« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

第十壱回の報告です。

2/27青森の天気・・・

弘前:豪雪  青森:豪雪  野辺地:風邪  十和田:晴天

青森は3つの海に囲まれ土地の真ん中に八甲田山・カルデラ十和田湖

Sannkai_3弘前:津軽の人 

  豪雪のため 欠員

青森:熊3    

  豪雪のため 欠員

野辺地:熊 

  風邪で 欠員

三沢:二ツ森 静養中にて欠員

十和田:石井・南部の人

                               八戸:稲  多忙につき 欠員 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぶいし、さみしい・・・。

でもって、カクベイ氏、SUGI氏と・・・もう一人新規メンバー坪氏を迎えカービング

昼食にはダイディーおじさまのタラ鍋(きっと『じゃっぱ汁』)も到着(^^!

踏ん張りましたよ~。

.

以後のクラブ活動として

・新メンバーの坪氏によると 今年(こんとし) 昨年夏に総練の集合場所にしてた

ワンダムランド(七戸より八甲田山方向)にてデモできるかもって

・熊3(前回情報)青森市でもしかすると合浦公園雪祭り会場でデモれるかもって

・SUGI氏、2月に八戸ピアドゥでデモあるか・・も

んん~~(^^嬉しい! 是非やりたいですね。青い森 除々に春が見えてきましたよ

.

あっ総練の報告です。

SUGI氏は今回新メンバー指導のため作品は無いのですが

新メンバー坪氏から初カービング

P1010006 カクベイ氏

P1010008 私はイベントアイテム依頼品

P1010007 を製作。タラ鍋の写真

とってません。佐藤さん

すみません。

.

PS1 イベント用依頼をされた方へ:真ん中下のフクロウは写真用に置いただけ

ですので、会場にはいきません。すみません。

PS2 ダンディーなお鍋な方、この場にて感謝です~。上手かった~。ありがとう

ございました。

次回、次回こそみんなでカービングいたしましょう。

| | コメント (4)

第十壱回の噂

うわさのですが・・・。

Nabe ←←←←を作ってくれている・・・?

ホワイトヘアーのダンディーなおじさまが鍋持って来られるらしいって話。

昨年5月に緊急デモを行った際に石井さん作成 梟のオーナーになって頂いた方。

その後ご自宅を拝見いたしましたが、焼き磨き々々してお庭で飼って

頂いていました。梟も すんばらしく活き々してました。

その後今の「カクベイ氏」を挑発し当クラブへ入会までしてくれたりとお世話になりっぱなしのファン1号さん。

本当かどうかは明日次第ですが・・・あくまで噂です。

| | コメント (2)

本年第十壱回 総練のご案内

個人的に少々疲れが出始めまして本日病み明けしております。

んん~なんかお腹の調子が悪くここ2日で5kg減してしまいました。

改築を含め休みがなかった、ってそんな柔では無いのですが

毎朝寒くて睡眠不足と飲み過ぎが祟ったのが一番の要因でしょう。

皆様ご自愛してますでしょうか。まずは一緒に極寒で体を鍛え直しましょう。

.

******** 第十壱回 青い森カービングクラブ総合練習のご案内 *******

日時 : 平成20年1月27日(日)  9:00より準備 10:00開始

場所 : いつもの十和田湖 山の中

個人準備 : 各種チェンソー、燃料オイル、安全装備(イヤマフ、チャプス、ゴーグル等)

      飲料水、昼食参加費の200円(差入れ自由)、

クラブ準備 : 昼食鍋(今回はJIN担当)、貸出チャプス有り

悪天候の際の中止はあいもってありません。

*****************************************************

今回は、もちろん天候具合もありますが、弘前、青森、野辺地、八戸、十和田

っと、総メンバー集結するとのお返事を頂いたのは20日前の話・・・

本当に集まるかは当日次第でしょう。が、お待ちしております。

| | コメント (2)

1/13暴風雪 一時 晴天

自主練ですし、メンバーの解答も曖昧で当日を迎えました。

吹雪いてるし、寂しいのはイヤ、・・・って思いながら練習場へ向かって

いる途中に携帯が鳴りました。「今、練習場ですが・・・やるの?」って

やる気満々なカクベイ氏、午後から結婚式もはいっているとか、この

やる気すばらしい、遅れて稲氏も到着。早速新入材丸太を掘り起こし

ふんばりましたよー。

Haruyokoi1 「春よこい!」って手招きクマ。

ほんとは、TAA○○(はずかしくて書けません)

に挑戦しようとしたのですが、基本がわからず

ちっちゃいクマってことで断念いたしましたが。

Sagyou 稲氏もカクベイ氏も踏ん張りまして初カービング

完焼。ちなみにこの写真は稲氏です。

写真を見る限りは晴天ぽいのですがこの時だけ

んも~~~って位の地吹雪にドコ彫ってるか分かりませんし、

彫ってるそばから白太が凍る。木霊さんとこよりは贅沢なのでしょうが

マイナス10度あんど暴風はきつい。です。。

午前のみ参加のカクベイ氏の写真は暴風雪のためありません。すみません。

「フクロウ」気合い入れてたんですよ~。

.

稲氏新春カービング「梟でポスト」

Ina1 JIN新春Zen_4 .「仲良し梟」「ミニ梟右・左」「手招きクマ」

.Ts3a0148_2

.

.

.

ほんと、カービングって楽しい。次回総練参加メンバー様、お待ちしております。

| | コメント (2)

新春 ご挨拶

ブログ更新遅くなり失礼致しました。

皆様明けましておめでとうございます。

.

今(コン、年越しは住宅改造施工を自ら行っていました。林業家の事務屋は

受話器以上重い物を持つようなことも無く、カービング事態結構きつい

作業なのですが、改造となると「 汗)んも~~~  って位しんどい。

大変でした。きっとこの調子では引っ越しは5月頃かもしれません。

もちろん「My小屋」もつくるつもりなので今年末にはメンバーと一杯、

となるよう頑張ります。

・・・・と言うことがありまして、現在 年賀状を作成しています。

今年は思いがけない方々(先輩カーバー)からも年賀を頂くことが出来ました。

本当ありがとうございます、感動しています。年賀遅れてすみません。

ひとつ見放さないでお待ち頂きたくよろしくお願い致します。

.

今年はまだチェンソーをもっていません。

メンバー様 唐突ですが 『 初カービング 』 いたしましょう。

平成20年1月13日(日) 場所はいつもの十和田湖雪中です。

総練ではありません。自主練なのですが今から皆様の携帯へご連絡

したいとおもいます。よろしくお願い致します。

             それでもって今年初の 『 第十一回総練 』を

平成20年1月27日に行いたいと思っています。

クラブメンバーでネット扱えるのは、11人中5人・・・(泣

大丈夫です。きちんと携帯フォローいたしますので、お待ち下さい。

.

まず持って本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »