« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

第14回-2講習会

*************************************************

6/28 (土)七戸ワンダムランド

チェンソーアーティスト『SUGI』デモンストレーション決定です!

*************************************************

6/29(日)同会場にては下記講習会&デモ予定です。

*************************************************

いいですねぇ~!

常設展示、唐突イベントができるって(^^)贅沢感謝です。

で、

次回の日曜6/29日は先般不参加の方々の講習会を

行います。(はいぃ~気合い入ってますYO)

天気:晴れ予想

場所:ワンダムランド。集合9:00とし10:00からチェンソー講習会

(内容:目立て、安全装備点検等)

11:00頃より基礎練習といたしましょう。

準備備品、安全具一式、チェンソー各種、手入工具、燃料他と

昼食はわんだむランドのレストハウスとなります。500円持参。

忘れ物のないようお願い致します。

| | コメント (0)

今週前半事情

今週はとっても心地よい。忙しさにも心地よさがあります。

月曜日は「日本一のブナ巨木」保護のための打合せが

あり現地調査。初めてみたブナ巨木、ん~すばらしい。

P6160030 樹木の感動は、金山杉、秋田杉に

続く感動ですね

口を閉じるのを忘れるくらいの感動

でも

今のところ個人的には金山杉ですね

植樹木であの樹々の中にいると「参った~(汗」って感じで

育て守った方々の心を考えさせられます。今年も是非見、

山形大会経由でいってきます。

火曜日は、ワンダムランド

ここは日本でも星のきれいに見える場所の一つ、流れ星を

多く見ることのできる、空気の空のきれいな場所です。

日中も空気が良くロケーションも最高です。写真には入りきり

P6170032 ませんので案内板のみですが

以後イベント写真もふえていくことでしょう。

.

水曜日は岩手滝沢まで出張。帰りに最近オープンしたての

玉山イオンへ、葛巻林業さんの出展しているコーナーがあり

まして当事務所の商品も出展販売しています。

お邪魔した本当の理由はチェンソーアートも展示販売とのこと

お~~ありました。見たことがある作品、色がオーラすら感じます。

横にビデオも放映中、間違いない!♪与作が~木を切る~~♪

さすがです。是非玉山方面お出かけの際は一目もんです。

さてあと後半何が起こるやら・・・ちなみに今週末も改築ですYO。

| | コメント (0)

わんだむ生徒デモ

9:00スタート・・・?

来ない・・来ない・・9:30スタート、与えられた時間は30分・・・

今回は流石に完成させることはできませんでしたが、3年生の

生徒の右脳活性がすばらしく「何に見えますか?」の先生の

問いに生徒さん一斉に回答頂き感謝です~(汗ものでした。

P6170033  .

.

.

でもって先週SUGI氏の作品

P6170034 いいね~

シワが・・余り肉が

P6170036 P6170035

尻がいい~

後足の微妙さ

が流石です。

やはりこの方とのカービングはおもしろい。次回も楽しみにしています。

| | コメント (0)

おはようございます

お電話を多々頂きご心配かけてすみません。

地震については青森は被害もなく震度4程度とありましたが

揺れを感じた方、感じなかった方もいたみたいです。

本日は「わんだむらんど」9:00スタート!に行って参ります。

七戸町城南小学校の生徒にチェンソーアートをお披露目し

てきます。

アイテムが少なくまだまだですが・・・って何作ろう・・・

まずもって行って参ります。

先週末に製作のSUGI氏の作品も撮ってきます。

| | コメント (0)

IN七戸

P6100001 『わんだむらんど』のレストハウス

ん~微妙な作品が立ち並び微妙な

空間を作り出しています。

P6100004 P6100005 P6100006 P6100007

.

.

.

やばい、本当に微妙としか言いようのない空間になってます。

作ったから置くってのもどうかと・・・考えさせられますねぇ・・・

今後ワンダム予定として

6/17:七戸町城南小学校の生徒の皆様にブンブン!AM 9:00~AM 10:00

6/29:第14回の2回目「総練+ライブ」

   AM 9:00集合「安全講習、目立講習」AM 11:00~「カット講習」

   続けて「ライブ」!七戸町内アナウンスにより来客も集合頂けるとか

   ※前回「カット講習」はできないで終わってしまい、失礼しました。

7/6 :待望の「第15回青い森カービングクラブ公開型総合練習」です。

*****************

ってことはやはり大会向け秘密の特訓も公開?・・・。う~む

まずは、『青い森』に恥じない作品をグレードアップして製作いたしましょう。

つまりは長期製作です。長いからいいのもができるってのは甘いでしょう、

しかし短時間の気分よりはきっと何か新しい発見がある物と思います。

んでも、東日本大会で課題となるクイックカービング(短時間競技)練習も

都度時間を見ながらセッティングして参りましょう。

**********************

本日と明日、八戸で新ダイワフェアーIN八戸が行われています。

チェンソーアートは無しと言うことでしたが行って参りました。

確かにチェンソーアートはありませんでしたが、体験切りのコーナーに

『杉の熊』がいました。『すぎのクマ』。ス・・・・のクマ。

「そうか~アートは無いけど体験切りはあるのね、・・・」

ってことで私も体験して参りました。

Mr.オダギリ氏(青森の神様)に見つかり笑われて退散してきましたYO。  

| | コメント (2)

総練、総練(^^

どうも物忘れが激しい、総練後 帰宅で車内の清掃してまして。

丁寧にきざまれた長ネギ、揚げ、他 白ごまが・・出てきました。

昼食鍋、確かにコクがたりなかった。メンバー様、失礼しました。

・・・・・・・物忘れが最近やたら多い、飲み過ぎのせいだろうか、

***************************

報告

参加者 南部の方、SUGI、玉3、石井 (不参加者は6/29再講習)  

***************************

そしてSUGI氏による講習会(安全確認、目立て講習

Sn3a0044 Sn3a0054

Sn3a0055 .

.

.

う~む、目立て少し分かってきましたが奥が深い、てか私のチェンソー全然いけてませんでした。カットタイムも行いましたが結果SUGI裏技目立て9秒・・に対し16秒・・くらいの差がでてしまいました。以後は良い感じになる予感ですZo。

冬季に向けた緑化清掃には坪氏も駆けつけていただき感謝です。

でもってフリーカービング!

私は本日よりに東日本大会、東北大会を意識し裏修行へ切換。

っと、先週の熊を修正。(山に看板をって企画だったのですが

『ゴミ捨てやめて』の『捨て』が『拾』に・・・恥ずかしい(汗)

Sn3a0003_2 物忘れが~漢字が~

Sn3a0048 Sn3a0053_2

.

.

.

毎回SUGI氏は進化をやめません。初ワン2体

玉3は、基礎練習。(フクロウ)

南部人も基礎練習。(クマ)写真ありませんcoldsweats01

石井さんは、メタボっ熊。

--------------------------------------

Sn3a0045 Sn3a0046 南部の方

熊3

Sn3a0047 SUGIさん

.

.

Sn3a0049 石井さん

Sn3a0051 SUGIさん

Sn3a0052 熊3

.

.

んでもってポーズ

Sn3a0050 .

.

.

.

.

.

.

.

ご苦労様でした。次回6/29再度講習会をワンダムランド

にて行います。

************************

メンバー様、休日(月・木)以外いつでも活躍できます。

一応事務局にご連絡下さい。

詳細は上のホームページをご覧下さい。

***********************************************************

| | コメント (9)

晴のち晴

明日は総練日!

昨日にいつも多忙なメンバー数名と飲みながら出席率について

ブ~タレながら飲んでました。ラーメン食べたまでは憶えてる・・・

会計の頃から記憶がない。タクシー乗って歩いて帰ったのは記憶

はある・・・。またやってしまった。最近やたら記憶が飛んでる・・・

2日前からグログのID、パスを思い出せず更新すらできない始末、

年はとりたくないものです・・・。

石井さん「俺ラーメンの代金はらいましたでしょうか・・・」教えてください

********************

日 時: 明日(日曜)9:00集合、

内 容: ●新メンバーを含めの「チェンソー取扱安全講習」

      ●もう6月だけど・・・・・「新春 土場片付け」

      ●西間さんチェンソーアート講習会のための基礎確認

      ●7月第一周(土・日)イベント内容報告、参加確認

**********************

そう、今年もやって参ります。

H20.7.5(土) 

『西間さんによるチェンソーアートデモンストレーション』

十和田湖道の駅ロマンパーク

H20.7.6(日) 

『チェンソーアート講習会』を

七戸町わんだむらんど総練いたします。

んっ!西間さんって、・・・こんな方DE

Yo_4 今回は何をしでかして頂けるものかと

楽しみにしております。詳しくはまた後日まで

| | コメント (4)

!今朝は熱い!

やったねぇ~!「チェンソーアートIN東栄大会」

メインカービング 

優勝、山形のhiro2号

2位、千葉の栗田さん

3位、宮城の音やんさん

ピープルズチョイスは、音やんさん、マスターズチョイスは宇津さん。

って今朝からあちらこちらで報道!!今年9月6日7日に行われる

「東日本チェンソーアート大会」が熱くなって必然です。

先輩方、おめでとうございます。happy02

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »