« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

奮闘中

まだ新丸太在庫は不入手ですが昨年の丸太ももう少し残ってます。

先週の作品は作品として、気が高まってきてしまいました。

いつもながら動力がなく構成、企画、作戦、負けした様な

何かが自分の中で弾けたがってしょうがない、

先輩カーバーのネット作品の見過ぎなのが要因だろう。

と、言うことで次回 

H19.12.02(日) 再度、新年企画に挑みます。

ご都合の良いメンバー様、十和田湖山中にて(鍋無しかも

Yukimaruta お待ちしております。

私はヒナ3羽つきかも

.

.

ちなみに12/3より出張のため更新は来週末でしょう。

| | コメント (2)

第九回総練の報告

晴天に恵まれ第九回も無事終えることができました。

参加者はSUGI氏、稲氏、青森の方(仮称・ペンネーム待ち新メンバー)

の4名でしたが、前半はSUGI氏指導による梟カービング、120分

講習を  わたくしめも初心に戻り一工程づつ見直しカービング

しましたが梟ってのは、「輪郭」「顔」「足」「羽根」と実に奥が深い。

最近高評価のSUGI梟をチェック出来るとなれば講習会の120分

P1010122 P1010123

も 納得納得。

悪いクセのついたわたくしは

なかなか思うようにいかず、

四苦八苦してたのですよ。

そして昼食、いつもの鍋ではありますが、懇親を深め残さず完食。

ここで 稲氏が本職多忙とのことで早退いたしまして残る三名にて

午後のフリーカービングを個々に模索。

■新メンバーの青森の方様は、計3羽の梟に勝負、

・・・私が指導したフリして間違ったりで失礼しました。

なかなかの方でして、私は午後1体作成してダウンなのに あの

SUGI氏と最後までカービングとは、パワフル、パワフル。

P1010125 P1010132

.

.

.

■私は、新年の干支にて勝負!・・・ま、新年までもう少し時間も

ありますし、次回頑張ってみます。

P1010133 Ts3a0095

.

.

さっき目付けてきました。

■SUGI氏はアレに感化されたのでしょう。同じく初挑戦

P1010124 P1010134

.

.

初ヤマドリ

次回12月総練に個々に目標もみえまして「ポーズ」

P1010131 オートタイマーなしカメラ(汗、泣

まずは無事終了いたしました。

今回参加できませんでした。メンバー様

次回、次回こそよろしくお願い致します。・・・なんたって

「青い森カービングクラブ」結成、一年目となるのです。

(※希望 12月23日(日)、祝日の前の日です。よろしく。)

| | コメント (5)

総合練習のご案内です。

各自バタバタ多忙のH19年でしたが今年あと41日を残すのみ

と、なりました。第九回青い森CCB総合練習のご案内です。

.

   *****************  記  *****************

日時:平成19年11月25日(日)

    集合9:30 開始10:00 ~ 終了15:00位 といたします。

場所:十和田湖山中 いつもの場所です。

Annai 前半、後半に2回としまして協議の上

前半講習、後半各自フリーとして進めましょう。

※天候は現在、「晴れ模様」ですが雨天暴風豪雪

共に決行致します。

各自の用意:チャプス、イヤマフ、安全ゴーグル、燃料などets

Anzen 昼食代200円持参(簡単な鍋を用意)

※チャプス、イヤマフ多少貸し

出しできます。連絡ください。

.

私としては年賀はがき用作品にチャレンジしてみようかと思っています。

「ねずみ」・「門松」・「壱○○、弐タカ、参ナスビ」

・・・壱が思い出せませんが、出来るかどうかはチャレンジしてから検討

します。

まずは、メンバー様ご参加の程よろしくお願いいたします。 

※今回参加すると秘蔵写真もGET?かも

Img_0005_2 .

.

.

| | コメント (6)

日本中のカービングが熱い!

んん~青森もまた冬が来ました。なのに

まだまだ東日本、西日本のカービングは

熱いですね~、何が、・・・このブログで紹介しきれ

ていませんがブログ左下の方で紹介のチェンソー

アーティストの先輩方が熱い!

.

先週は出張も・・・帰ってくるなり大雪、タイヤ交換

冬支度とドタバタで二週間もチェンソーをさわって

おりません。んんん・・・早く冬支度を終え、先輩方に

負けぬ様、精進いたします。  

次回こそ、総練の予告をいたします。新メンバー様、

古メンバー様もう少しだけお待ち下さい。すみません。

| | コメント (0)

H19.11.03ライブ報告ほか

ライブ報告です。

SUGI氏とJIN君の2名ではありますが踏ん張ってます。

今回は、ちょっと秋天候で雨のち曇りの天気ではありましたが

爆音と共にそんなの なんのその で踏ん張りましたですよ。

Ts3a0077 左、JIN・・・次がSUGI氏Ts3a0078

まずはスタンダードに

UP,UPしまして・・・

.

.

.

Img_0007 SUGI氏のようこそベアー

奥で作業中が私・・・おいて行かれまして

Img_0004 こんな感じにふんばって

いました。

おお~?完成の写真とれてません。

2人ではありますが互いに自分で一杯一杯なんですね~写真とる

余裕がまだありません。それでも撮った写真を紹介です。

Img_0011 JIN3作目「ポストっ熊」

Img_0017 SUGI氏3作目「カム ウサギ」

4作目を開始の頃には他会場は

後かたづけの時間になってしまい

あわてて2人でフクロウにて完焼。

4作目の開始頃に我が家族も到着、初めて私を見た嫁が・・・

「私の方がもっと上手いかも・・・」おお~勝負すっか~・・・

もしかすると新メンバー増員?なるかもしれませんがその時は

よろしくお願いします。

今回の感想、北の方とか、この方、、、やっぱり製作時間が同じとは

思えません。計算があいません、なぜ~~(泣

************* で、日曜に朝6時からヒナを叩きお越し秋田・・・

いって参りました。季節柄、奥入瀬渓流、十和田湖を観光しながら

P1010039 .

.

.

トイレ休憩十数回、北欧の杜、チェンソーアートの森へ行って参り

ました。

与作さんの作品は拝見出来ませんでしたが、行ってよかった~。

P1010081 ナビなくて地図なくて迷子になってやっと到着。

ヒナも感動を分かってくれたか いい感じでしたよ~

P1010063 P1010064

.

.

.

Ap1010118 Ap1010114 Ap1010117 いつか青い森でも

やってみたいですね

感動しました。(感動泣

んん~2ヶ月ぶりの良い休暇頂きましたです。かっちゃ感謝!

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »