« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

日頃の行いを見直すのは???

う~むSUGI氏より先般9月27日

デモの報告がありました。そう私がヒョウ降ってって同時期です。

八戸市街地の真ん中デモライブ!

天候キビシかったことと、お察しいたします~~~~~~~~~

Img_4736 Img_4753 Img_4760 

うぉっ!

流石っ!

この人だかりっ!

良い天気だし、青森県産木材のPR!大盛況に完了しましたとのこと。関係スタッフ様、ご来場の皆様ほんとうありがとうございました。

青い森カービングクラブでも晴れることがあるのです。

SUGI氏お疲れ様でした。

何故かぶり物をしていないのか!以後協議いたしましょう。

********************

9月28日の報告

「こ~い!」ってブログに載せたかいがありました。

SUGI、南部の人、岩間、稲村氏が集まりカービングです。

写真は撮っていませんが、岩間氏は東北大会の練習。

稲村氏は、新築の新ポストの作成。SUGI氏は依頼看板

製作。南部の方は新メンバーの目立て、メンテ等フォロー

に回って頂き、雨時々雨の中 奮闘致しました。

ajは、本業棚卸の真っ最中なので横目に棚卸です。

ajが気になって見に行くたびに雨が降る、、、降る、、、

メンバー許してやってください。次回総練は今年最後の

ワンダムランドで10月第三周の日曜日に行います。

********************

おぅっ!東日本大会の写真を頂きましたので

111 222 自慢UPです。

良い思い出になりました。

写真ありがとうです。happy02

.

**************************

「ドコモの森・自然体験学習」

9月4日は八甲田山でカービングデモしてきます。

場所:かやの茶屋

主催:NTTドコモ青森 様

依頼品「ドコモダケのお父さん と おかあさん」・・・sweat02

現在違いについてCADデータ分析に入っています。

次回こそ『晴れaj』になれますよう奮闘致します。

※企画提案主よりドコモダケが届きました。「イメージ、イメージ」・・・と付せんに書かれた片言のメッセージ。。。coldsweats01 奮闘します。この場を借りましてありがとうございます。頑張るよ~!

Dake ちなみに初期お話を頂いたとき書いた○○○ダケ・・・shockサンプル大事にさせて頂きます。うちのヒナども学校へ持って行って笑い物にしたらしいって家内が言ってましたcrying

.

**********************

その次の日は「青森県農林水産が誇る『山川海の感謝祭』

SUGI氏と鰺ヶ沢へ参ります。

関係スタッフ者様、参加される皆様、近くの町民の皆様、

是非 晴れます様、『祈願』 願います。sunsunsunsunsun

| | コメント (2)

もうすぐ東北大会・・・

9月9日 39歳の誕生日をむかえたあの日以来疲れが

取れない。う~む・・・;;

このままブログの更新をしないまま東北大会を迎えるものか

ってことで、ここ最近の事情報告。

9月20日、山形菊池さんに東日本大会後「以後ajではなく

赤い流星って呼ばせてもらいます」・・・って、コメントされ城所賞

ゲットしたコトによる評価と思いこんでいました。

  この日ふと「赤い流星」=「鼻血BOO!」のことと一人大笑い

う~むまだまだ修行がたりませんでしたね~。

9月23日、青森市初のデモを決行いたしました。

メンバー玉熊氏とajです。

Img_1000 Img_1021_2

Img_1007 .

.

.

Img_1019 aj35min

Img_1022 .

初デモ玉熊75min

.

.

青い森、恒例の大雨デモでしたがお客様の応援、NHK青森様の

取材もあり大盛況に終えることができました。

関係スタッフ様、オークション担当頂いたおばさま、お客様、ほんとうありがとうございました。また参りますので是非よろしくお願い致します。

次回こそ、心を入れ直し晴男になって戻って参ります。

TVを見たメンバーからは何故教えないって苦情もありましたが

ブログに書いたよ、僕はね、津軽初の合浦公園で!って、だって見てくれないんだもん。見なさいって!!

9月27日 今日はSUGI氏と岩間氏のデモ!

           私は十和田湖畔の上、迷ヶ平で木工とデモ!

ダブってしまいました。写真は撮っていません。が・・・

本日は ヒョウ降って、雨降って、大風・・・サブい中、いつものファッ

ションでデモやらせて頂きました。十和田湖の紅葉もあと10日くらい

で見頃になることでしょう。八甲田山は初冠雪らしい・・・ SUGI氏達

いかがなったものでしょう。

以後の予定です。

■総練予定

メンバーからは総練はいつだ!!って電話を頂いていますが

10月第3周の土か日曜にしたいと思っています。すみません。

■依頼看板

今回は地元の青森銀行従業員組合様より植樹記念看板依頼。

心許されるメンバーは、明日十和田湖山中へお願いします。

百年の杜プロジェクト

ケヤキの製作  今月までに発送しなければならないのです。

■にんにく王子

オリジナルキャラ製作「ケオレオピン」十和田市ほなみ薬局様の依頼なのですが9月中を10月以内へ変更して頂くことにいたしました。すみません、良い物造らせて頂きます。

■10月4日

「ドコモ青森」植樹記念デモ「ドコモだけ」詳しく分かりましたら後日UP致します。

■10月5日

山川海の感謝祭」IN鰺ヶ沢 SUGI氏と二人デモ

■10月12日

北秋田「東北大会」!! 青い森に恥じぬ様がんばってきます。

| | コメント (4)

9月はお休み

すみません。勝手ながら9月総練は

お休みさせて頂きます。

が、練習場は、いつでも開いております。

ワンダムランド、十和田湖山中いずれもOKです。

| | コメント (0)

締め切り間近です!

東大会の写真ページ報告もままならないのですが

取り急ぎ報告出す。

『 第一回 東北チェンソーアート大会 』IN北秋田

(いつも勝手なタイトルですみません(汗;)

チェンソーアーティストの申し込み期限が間近となって

います。

申込期限 : 平成20年9月16日 必着となっています。

当クラブメンバー数名も「参加する宣言」はしていましたが

大丈夫でしょうか・・・不安です。今晩より電話攻撃に入ります。

************************

今後の予定ですが、9月23日(祝火)

初津軽デモを 青森市合浦公園にて行います

時間は10:00~12:00まで その後オークションいたします。

************************

総練のご案内

平成20年9月21日(日) 第3日曜日

 ワンダムランド にて総練を行います。

いつも以上に基本から行いたいと思っています。

メンバー様、是非お時間とって頂ければ幸いです。

**************************************************

次回こそ東日本の写真まとめて報告したいと思っています。

なので・・・・・様へ 電話でのクレームはやめて、このグロブへ一度で良いのでコメントしなさいって!             

| | コメント (2)

第三回東日本チェンソーアート大会、ありがとうございました。

大会テーマ『自然豊かな山里』青い森SUGI「家族」

P90700331_3 .

.

.

.

.

.

.

第3回東日本大会、無事終えることができました。

D3_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

(※山形新聞様HPより抜粋。)

.

沢山の思い出と共に感動、方向性、仲間、いっぱい頂きました。

.

わたくしごとですが、

初日は毛布をかぶり3時間睡眠にてAM6:00イメトレ

しながら青森出発、山形金山32度上の外気温と緊張

も最高潮に達しメインカービングスタート!!

.

①15分後『鼻血BuOO~』・・・止まる気配なし、鼻栓

から逆流する鼻血に吐血! 

 以後熱中症にてロスタイム計60分・・・初体験でした。

②初日終了後、落雷大雨の中パーティーは盛りあがり

ました。 獅子舞を堪能し、恩恵を頂きながら・・・

Sn3a0012 .

.

.

.

.

.

.

.

 ・・・ってその甲斐もあって見事!!

Keke2hon たった・・

..........

いえいえ・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

毛が立ってます。2本も太っといのが・・・失礼

(写真はhiro2号さんより拝借)

③二日目の朝は昨日の反省をもとに朝食2杯ではなく、

二膳頂き勝負に・・・

④青い森から初参加の

ビギナークラス玉熊氏は

P9070021_2

「玉の様なフクロウと熊」

.

.

.

⑤大会最年長73歳の

P9070018_2

岩間氏は夫婦フクロウ

とブドウで「豊かな山里」

.

.

.

⑥私は全長3m上の作品にチャレンジ。テーマ通りの

「自然豊かな最古の山里」の再現ができたものと・・・。

ですが大会報告を事務所仲間に・・・

「これチェンソーアートじゃねぇへな~」「何してんのよ~」

って・・・『すみません、方向性まちがっていたかもしれません』

昨晩も興奮反省収まらず悶々と米事件を見ながら深夜まで

奮闘していました。

.

しか~し「世界チャンピオン城所啓二賞」

「クイックカービング3位?」

.

ありがとうございます。ありがとうございます。

出羽-竜馬チェンソーカーバーズの皆様、関係スタッフ様、

カーバーの皆様、山形の皆様、本当にありがとうございました。

P90700691_3 Aj_2 

.

.

Gaoooooooooooooぉ~~~~

.

P9070066

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (9)

う~mm、Ha~・・・

次回更新は大会後と思ってましたがHa~・・・

.

大会練習もままなりませんのに日々メンバーの名刺を

作成したり、道具の手入れをしたり、イメトレ したりって

大会前の準備に大忙しをして満足していたのですが

.

与作さんブログを見ながら・・・そう言えば・・・cloud・・cloudcloud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北秋田:東北大会の参加入金をしたのは今の東日本

大会と同じ日にしたはず、北秋田より参加受理の返事

がまだきてないなぁ~って・・・、

.

まっ大会事務局も初の試みですし、時期も先ですから

そんなに急かさなくてもって思いながら再度書類に目を

通しながら・・・・・「んsign02」・・・sweat01・・「東北大会参加表明」

未提出ではありませんかcrying

.

きっと大会事務局も入金確認はしたもののどこの誰が

なんのために振込したのか困惑していることでしょう。

新手の『振込め○○』では?などと思ってたりして・・・coldsweats01

.

Ha~・・・事務局様、本日にも参加表明送付いたします。

何卒手続きの方よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

あぅ~(汗、東日本大会!

先般の南郷のデモ、関係者、ご来場の皆様ほんとうありがとう

ございました。

2回のデモでしたがスタートは、雨・・・終われば晴の連続に(泣

それでも付き合ってきただき感謝感謝です。

Cimg2804 今回はaj+SUGI+岩間の3名

都合により私の写真のみ

UPさせていただきます。

そして東日本大会も、もうすぐです。

先般の土曜の大会練習・・・してましたよ?してたみたいです。

メンバーは・・・曇りではあれ雨もなく心地良い日だったと、

先々日からのデモを含め雨続き、しか~し他、地区のデモを

確認する限り雨のデモは無しっぽい、山形金山も雨っぽい!

むふっlovely! 雨ならすこ~し期待できるかも(でもテントもあるか・・・

『よし!行くぞー!!』ビギナー1名、オープン2名、シニア1名

青い森、次回は第三回東日本大会の報告とさせて頂きます。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »