« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

第2回東日本チェンソーアート大会

Touhoku   明日、いざ山形県いって

参ります。

クラブ参加2名、SUGI氏と私

金山建築、金山杉勉学、

遊学の森探求をも目的とし

行って参ります。

餞別は今だありませんが随時受付しています。期限なし

大会報告は来週、ご期待下さいかしらん。

そうそう、メンバー表を昨日確認。むむむ、う~む(汗

羽-竜馬チェンソーカーバーズ様のグログを

リンクさせていただいています。

天気が崩れそうかしら・・・、雨天決行!カービングつよし!

| | コメント (8)

第八回総練の報告

んん~、ここ数日で一番快適なカービング、もう秋ですね。

参加メンバーはちょっと寂しい3名ではありましたが

頑張りましたよ、大会まであと1週間でもあり、最後の練習?

いやいやまだ、まだあと7日もあります。アフターファイブにて

練習&企画を練り進めましょう。

まずは参加者『稲』さんの紹介年齢は50才上カービング歴3回

週末は本業多忙でほとんど参加きびしい・・・

昨日も帰ってから本業ノルマが待ってるとか、手職人なんで

Pap_0018

なかなか辛そうでしたが、

この作品、すごいっしょ

この作品のほかもう一羽製作途中で

タイムアップ、『PM17:00』『おおお~帰ってノルマ~』って

んでSUGI氏

Pap_0019 Pap_0020

サクサクって

こなして

大会用へ切り換えて

ほんとう、体力ある人と関心関心。

背景に問題が有りますが、涼しげな秋山でした。goo(^^

Pap_0021 ふんでもって私

なんか

落ち着いてきた

と、言うか代わり映えしない・・・贅沢贅沢。

メンバー第九回何とか飲みませう。冬くるぞう。

| | コメント (6)

再!第八回総練 始動のおしらせ

あっ・・・・・・・・・・・っと言う間に一週間が終わろうとしています。

天気もほとんど秋ですね。いったいサマーカービングはどうな

ってしまったことでしょう。

昨日、緑の研修生(樵キコリの卵)が当事務所に研修しにきました。内の事務所は林業、製材、防腐注入、丸棒加工機、乾燥などもあり『攻めの林業』だったかと言うテーマで研修生17名が来てくれました。中に見たことがある研修生が・・・クラブメンバー熊氏の弟君でありますか~お兄さんによろしく!ってなことが有りました。

最後にクラブ練習場を見学、クラブPRにえらい時間をかけPR

クラブ勧誘に熱を入れ30分も語ってしまいました。

ってことがありました。

で、再度、第八回総合練習を行いませう。

今度こそやりませう。飲みませう。

【注意】

とにかく飲料水、4㍑以上持参下さい。

カップ麺は好みですが、有った方が良い物と

ガス代(湯沸かし)100円としましょう。

.

集合時間: 9:00までに七戸町和田ダム裏の山、若しくは

和田ダムをすぎた、ワンダーランド駐車場にお越し下さい。

もしかすると、上記研修生が見学に来るかしらん?

| | コメント (2)

H19.8.19の報告

昨日の報告です。いろいろありました。 
---------------------
総練は8/26に持ち越し・・・(メンバー都合つかずで・・・ 
・・・SUGIと2人山の中です 
---------------------
始まりに大会練習3時間半・・・3時間30分?ですか 
わたくし3時間と勘違いをして2時間45分製作を検討してました 
やってみると2時間20分にて完了、1時間以上もあましてしまい 
製作課題の再検討をせざるをえません。 
                      なにやってんだか 
その点SUGI氏はさすがです。大会までのお楽しみですね~ 
---------------------
んで、私の問題はそれだけに止まらず、 
大会検討作品が薄くしすぎ重さに耐えられず『バキ!』 
大会練習後にやった梟も枝がほそすぎて 『バキ!』 
Baki1 Baki2
.
そのウォーミング
アップ用が『バキ!』.
った
やつがこちら
.
.
---------------------
んんで、アブ に ノド仏 の横に ○○キスマーク○○ 
縦7㎝、横5㎝、かゆいより、重痛い~この表現わかります~ 
Ka_3 .
.
.
.
.
お盆中は、バーベキュー2日連日とも蚊に喰われっぱなし 
10数カ所を刺されアレルギーのせいか熱もって寝られない 
夜を過ごし・・・いつも刺されるのは私だけ・・・他にもいるのに 
あ~のど痛て~ 
----------------------
何にせよ、課題再検討、練習、本番まであと少し 
今度の日曜までに練習出来るかですね。

| | コメント (5)

記念の1年目、感謝

本日8/16に記事をUP、自宅にパソコンを持たない私ですが本日出勤中。

昨年の8/16、SUGI氏に山へ連れて行ってもらって初カービングした日です。もちろん道具(チェンソー含)もなく、カット方法なども何も分からないままカービング・・・。

あれから一年経ちました。いろいろありました。クラブ結成、ブログ立上、スランプ等、何かしなければ・・・

        ・・・と言う訳で本日午後から仕事入ってますが午前はカービングしてきます。昨年と似た暑さです。暑すぎますがカービングしてきます。

先輩様、メンバー様 順序バラバラですみませんが

『暑中お見舞い申し上げます、夏バテなど大丈夫ですか』

『もう少しで秋・・・今日から秋かもしれませんが、カービングを

楽しく安全に勝負して参りましょう』    

           では一足先にカービングして参ります。感謝

| | コメント (3)

第八回総練ご案内

まずは、

******** 第八回総練のご案内 ********

※ 雨天決行(但し、安全に支障のがある時はご連絡します。

日時場所:平成19年8月19日 (日)

       初参加者  9:00までに七戸町「ワンダムランド集合」

                (七戸~田代・八甲田間の途中)

       場所確認済者 9:30までに会場の山の中へ

       開   始    9:30~

今回の内容  ● 東日本大会参加者は大会用練習。

         ● 他メンバーは、各自テーマを報告、自主練とします。  

各自準備   カービング道具(チェンソー、燃料、オイル等

        安全グッツ(各種薬、チャプス、イヤマフ、ゴーグル、安全靴等

        昼食(※カップ麺があると お湯の用意あるはずです、SUGIさん?

        飲料水(4㍑以上)

クラブ用意  貸出チャプス位かしらん?

*************

まずもって メンバー様、楽しく安全第一に

サマーカービングいたしましょう。

第八回総練後、飲みたいと思っています。

参加可能な限りご参加を・・・

*************

また、平成19年8月26日は、上記と同じ内容で自主トレ日として

同じ山の中で施工致します。こちらもご参加自由です。

時間も同じですが、場所のみ現地集合とします。   以上

**************************************************

| | コメント (5)

8/5週末自練

午前中はヒナ3羽とデパート巡り、午後からヒナの文句もなんのその

ヒナを引連れいつもの山へ参りましたぞ!

Pap_0003 Pap_0004 ん~む・・・

山形で何をやるか正直悩んでます。

んで、昨日はこんな感じに・・・。

だんだんお上手になっていないのがかなしい。

熊さんは何をするかと言うと上げた手に灰皿をもたてせ屋外仕様

にと思ったのですが、形がさびしい感じ。ん~む

今後の課題はバランスかと・・・

そうそう ヒバの後の スギは 切れ味最高と錯覚してしまいます。

| | コメント (2)

第8回総練のご案内

メンバー様ご無沙汰です。Natu
.
夏と言えば海はもちろんですが
カービングもかかせません。(・・・?
響きが夏っぽい感じ『カービング!!』
.
今年最初で最後青森の夏練習 
(青森は8月しか夏がありません) 
というわけで、・・・?総練いたします。
予定としては 8/19または8/26を予定。
希望としては8/19に総練にしませんか、家族サービス完全燃焼後。
.
メンバーのご都合教えて下さい。
.
テーマは大会出場者は大会用、
    他メンバー人は「フリー」としましょう。
遅くても来年から「テーマ」格付していきましょう。
.
先般、与作さんの指導を受けれなかった方々もいます。が、
ご希望があれば 私、きちんと指導いたしますよ~。.
※ただし、あくまで私レベルとなります。ご勘弁を・・・。
.
お返事お待ち致します。
ちなみに上記日程は、  いずれかが総練、  いずれかが自主トレ
としたいと思っています。
.
場所は七戸の山の中です。・・・どうせブログ見てないでしょうから
これから確認電話いたしますよ~
『ちくしょ~事務局、頑張れ事務局********押ス!』

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »