« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

明日、ライブ !!です!

Ts3a0035 準備完了です。

Ts3a0021 イベント案内板も

設置完了いたしまして

明日デモライブを決行。

  .

Yakawaumi_2 『 山・川・海の感謝祭 』

タイトルにあったいろいろ

な体験が楽しめます。

.

場所:十和田市高森山にて(駒っこランド)

時間:11:30~チェンソー競技 枝打大会等

   13:30~15:30まで チェンソーアートライブ

是非是非 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

んも~すごい天気です。

昨日から本日にかけ ものすごい 豪雨に見舞われています。

そんな中、なんでカッパ(雨具)着てるの?・・・ってくらいの大雨

Pap_0000 なんかここまで おばかさん できると

なんか楽しい。とりあえず午前中にて

アウトですが、9/30に向けてのキャラ頭を

完了させてきました。

アウトの理由は、雨具を着ていたから・・・最初から海パン履いて

やれば良かった。せっかくの休日だと言うのに・・・無念 (-。-;ふ~

| | コメント (8)

9/17は雨模様

9/17雨模様です。・・・十和田湖山中としておきます。

とりあえず本日午後より ぶんぶん してきました。

Pap_0004 Pap_0005 Pap_0006  

左からクマっ

中はキャラっ

右は秋っぽい

.

ん~む・・・やっぱりアイデイアが寂しい・・・次回頑張ってみましょう。

| | コメント (2)

デモライブ決定!

『 山・川・海の感謝祭 』を行います。(詳細は左記をクリック)

Yakawaumi .

.

.

.

日時:平成19年9月30日 

場所:青森県十和田市馬事公苑 駒っこランド内

んで、チェンソーアートデモライブを開催致します。

.

出展もあり、枝打ち競技他各イベントをおこないます。

            よって

作品製作しませう: ベンチ、広告看板、アート 等々

●十和田湖いつもの山の中 : 9月20日(木)  9月22日(土) 

●七戸町和田ダム 奥の山の中 :

         9月17日(祝月) 9月23日(日) 9月23日(祝月)

いずれも 集合時間: フリー (9:00~16:00) 

※雨天結構決行(但し十和田湖山中へ変更となります。

※ 「 安全に!・・・です。」

Anzen_2

用意する物はこちら貸出あります。

あと昼食持参。

【緊急】私、昨日携帯を無くしました。

もう ボロボロです。新しい携帯を

用意しましたがメンバーの番号が

全て分かりません。

直ちに私の携帯まで発進下さい。面目ありません。

とかく不運続きですが皆様にはご幸あれ、と祈願いたします。

| | コメント (0)

秋だ祭りだカービング!

全国のチェンソーアート真っ盛り!青森も盛り上がりましょう!

メンバーへ報告してませんで、すみません。

『 山・川・海の感謝祭 』を行います。(詳細は左記をクリック)

Yakawaumi .

.

.

.

日時:平成19年9月30日 

場所:青森県十和田市馬事公苑 駒っこランド内

んで、チェンソーアート披露できるかも を計画中です。

         そう まだ計画中です。

出展については決定です。ので急遽各自メンバー様作品製作

願います。つきましては緊急招集いたしまして 作品つ苦労

造ろうではありませんか。

作品製作: ベンチ、広告看板、アート 等々

招 集 日 : 9月17日(祝月) 9月23日(日) 9月23日(祝月)

製作場所:  七戸町和田ダム 奥の山の中

集合時間: フリー (9:00~16:00) ※雨天結構決行

※ メンバー様、このクラグ、ブログのUP頃より、滋賀県のmakさん

前山形大会においても城所さんにも言われました。「安全に・・・。」

クラブ結成よりはや1年を迎えようとしています。『再度、安全確認』

お願い致します。・・・って、まず私ですね・・・

私の面倒も含めよろしくお願い致します。Anzen_2

この一年、何も分からずの私。

名前も初耳のアイテムも増え

少しはカーバーの仲間入りが

できてきたしたでしょうか。

.

.

| | コメント (0)

各地でカービング!好調

全国各地やはり皆様カービングされているのですね、

うらやましい

今朝から各自のブログ、メールチェックしてました。

私は昨日誕生日と言うのに、木材講習会の先生やって、

木工教室の先生やって、自転車乗って、

車にどーん!軽くひかれてました。すべて頑丈でした。

連続当たり日です。
**********

本日からカービング超始動で踏ん張ります。

| | コメント (4)

無知との戦い、明後日誕生日の無知おやじ

現在もそうですが車とか機械物が弱い

現在チェンソーと言う唯一の財産をいかに大事にするかを

模索勉学中です。Amuti19

この絵チョロ○ーとか、F1使用とかで

なくて、一昨年前、嫁から小遣いをもらって

スタッドレスタイヤを買った時

ちょこっと小遣いほしさに、前タイヤ2本だけ買って残りくすねたの

ですが元々タイヤの種類なんか知らず、サイズ間違えてこうやって

1ケ月乗り回してたんですよ、やたらハンドル取られるし、タイヤ減るし

で、2ケ月後にパンク!すぐ嫁にばれて怒られたことがありました。

*********

んで、本日 青森初台風災害第一号を頂きました。

AM9:45 今朝からの降り始めとはいえ 横殴りの大雨すぐに水たまりが

Taihu19 発生、打ち合わせに走った先で

水たまりに隠れたU字溝に『ガコ!』

土砂降りの中、打合せそっちのけ

で車を上げる始末、上げてみて良く見りゃ分かりそうなもんでしょっって

車内浸水、マフラーから水吹いてました。

***********

そんなことどうでもよいのですが昨日秋田市へ行ってきました。

もしかしたらスタンプカービング山見れるかも。。。って

探せなかったのですが 秋田のコブ杉と天然杉を寄り道して見学

Pap_0082 Pap_0081

ほっほ~~~

後ろ姿がおもしろかった

コブですからね~

.

んで

Pap_0086 Pap_0085

これまたでかかったー

天然秋田杉

まだでかいのが秋田の

どこにあるらしいのですが

なかなかいけません。

先般おじゃました山形県金沢大美林にしても、植樹、天然、いずれも

守ると言うこと、伝えると言うこと、育てると言うこと、共にすごいことだと

8年前林業に入らなければ木にも気にも止めなたっかことだと思います

山に感謝、自然に感謝して、私達の仕事ってすばらしいと思う。

| | コメント (2)

激闘、感動、感激、感謝。

『第2回東日本チェンソーアート競技大会』報告の前に 

まずは隠れ練習から

Pap_0016SUGI氏、大会を含め6体の

練習を重ねて出場、

さすがです。

私はと言うと何やってんだかって感じであれこれ、でもフクロウから

から脱皮なし。大会では下の写真のコラボで挑戦

Pap_0013 Pap_0012 Pap_0017

.

.

.

左が『バキ!』ったフクロウです。羽根の途中で『バキ!』

この写真の時点ですでに割れてますがなんとかもってパシャ!

********** で山形行ってきました **********

大会前日に金山杉と金山町を見学してきました。

『街並み景観づくり100年運動』

建築途中の大工さんと交渉、こころよく見学させてもらいました。

手を休め いろいろ説明してくれて、大工さんありがとうございました。

Pap_0062 んで、街並み見学Pap_0055 Pap_0057

Pap_0059 .

.

.

そんでもって、竜馬山見て、植樹 1723年 享保8年の金山杉

Pap_0053 すっげ~!感動しました。他写真なくてすみません。

この廻り全部こんな木ばっかり。

すっごいです。

私、人生に悟り開く時はここにいると思います。

あとでもっと良い写真届いたらまたUPします。

********* で~~~~~~~~~~~~~~

大会前日のレセプション、皆様すみません。

前前日からの残業続きもあって酒飲んで途中寝てしまいました。

ホテルもGoo!お風呂もGoo!メンバー顔合わせで初ご挨拶。

名前と作品は知ってても、顔知らずで感動しました。

宮城の音やん探してんのに自己紹介まで分からなかった。

若干名の浴衣姿の方とは思ってもいなかったもので・・・失礼。

**********んで、大会当日

とにかく丸太がでかかった~

ビギナーはちっちゃいのかと思いきや、チェンソーとどきません。

オープンはさすがにでかかった~んですよ、ビックリです。

結果は左上の写真を見て下さい。来年もビギナー参加予定です。

だってオープンの丸太でっか杉なんですもの。

Pap_0024 Pap_0022

っこの作品はKGさん

んで、記念撮影です。

.

.

.

出羽-竜馬チェンソーカーバーズと大会関係者の皆様またカーバーの先輩方、本当にありがとうございました。青い森カービングクラグ今後ともよろしくお願い致します。

感謝です。

| | コメント (15)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »