさんのおかげで熊さんと私は救われました。

熊さんは「フクロウ」に本腰いれて頑張りました。

SUGIさんは

「兄弟ひなフクロウWelcome120min」、「ぎょっ、>゜))))彡目出鯛」の2作品

Pap_0047_3 .

.

.

.

.

私は「初鯉150min」と「ミミズクっぽい」の2作品

Pap_0014 Pap_0031_1 Pap_0015 .

.

.

.

.

鯉はいろんな意味で苦しく、どこに鯉がいるか分からない

作品になってしまいました。赤身が強すぎ・・・です。

んで、PM3:00タイムアップ。7/7のイベント丸太を収集

今後の企画検討をして終了。ん~む・・・体力がついたのか

まだまだ頑張れそう。7/1自主トレにむけ皆様頑張りましょう。

| | コメント (5)

鯉艸郷の報告

出展致しました。

Pap_0039_1 Pap_0041 Pap_0042 Pap_0043 .

.

.

.

.

左から→紹介していきます。

№1 枝のりフクロウ(JIN)60分

№2 のぼり鯉(SUGIさん)120分・・・四代目

№3 プランターとフクロウ(石さん)60分

№4 仲良フクロウ(JIN)90分

№5 WELCOMEフクロウ(石さん)90分・・・・写真なし

(今、青森市内の交番付近にいます)

・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的な問題なのですが、JINのフクロウ最近、立たずカラスっぽく

なってきまして(泣)。7/1頃まで展示予定です。

※正直、騒音問題のためデモはありません。

自然な鯉艸郷をご堪能頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンバーさま、ちょっと散歩してみませんか?

仙台のオヤズィーこと「音やん」さんのブログ

ふふふ、「青森ひば」で音やんさんが作品UPしてくれてます。

発想、企画がカービング世界を広めてくれますよ~。

問題はわたくしの目立て次第です・・・・がんばります!(^^!)

| | コメント (2)

赤トチの使い方

赤トチ 90㎝上が何本か出ているのですが
「カービングには適しているのでしょうか」
っと、当親分から聞いといてくれとのことでブログUP。
他 使い道とかも有りましたらご指導頂きたいのです
メンバー様、先輩様 教えてもらえますでしょうか。

| | コメント (4)

今後の予定

手作り村十和田市鯉艸郷と言うのがありまして

いま「花菖蒲まつり」を開催しています。

6/17 ・ 6/24 ・ 7/1 に 青い森CCBの作品展示

しています。是非お時間ありましたらお越し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/1(日)個人練習を行います

「7/8の第七回青い森CCB総練にむけた練習」

集合場所:七戸ダム駐車場(七戸から八甲田方面の山中)

集合時間:AM 9:30

各自準備:各種チェンソー、燃料・オイル、飲料、昼食弁当、救急用具

       安全防具(チャプス、イヤマフ、ゴーグル、等)

       ※チャプスは貸出用も用意できます。

※ 参加不参加の連絡を下さい。近くなりましたらお電話致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の後は 7/7 西間プロデモンストレーション開催

場所:旧十和田湖町 道の駅 ロマンパーク

時間:11:00~   14:00~   の 2ステージを予定

※近くなりましたら再度 記事紹介いたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでもって 7/8(日) 9:00~12:00

「 第七回 青い森CCB総合練習 」

西間プロによる チェンソーアート講習会です。

平成19年7月8日(日)

場所:十和田湖のいつもの山の中。

用意する物:   ( 省略 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月後半より 約1ヶ月 また忙しくなりますが

メンバー様、よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

石さん写真はまだですか

この前の石さんとSUGIさんの会話が気になり、石さんとこに

昼押しかけました。本人は食事中・・・失礼しました。

倉庫を勝手に覗くなりスゴイ物が待ってまして、「カエル」の

キーワードに勝手なイメージを持っておじゃました物ですから

ノックアウトされた気分の作品が・・・写真も360度勝手に廻して

撮ったものの石さん本人が完成でないと言う物を紹介しにくいし

石さん、世界の方々が見ているブログ(インターネット)を使ってせかします。

早く完成写真送付下さい。

| | コメント (2)

青森ヒバ

何でか 青森ひば を製作中の私。

と言う訳で青森ヒバを広く皆様に知って頂こうかと。

カービングする際の注意を・・・コメントに記載しておきます。

とにかく すばらしい木材ですので「ご紹介」いたします。

Hiba

青森県木材利用推進協議会

様のホームページです。

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ忘れてました。明日6/10から

H19年度「森と家づくり講座」が始まります。

明日、第1回で「森林と木材について」流通、木材の性質、木工体験

を行います。1年間を通して5回の講座を行います。

「iezukuri.pdf」をダウンロード 】詳しくはこちらをクリック下さい。

| | コメント (1)

SUGIさん6/3自主練

6/3の自主練習 SUGIさんの作品UPです。

真ん中: 初代

 左  : 弐代目

 右  : 参代目(6/3の自主練)

     ヒタイ(額)のほくろ節がビシっと決まってます。

Cimg1917 .

.

Cimg1918 Cimg1919 .

.

.

.

今回の登り鯉、すごいです。次回こそ わたくしもチャレンジしてみます。

「ふにゃ~」も立体感も良いですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

6/3自主練習結果

朝練習前にヒナ3羽と山へミズ採りへいってAM9:00に練習場へ

行ってみると車が一台止まってる。三沢の方「仮称:森さん」

(年齢訂正68才)が、すでにお待ちになってました。

PM14:30 予告通りSUGI氏も到着。

森さんは今回見学ということでビデオ片手にチェック。

お二人方ご苦労様でした。  結果報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SUGI氏はのぼり鯉と14インチのバーで奮闘。

今回写真とってません。すみませんカメラ忘れた物で

※SUGIさん後で写真送って下さい。お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナ3羽と言うと、とうとう山でほったらかしの始末。

帰りにお菓子をかってお詫びしました。不甲斐ない・・・。

次回、仲良く頑張ってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、あおもりヒバに熊をチャレンジいたしました。

目立て直し=4回、ラフカット=2時間、熊の目=5回直しの1時間

下は夫婦フクロウでギブアップ!・・・やはり僕には堅い・・です。

香は良く、納得できたと・・・。熊の目はとうとう彫れませんでした。

熊の目、勉強してみます。P1010031 P1010032 P1010033

| | コメント (9)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »