« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

H19.11.03(土) デモライブ!

『十和田湖ふるさとまつり』にて

デモンストレーション行います。

日時 :  平成19年11月3日(土)のみ  AM 9:00~PM 16:00

場所 :  十和田湖道の駅「ロマンパーク」

デモ時間: AM 9:00~PM 16:00にてフリー

*******

一昨年までは当勤務先の森組が木工教室を行ってましたのですが

企画、準備、出展、片付・・・ets・・・なのであればっと事務所方に

了解を頂き、森組出展『チェンソーアート』と、してしまいました。

位置的にはメイン建物(物産館)の駐車場、歩道のあたりです。

************

メンバー様、まだまだ山のお仕事多忙と思います。

許される限りお越し頂き、ストレス解消いたしましょう。

Pdr_0006a Pdr_0057a

ご来場お待ちしております。

.

.

.

.

ちなみに10/27・10/28と急遽、本業トラブって休み無し秋田いきたかったよ~、くやしい~何があったかって・・・・やっぱりこれでしょう。(←リンク先へ飛ばします)

| | コメント (2)

八甲田・奥入瀬渓流、秋です。

P1010006_2 秋でした。

仕事でしたんですよ。

早ミカンの様な淡い

緑黄色の葉の中に

赤紅葉が見え隠れ

してました。

秋ですよ~

.

今が『十和田湖』、『八甲田』、 旬真っ盛りです。

| | コメント (0)

H19.10.21町内会植樹

んん~「やはりカエルがほしかった~」幾度となくチャレンジ

は、したものの・・・まずまず、ご報告。

ご参加の町内様、市役所関係者様 ご苦労様でした。

スタンプは前日までの内に ほぼ完了させまして当日

はデモライブをしてまいりました。のですがSUGI氏の作品に感動!

■SUGIスタンプカービング

Ts3a0066 Ts3a0061 Ts3a0063

丸太の真ん中に

木漏れ日が・・・

登り鯉が、丸太の

中を登っています。

.

すっげ~~~~~おもしろかった。です。

■私はいっぱい、いっぱいでした。

Ts3a0040 Ts3a0065 Ts3a0058 Ts3a0064 .

.

.

.

.

デモでは、SUGI氏「馬ヘッド」完成度UP、UPしてました。

JINな「ミミズク」っぽく。「おとうさん、あんで あのフクロウに

太っとい眉毛つけたの・・・?」(泣・・・相も変わらぬ辛口でした)

両作品とも、町内会へ寄与されまして 昼食の豚汁頂いて

ヒナ : 「おとうさん、この豚汁、お肉は入ってる~~~」

叫ぶな~~

子守カービングも なかなか なかなかで板についてきました。

見守って頂きましたフタッフ様、町内の皆様ほんとうありがとう

ございました。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (3)

秋の八甲田 と 決めて君

昨日八甲田越えして参りました。

青森もストーブ、こたつ・・・っの 季節がまいりまして 秋の八甲田です。

Ts3a0054Ts3a0056 里や、奥入瀬渓流等はまだ

紅葉には早いのですがすぐ

そばまで来てますぞ。

********************

先般の「山川海の感謝祭」の祭に際に、出展しました青森の

キャラクター『決めて君』のその後ですが・・・現在・・・・、

青森県庁ロビーにてお披露目されましたとの報告がありました。

020 021 028

.

.

.

.

.

おお~恐縮です。「攻めの農林水産業」の旗を持ち下記に

お手製で説明板にクラブの名前まで (^^ウホ!認知度UP!

写真を送って頂きました担当から、

> ほっぺと目と眉は
> 部長室に置いた際に
> いつのまにかこうなってました(汗;)    っていただきました。

今後の青い森カービングクラブ どんどん攻めて参りましょう。

| | コメント (3)

H19.10/13・14報告

十和田市の「駒フェスタ」へ作品出展して参りました。

私は本職の木工体験担当にて「竹とんぼ」ならぬ「青森ひばトンボ」

なかなかの反響にて楽しんでいただけました。

*********

「駒フェスタ」と言うことで、お馬さん参加と言うことでチェンソー音を

気にしてデモは無し。作品出展のみといたしました。

Ts3a0051 SUGI「馬ベンチ」

Ts3a0049_2 JIN「ふくろうベンチ」

Ts3a0050_2 JIN「くま」と

.

.

SUGI「Pdr_0083a フクロウ」

を出展いたしまして

Ts3a0052 Ts3a0053

良い感じでPR

して参りました。

.

販売もなしでは有りましたが、「今日は何時からやるの」「すごい!」

って評価は頂いて参りました。ツカミはGOO!です。

11月初旬まではまだなんらかのイベントは有りますのでデモ?出展?

なんらかおこなって みたいものと思う事務局です。

ご来場の皆様、関係スタッフ様、ご協力頂きありがとうございました。

| | コメント (2)

10/7ライブをアップします

遅くなりまして失礼しています。

デモの様子をアップいたします。

9/30、そして今回10/7とライブをしていますが、チェンソーアート大会と

するならば、全てに時間オーバーの私に対しSUGI氏はタイム内にて

完成されてます。・・・・んん~~恐るべし。

Pdr_0006a JINの合図で スタート!

Pdr_0017 これJIN君Pdr_0106

これSUGI氏

.

.

Pdr_0115a Pdr_0120a  

Pdr_0057a Pdr_0080a

.

.

.

.

.

Pdr_0088_2  SUGI氏の作品Pdr_0169a

で、次はJIN君の作品

Pdr_0168a .

.

.

.

.

第1回目はスタンダードにフクロウを二人でこなして完了。

でもJIN君はもちろんタイムオーバー、SUGI氏が時間を合わせて

同時完成させて頂きました。他、展示作品はSUGI氏の作品で

カービングアピールしました作品。

Pdr_0083a Pdr_0084a Pdr_0104_4

ロケーションの

良い、ライブ

したしました。

.

.

でもってこの写真「youkiさん」提供です。感謝いたします。

| | コメント (2)

連休報告です

先般のブログのお返事も遅れてしまい、youkiさん成瀬さん失礼しました。

ちなみに足に刺した虫ってこんなのだと思います。以前にも痛い思いを

した記憶があるのですが、こんな虫がその日事務所を飛んでました。

Asi 皆様もご注意下さい。

日曜日から調子も良く、腫れはもう少しですが

養生しながらSUGI氏とデモライブして参りました。

.

デモライブですがナカナカの反響もさることながら、

岩手ナンバーの車が一台始まる前からおられまして

SUGI氏「youkiさん?」、JIN「まさか~」「あ・・・

youkiさん本当遠くまでありがとうございました。今回のデモも二人だけでしたので何のおかまいもできませんでしたのに感謝です。

って写真も取らずじまいでした。っが、youkiさん後日送付頂ける

とのこと、届き次第ブログアップいたします。感謝。

ちなみに、午前二人でフクロウをカービング、午後はSUGI氏

馬ベンチ、私は熊WelComeです。

.

で、ですねデモは後日アップするとして昨日の報告です。

十和田市は新渡戸稲造氏(旧五千円 札の方)の曾おじいちゃん、

新渡戸傳(つとう)氏が開拓し人工河川「稲生川」、「防風林」等

開拓した土地なのですが、その防風林が各所に整備されている

のですが、時代柄 一部伐採して別の樹種を植樹する方向へ

その際の切蕪を高さ2.0m直径36㎝を4本のこして頂きスタンプ

アートしましょうって町内会の方々と進めていました。

Ts3a0037 Ts3a0038 Ts3a0039 Ts3a0040

.

.

.

.

.

Ts3a0041 Ts3a0042

で、約3時間もかけて完了。

散歩中の方、近所の方

チェンソー音の問題は一切なく

喜んで頂きました。あと3本残っています。10/21に植え替え植樹を

やるのですが、その時は2本を60分でデモライブ、それまでにあと1本

Ts3a0043 を何とか仕上げなければ、・・・

.

.

・・・・・・・・場所は北園小学校北側ですので熊とカエルがほしいです。

高さはこんなに高くする必要はありません。何卒ご協力願います。

石井さん・・・カ・エ・ル・・・が。ほ・し・い・・・・のですが。

いざ、青い森カービングクラブ、スタンプカービングっと、参りましょう。

■場所:十和田市、北園小学校、北側2本目の道路

Basyokita .

.

.

.

| | コメント (4)

お問合せ 感謝です

<  初めまして、明日のデモライブを是非見に行きたいと

<  思うのですが、何時から何時くらい<<  の予定なのでしょうか?
< もう少し詳細が知りたいので、宜しくお願いします。
っと コメント頂きましたので こちらにて詳細をアッップいたします。

日時:平成19年10月7日    ■第一回デモライブ

                   時間AM 9:00より準備開始

                   AM 10:00 ~ 12:00まで

製作作品については完成まで未定のおたのしみです。

雨天決行の予定ですが、客足の具合を見て要検討とします。

    ****** 駒っこランド紅葉コンサート

                 12:00 ~ 14:00 *****

■第二回目デモライブを14:30~16:00までの 2回行います。

ので是非是非「駒っこランド」にて皆様のお越しをお待ちしております。

場所案内図Komako

.

.

.

.

.

.

.

PS、当り年の私、今週 虫に刺されて松葉杖を余儀なく使用中

サンダルすら足が入りません。よって今回のデモはスタッフとなる

ことでしょう。

Asi .

.

.

| | コメント (3)

10/7 ライブ

先週の駒っこランド(十和田市)にてライブいたします。

参加メンバーは、各カーバーとも今だ本業多忙の真っ最中のため

当日までライブメンバー不明ですが、ライブいたします。

先般と違うのは、バックステージとか無く クラブが精一杯出来る

セットにておこないます。

■10月 今後の予定

10/5(金)       前回出展の「決めて君」背割、磨き 午後2:00頃

             平内町林業試験場にて(その後県庁内に展示)

10/7(日)       十和田市駒っこランド ライブ

10/13(土)・14(日) 十和田市緑地公園 作品出展のみ

10/21(日)      十和田市北園小学校通学路にてスタンプカービング

            「通学路に似合う標柱4本製作」

10/28(日)      10月総練・総会(未定!事務局の勝手な希望です)

っと計画中も含め活動予定としています。今後も頑張ります。

| | コメント (2)

山・川・海!完全燃焼のH19

ん~~バタバタのイベントでした。が、チェンソー ネタでの報告です。

●チェンソー技術コンテスト(枝打ち競技等)

私は木を倒したことのない林業家・・・。不参加です

南部の人、熊、石、杉、Oosimaとグリーンマイスター部隊は健闘

なんかたくさんの賞をもらっていました。

Ts3a0036

ゼッケン3:Oosima

ゼッケン1:SUGI

?・・・?・・・もっとウチのメンバー参加してたはず?

でもでも流石、誇れる当クラブメンバーです。すばらしい!

●チェンソーアート

会場の役割分担 多忙のため 参加は 私 と SUGI氏 の二名

挨拶して、ライブして、オークションして  って、さすがに大変です。

燃料補充してくれたOosimaさん感謝感謝です。

※写真取ってません、誰か送付してください。

始めは50分とか言ってたのですが、1時間半くらいかかってしまい

ました。SUGI氏はタイム50分完成していたのですが私は無理っを

SUGI氏が察知してくれまして 二人あわせてのゴール!

前々日から作成した作品を含め高評価を頂き無事燃焼いたしました。

Ts3a0027Ts3a0028 ■左上に展示作品を紹介しています。

トンボは意外に人気があり、2~3才の

男の子が最後までいてくれていて

購入者へ届けるべく「トンボ飛んでくよ~」ってもっていったのですが

ずーっと、親に「トンボとんでっちゃた~(泣き泣き」    嬉しいような

申し訳ないような、今度10/13・14の駒フェスタにきてくれたらプレゼント

しようとおもっています。(見てたらきてね~) 

ああ~なんか人を感動させるって気持ちいい。

まずまず大成功いたしました。関係スタッフ様、来場者様、ご協力

本当ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »