« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

おかげさまで、デモ

無事イベント完了いたしました。

前日のデモ練習も本業多忙で できませんでした。「このままでは、・・・

ADに叱られる。」と言うわけで前夜の100円ショップにお買い物して

Ts3a0209 こんなの買って参りました。腕時計を付けたのは

9年ぶり、実際自分が何分で作品製作してるか

なんて分からず、練習後終わって携帯電話の時計で

確認を繰り返しの日々だったものですから

ちなみに壁掛け時計900円、腕時計500円、・・・100円ショップなのに

23日の午前中は、晴天、温度上昇、気分上々にてランニングシャツにて

ADのアナウンスにてカウントダウンを頂き30分にて(^o^ おお~。

Ts3a0204 写真手前の「親子梟」

午後の作品は「下の梟とベンチ」Ts3a0203

午後には天候も崩れ始め、ジャンパーに

身を包み製作!25分頃に横殴りの暴雨

30分で完了、ADの姿を見つけれず、自分で「フィニッシュ~~!」振り返り

観客の方を見ると、・・・観客どころかスタッフの姿すらありません。

観客は早々店の中へ、スタッフはテントの中へ避難。

笑ったね、笑うしかなかったですよ。ハハハhhh・・・

24日は暴風雪の朝を迎え、会場の除雪。除雪。除雪。を行い

Ts3a0207 Ts3a0208

カービング時間には天気も回復して各40分

AD様、関係スタッフ様ありがとうございました。

時折微妙でしたが暖かく見守って頂きまた

散らかした会場の片付けまで、すみません。

最後の片付け後、ご挨拶もなくバタバタと会場

を去り、きちんとご挨拶もせず失礼しました。

今後も新しい出会いに必ずお会いするとおもいます。今後ともよろしくお願い致します。

で、ですね。TVに写ってました。

ATV 様感謝です。勝手に添付しています、ご了承下さい。

.上記は更新してしまい見れなくなってしまいました。ので下記のみ

Atv_3   

.

.

.

.

カメラ回っているの知らなくて腰が高い。もっと腰をおとさなくては、

今後とも頑張りますので見守ってください。感謝お礼申し上げます。

| | コメント (13)

デモ詳細

AD担当より連絡が入りました。

両日ともAM11:00~ とPM14:00~ の開始とのこと

『デモ時間は共に40分』、「・・・」、「了解です、では一日一作品ってことで」

『いえ、2日で4作品お願いします』、「・・・」、「はぁん あぁ?」

『1デモ1作品、計4作品で!』、「・・・ ・・・ (汗」       このAD担当

いままでも私と一緒にデモを行っていて私を良く知っているはずなのですが

宮城のオヤズィー」さんじゃ無いけれど私もスローカービングのタイプ、

昨年1年間で一度だって、AD担当より早く仕上げたことなどありません。

そのゆえのADのストレスが私に課せた思いなのか全体のスケジュールが

そうさせたのか、なんにせよ大変な課題であることに代わりはない。

会場には次回クラブ参加予定者、デモ依頼予定者なども来場予約?

もある。無様にならないようどうしよう

過去の記憶をおもいだし、先輩カーバーのブログを巡業しつつ検討するたび

無理がみえてくる、・・・先般の珍年会に先輩方を寝かしつけ山形のKENさんと

貸し切り大浴場で混浴しながら『青いJは凄い』ってほめられたことを思い出し

■昨年の第二回山形東日本大会

Sugi1 ビギナー部門1位SUGI氏

Jin1 ビギナー部門2位JIN

.

.

KENさん談 『JINさんあのときの作品すごかったですね=!

        なってたってあの麦わら帽子の完成度がすばらしい=!」

って帽子のほうかい!(笑 

次回、第3回東日本大会にも参加予定でありますが、何をどう精進すべきか

宿題が山積ですが『40min』としまみませう。

| | コメント (3)

そろそろ発進いたしましょう

今だ宮城での(珍年会?)興奮が抜けていないのですが

少しずつ青い森も前進いたしましょう。。。で、ですね新年初

カービングアート・デモを行います。都合により私だけ?

日時: 平成20年2月23日(土)・24日(日)

場所: 八戸市『ピアドゥ』  リンク←クリック! 東側駐車場側

時間: すみません未定です。っと言うのも

八戸市の『三八地域県産材で家を建てる会』で催すイベントでして

111_2  .

.

.

.

.

.

.

『森を・木を・家を・木とくらしを 知る』っがテーマです。イベント内容は

実物ログハウスの出展、ペレットストーブ、県産材を使った住宅の

紹介、薪割り体験、かんな掛け体験、ウッドペイント等盛りだくさん

なもんですからAD担当SG氏の指示待ちとなります。

チェンソー体験もやりたいとのことですので身をもって安全装備姿勢、

林業躍力をPRして参ります。

■リフォーム事情:各部屋の床に木材を足し断熱材を入れ床5割完了

          壁もはがし断熱入れて2割完了、サッシ2ヵ所追加

          小屋裏断熱100%完了、あと7割位の修繕・・・5月引越目標

          って時にキッチンの床下腐ってましてさらなる奮闘中です。

          クラブの密談小屋工事はまだまだ先の話です。

                      どうでも良い話でしたが独り言

第十弐回総練』の予定です。場所十和田湖 山中、日時:3月9日の予定

| | コメント (6)

第一回みちのくカーバーズ・ミーティング

宮城へ行って参りました。メンバーSUGI氏、熊3と3人です。

いがったぁ~(^^。私は昨年の山形での失態を挽回しようと

はりきりすぎてまた失態してしまったような、・・・失礼しました。

.

なにより先輩カーバーの面々がすごい、あったかい、すばらしい。

山形で会えなかった皆さんにもお会いできました。

.

近々秋田で東北大会がされるかも、次回の東日本大会の概要ですとか、

宮城の高橋さん佐藤さんによる林業の取組、あり方、マジックショーの心など、

岩手の三上さんとTAAさんが同一人物で、山形栗田会長と三上さんと私が

同い年で、童顔音やんさんが年上で、山形の栗田会長とhiro2さんとKENさんが

濃いめでは無くあったかくて、熱い方なんだと、成瀬さんのパワーに感激、・・・・・・・・・・・・・・・・

.

もう充実いっぱいなカーバーな集まりでした。帰りの車内では

青い森メンバー個々に課題、宿題を胸に帰省いたしました。感謝です。

次回も奮闘していきますのでよろしくお願い致します。お世話になりました!

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »