« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

4/29わんだむらんど

坪氏、岩間氏、AJの3名のデモライブ。

ワンダムランドでの課題も多々あり

 ・ペットをお連れの方々も多く見えていたのですが騒音でご迷惑をかけた

懸念がありました。このブログにてお詫び申し上げます、すみませんでした。

今後は開催情報を公開する必要もありそうですね。検討いたします。

-----------------------------------------

前回ワンダムランド製作の作品

 Sn3a0002 .

.

.イーグルと熊(樹種:スギ)

.

昨日は2作品

Sn3a0001 鯉の滝登り

ちょっとイメージが違いますね、

次回もう少しカットしてみます。

Sn3a0003 大きめ梟

目の焼きは、新アイテムを加工しました。

次回更新にて紹介います。

坪氏、岩間氏の作品とってません。でもですね、つがる便利サービスの猪股

のブログで岩間さんの作品紹介しています。猪股さん感謝です。

次回デモライブは5/3・5/4『十和田緑化祭り』、

              続けて5/5『駒っこランド』にて、

               「十和田よさこい祭り」に負けまいと奮闘いたします。

七戸町山奥までご来場のお客様、フタッフ様、ありがとうございました。

また、新たな作品を作りに参りますので宜しくお願いいたします。

| | コメント (4)

第13回総練の報告

天気もあやうい春びより、十和田市も桜満開と言うに桜も見ないで

チェンソーアートに奮闘する私たち・・・。なんかなぁ~な、集団。

早朝8:00事務局は準備をせねばと会場へ、すでに岩間氏の姿が

なんかなぁ~、それで持っても準備も終わり時間を待たずに2人で

ぶんぶん!!。そこそこの時間に各自集合いたしました。

参加メンバー: AJ、稲村、岩間、石井、SUGIと新メンバー福井氏

途中、差入れもって坪氏が応援。カクベイ氏が顔を見せひさしく

多勢なカービングを楽しみました。

昼食時に今後のスケジュールと一泊総会企画案を提示いたしまして

やみ鍋の様な ぶっこみ鍋を完食。

午後の雨もなんのそので奮闘いたしました。

左上upwardleftに総練写真を掲載いたしました。この作品は5月3・4・5の

デモンストレーションにて展示販売させて頂きます。

ちなみに↓初参戦の福井氏の作品

初チェンソー↓Sn3a0040

奥が朝1作品目

手前が2作品目。途中までですが。

SUGI先生の指導がいいのか

彼が凄いのかは次回にはっきりすることでしょう。

まずもって、皆様ご苦労様でした。

--------------------

明日4/29は、七戸町「ワンダムランド」チェンソーアートデモです。

-----------------------------------------------------

| | コメント (2)

北秋田カービングクラブ 情報

Akita

.

.

ブログ『与作』さんより無断拝借です。

撮影場所:阿仁スキー場へ向かう道路沿い

くわしくは上記ブログへ

● その1 情報

【開催日時】
 平成20年4月26日(土)11:00~15:00

【開催場所】
  ◇中央会場 秋田駅前「アゴラ広場」、
【内容】
 ◇中央会場 開会式(なまはげ太鼓の演奏)
          樹木医による緑化相談
          第59回全国植樹祭応援フェア ほか

                             ↑↑↑

そうです、この「ほか」で植樹祭50日前イベントとして北秋田カービングクラブ

「チェンソーアート デモンストレーション」が行われます。

-----------------------------------

● その2 情報

5月連休のイベント

【開催日時】
 平成20年4月27日(火祝日)29日(火祝)!訂正すみません。

 平成20年5月 3日(土)

【開催場所】
  ◇場所「道の駅」あに(マタギの里)

【 内容 】

 ◇デモンストレーション

------------------------------------

東北大会(秋田) に ついては しばしお待ちください。

------------------------------------

是非 連休に東北へお出かけの際は秋田へお足をのばして頂ければと、

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

わんだむランド

先日の日曜日、朝6時半から出社してお仕事ピコピコっと書類つくって

七戸町 → → ↓ → → 八甲田山

       『わんだむランド』

へ 半分 拉致され気分のままチェンソーもって行って参りました。

「今度の日曜、『桜の会』ががあるからたのむ」って?なんのことかさっぱり

わかりませんでしたが、会場へ。自分なりに回りに居る方々に情報収集。

今回の趣旨は、

「七戸町『桜の会』が春の桜植樹をやる日で、このワンダムランドの活性化

PRとして山・森林・川・水の共生の一環としてチェンソーアートでアピール

しよう。」と、言うことだったと解釈させて頂きました。P1010008

P1010010  公園には和田ダムも見え

森林フィールドが一望できます。

日本でも指折りの夜空、流れ星

が美しいとされる七戸町。管理者の坪氏のジャズ♪を楽しみながら

優雅なコーヒーを頂けるすてきな場所でした。

P1010012P1010014

あわただしい時間の中でカービング

するときの前後時間って良い。

.

P1010015 う~む、まずはできることから

一歩ずつ。

P1010016 この写真の左フクロウは

S氏のを無断拝借。

2回目に右奥のコラボにチャレンジ、

一作目のフクロウを今回植樹に参加された方々の中から1名様に

記念品として贈呈。

坪氏の計画ですと以後、バーベキュー、コンサート、わんだむ「dogわんらんど」

などもできないものかと模索中とのことでした。

まずもって晴天に恵まれ感謝感謝です。

次回 平成20年4月27日は総練&作品提出で参りましょう。

またまたの新メンバー紹介もありますので重ねて宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

プレイプア白浜

当時、遊園地と言えばプレイピア白浜 観覧車をはじめ沢山の

乗り物があり、子ども時代に遊んだ記憶があります。

三陸海岸の向いに立地していてリゾート気分で遊べる場所。

現在は観覧車等はありませんが広大な園内は三陸海岸を背に

森を緑を体感できる場所として5月1日 OPENに向け準備中、

Pureip 『 プレイピア白浜 』←クリック!!

.

.

支配人より丸太杭の注文を頂き小雨の中、

丸太杭、チェンオイル等をもって配達して参りました。

そう、本日はお仕事です。

八太郎大橋→蕪島(ウミネコすっごい飛んでました)→階上(駅5つ行き過ぎ

バックして白浜海水浴場→プレイピア白浜 到着※蕪島から5分ほどでした。

今年初の桜を見ながら園内を支配人と散策し、現在の森林体験等のお話を

しながら今後の活動計画をフムフム。

お手入れ後の桜の丸太があり、以後は赤松、他材も多々丸太がでるとのこと

ムフムフ、

偶然持っていたチェンオイル等があり、迷子になって着いた時間が偶然お昼

でしたのでとりあえず 「ぶうぅぅぶんぶん」。桜、良い感じです。

メンバー様、プレイピア白浜いいですねぇ~サマーカービング。海水浴しながら

バーベキュー、テント張ってブンブンっていかがでしょう。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »