« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

一つずつ

年度納めも行いH19年度も終わりとなります。

新年度も踏ん張って参りましょう。

転勤される方へプレゼントと言うより、1年前に丸太を持ってきた方が

転勤になることに、(汗; 。熊を要望され忘れたわけでなく、彫れない!

が正解ですが もう待てないと言う事情もありTA●に・・・

P1010003 なりません。(泣

足が彫れてない。首から腹にかけてチェンソーがバーが

入りません、分かりませんです。太く大食いな熊、

でもって、丸太から出た熊ってことでご了解を頂きたく、明日見てもらい

良かったかどうか判断してもらいましょう。

あと、総練ですがこれからメンバーへ連絡入れますが、きっと見ていて

くれるメンバー様へ坪氏より連絡があり、和田ダムランド(七戸から八甲田

への途中)にて準備OK、次回「総練」 兼 「デモ」をやりましょう。との提案

があります。

日時、ご都合はいかがでしょう。丸太はクラブにて配送し用意しておきます。

いつもの各自用意の総練備品にてご参加検討下さい。いかがでしょうか。

P1010004 .

.

.樹種:青森ヒひば

| | コメント (2)

4月・5月予定

個人的ですが、この時期は流石に辛いです。今年度整理・新年度の準備等

ですが、止まるわけに参りません。前進あるのみと参りたく更新致いたします。

今後の見えている予定が確定となりましたのと

どうしても私の勝手な都合で総練日決定したくご連絡です。申し訳ありません。

■4月の総練予定日 :平成20年4月27日 いつもの十和田湖山中

■5月「十和田市緑化祭り」チェンソーアート・展示・デモライブ

              :展示は、 平成20年5月1日 ~ 5月5日  

              :デモは、       5月3日 と 5月4日

              :場所は十和田市緑地公園 

              詳しい地図、時間などは後日、会で協議の上

  できますればメンバー全員都合を合わせて頂きご都合日にライブが

 できると良いのですが、5/3・5/4以外でもライブは可能です。

■5月「2008 森林(もり)の恵みの環境祭」

      ~守ろう地球、創ろう共生社会~

              日時: 平成20年5月25日 PM15:00

              場所: 三八上北森林管理署(十和田市)構内

              「rihoo.pdf」をダウンロード  ← こちら(素案です)

     そう、何を思ったか、青い森カービング・クラグ『共催』しています。

   日本一のブナ巨木 ツアーも有りのイベントです。こぞってお越し下さい。

   ↑↑↑・・・知りませんでした。お恥ずかしい。

と、言う訳でして当面自宅リフォームも・・・ヒナどももう少しの心棒、ご協力ください。

| | コメント (3)

もうすぐ春

昨年の「十和田市緑化祭り」からあと数ヶ月で1年を迎えます。

クラブ初のデモンストレーション、あの頃を振り返り過去のブログを

見つめながら 「 ・・・ 」っと あの時期の作品が今はどうしてい

るのか気になってオーナーの元へおじゃましてみました。

自分の作品では無いけれど、仕上がってもいないのにカウントダウンから

カットイン3分でオーナーが決まったあの作品。

01 2_2

.

そう昨年の山形大会日、

お子さん1才の誕生日と

重なってしまい、大会参加を断念した石井さんの『 梟 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛されてましたよ~

P1010030

.

.

.

.

.

.

.

.

焼き焼きされてサンディングも『梟』の具合を見ながら欠かさず

お世話してくれているとこのと、冥利だねぇ~。

春になると、メンバーのカクベイ氏が庭のお手入れに来るんですって

春になったらまた行ってみます。来年も再来年もず~っと

| | コメント (7)

3/9総練のご報告です。

春です!って天気でした。おかげさまで作業場は泥の中でしたが

新メンバー南郷の『岩間さん』と、新規入会のための見学者もあり、

天間の坪さん、遠路青森市から玉3、まさかの石井さん、

鍋係のSさんと、感謝感謝です。 、で 早速。

P1010032 初カット!ワイルドイメージで岩間さん

P1010034 青森ヒバが今は旬の石井さん

P1010031 >゜))))彡を持たせた

梟と熊  熊3

.

んで、もういっちょP1010035

いいね~

笑いすぎだね~

久々だからね~

aoiJは、

P1010033 P1010043

熊の後頭部とホッペと首、耳ets・・・?

う~むムムム、TA●にはまだまだ

次回も奮闘します。

あ、坪さんとSの写真がありません。

ユニックつっぺらかして、山奥入って、バック2kmして去って行った様な

春ですね~ 春がきましたぞ、

以後メンバーが増えることを祈願いたしまして今回も無事終了いたしました。

| | コメント (6)

総練のお知らせ

次回晴れますぞ!青森県内全域晴天予報です。

***** 第十弐回青い森カービングクラブ総合練習  *****

平成20年03月09日(日) AM9:00より準備 AM10:00より開始

場所はいつもの十和田湖山中

準備は、いつものごとくです。安全第一にてお願い致します。

200円も忘れずお願い致します。いつぞやのデモではチェンソーを忘れた

男がいます。デモ開始30分前に届けて頂きました。お礼。ご注意下さい。

******************************本日、ほしかった写真が届きました。

Img_1784_2 Img_1782 Img_1795 Img_1798

.

.

.

先般のデモの様子です。ADもいます、ログハウスの窓の奥には南部の人

画面のはずれには石井さんがWAKAI彼女と手つないでいる姿まで・・・?

写真感謝です。パネルに貼り新宅へ飾らせて頂きます。

************んでもってもう少し、その写真の中には、宮城ミーティングの

記録も入ってましたので、ちょっとですがご紹介です。

会場近くの定義寺の六角堂、△三角揚げを食べたかっただけの理由でしたが

Img_0203 良い物を見ることができました。

良い物はいいですねぇ~。

また行きたいっ!また食べたい!

それでもって最後の仕上げはミーティング最後時の写真です。

Img_0210 Img_0204

本人の許可取ってません。すみません

いい思い出でした。課題も沢山みつけ

ることもできました。

このときの個人課題を次回総練にてぶつけます。

追伸:5月3日・4日は十和田市緑地公園ライブ決定しました。

   続けて5月25日は騒音問題が解決すると十和田の営林署駐車場で・・

   5月連休にもう一つ八戸で検討しています。メンバー様奮闘願います。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »