« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ロックな女六代目

先般急遽行われた新人講習会のご報告

S氏からの投稿

*********************

Img_4239 .

.

.

.

.

.

.

.

「わんだむらんど初心者カービング体験」

イヤーすごかったですよ。
何が? パワーが。
わんだむらんどを会場に集まった農業関係の塾生さん
なのです

が、飾ってあるカービング作品を見て
是非作品づくりにトライしたいとのことで、
坪さんが声をかけたらしいです。

女性2人の予定でしたが1名の方が都合悪く、
1名の体験でした。名前はTさん。

最初からパワーありましたよ。
何たって元ライダーといこともあり、
2サイクルの音は全然気にならない様子でした。

「1作品つくるどー」という感じで気合い入っていました。
ちょうど昼に空模様が悪くなり、雨。
坪さん心配してカッパをTさんに貸してくれました。
優しいですね。
そのうち、土砂降り。
「雨降っても当クラブは関係ねー。やるどー」と
言うつもりでしたが・・・・
坪さんが心配顔でのぞきに来るので、仕方なく昼食。
昼食後は、雨もやみ仕上げに入り、完成。
自分ところの店の前に飾るということで、
名前も入れました。(名前はSUGI制作)

こちらも初心に返った部分もあり
楽しかったです。

以上報告まで。

************************************************

「T」こと田重さん、SUGIさんお疲れ様でした。

田重さん一緒に頑張り遊びましょう。

『女六代目 ロックなブログ』http://tajyuu.exblog.jp/

| | コメント (2)

ドタドタの週末

このイベント多彩なこの時期に私

Dr3 春に紹介いたしました

幹1本で日本一のブナ

保護して参りました。

幹1本、

つまりは、いろいろな

日本一が存在するとの

ことですが日本一です。

(※デーリー東北様HPより抜粋)

Dr1 Dr2

.

.

.

.

参加スタッフ様、ボランテアの皆様お疲れ様でした。

***********************

で、ですね!あくまでも噂ですが、当クラブ新メンバー講習会が

昨日ちょこっと行われたとのお話がありました。

きっと後日ご報告できると思います。ので報告お待ちしております。

**********************

わたくしごとばかりですみませんが「ハスク339」戻って参りました。

故障の原因はやはり過剰な回転数によるシリンダ一式焼き付け。

回転数を確認しなかったことと、混合燃料の不管理ですね。

機械のことは全くトンチンカンなので詳しくは説明できませんが

これから除々に勉強してまいります。

と言う訳で復帰できます。ので

デモの依頼?私の勤務先より

アート場所の確保は当日の状態を見てとなっていますが

平成20年11月2日 (日)

「七戸町産業文化健康まつり」にてチェンソーアート実演を行います。

何卒よろしくお願いいたします。

******************************************************

| | コメント (0)

植樹記念 案内板設置完了

平成20年10月18日

森林は、私達の生活にたくさんの恩恵をもたらしていますが、現在、木材価格の低迷等から手入れが行き届かず放置され、荒廃が危ぶまれています。
一方で、森林をボランティアで整備する活動が活発になっており、特に、企業の社会貢献活動の一環としての森林整備(「企業の森」づくり)が各地で取組まれるようになってきています。 (
青森県HPより抜粋

当クラブは昨年に続き「植樹記念 案内板」の依頼を受け

設置完了いたしましたのでご報告いたします。

Img_2010_2  .

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0)

『げん木もりもり県産材フェアー』

10日

  熊WELCOME

    11日

      ①フクロウ ②WELKAMO

          12日

            ③クマ ④ミミズク

Deri201012_2 Img_2004 Img_2005 Img_2006 Img_2008 Img_2009 Img_2011 

.

.

.

いかがなものです。全てプレゼント!青森県産木材!素晴らしい!

産地直送、地場地消、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

総練わんだむランドH20最終日・・・つづく?

メンバー坪「今年最後だすけ~」っと言うお話だったはずで

急遽、練習場所を変更したつもりでした、もしかすれば

次回もありえそうですね・・・

昨日は、秋なのに「小春びより」がにあう良い天気に恵まれ

風も気にならない最高カービングでした。参加メンバーの

岩間さん、稲村さんを迎え「今日は熊やりましょう」って

申しまして練習開始、、、、、、、、私が席を外してたことと

お客さんが大勢いたことで、彼ら実演開始!!たのもしく

パワフルな二人です。

各自2体ずつ「フクロウ」を製作して完了してしまいました。

紅葉シーズンですねぇ、今までにない盛り上がりで練習しないで

急遽のデモンストレーションになってしまいました。(汗

おもしろかったですよ~ と言うわけでして

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。次回またお会い

できますよう奮闘して参ります。

**************************************************

次回総練は11月16日第3の日曜日を予定しています。

場所はむむむ・・・未定です。今回も写真すみません(m--m)。

********************** やはり写真が無いと寂しいですね

H20.10.12「げん木もりもり県産材フェア」の記事

Deri201012 「男性フタッフ」

良い感じですね!

H20.10.13「ぼくたちの百年の杜プロジェクト」

2008 青い杜ajの思いをのせて

製作いたしました。

テーマ「ケヤキ」

.

写真のバック気に入ってます。管理人さん感謝です。

| | コメント (0)

八戸市デモの報告!!!総練場所の変更案内!!!

■総練変更から

冬季閉鎖のため今月いっぱいでワンダムランドは冬休みに入ります。よって今年1年お世話になったワンダムランドにて感謝の気持ちで今回の総練場所へ急遽変更致しました。

日時は 10月19日 AM9:00~PM14:00となっています

練習ではありますが是非皆様のお越しをお待ちしております。

■H20.10.11日12日八戸ピアドゥー

        チェンソーアート実演のご報告

私たちがいなかった青森、強風に悩まされたらしいです。

だってアレ男?荒男?・・・・難・・・なんで・・・?!

投稿そのままに*********************************

Img_2004 Img_2005 .

.

Img_2006_2 .

.

.

Img_2008_2 .

Img_2009 .

Img_2011 .

.

.

10/11 10/12の県産材フェアを送ります。
.
両日とも風が強く11日はお客がほとんどありませんでした。
12日も風があり今一でした。
.
風吹く中でのカービングを4作品
11日
 ①フクロウ
 ②WELKAMO
12日
 ③クマ
 ④ミミズク

.

客引き用にクマ(横看板持ち)は10日につくりました。
.
風が強くゴーグルが油まみれでした。
.
作品は、丸太切り競走の勝者にプレゼントされ、
4人の方にかわいがられていることでしょう。
12日は朝早く現場に行き、PR用のマスコットにするため
フクロウ2体制作しフェア会場へ直行。
朝から疲れ~たでした。
.
結果的に3日間で7体制作しました。

************

さらっと「7体」ですね、流石です。

PS※アレ男さん、いつもDATA小さくってお願いしてますが今回は最小でした(^^;

青い森まずもって県産材PRお疲れ様でした。

関係スタッフ様もお疲れ様でした。ご来場の皆様、

是非、県産木よろしくお願い致します。

| | コメント (1)

総練いたします。

現在2名ほどではありますが参加表明確認いたしています

平成20年10月19日 9:00~

場所 十和田湖山中

にて、行います。お時間許される限りお越しをお待ち致します。

| | コメント (0)

第1回東北チェンソーアート競技大会結果

Panhu 大会前日に見事な

『 パンフレット 』

 lovelyおお~~!happy01

.

 「panhuannai.pdf」をダウンロード  ←←を頂きました。

大会報告なのですが、確かにカメラは持って行ったのです。

忙しかったとか、撮る余裕が無かった訳ではなく・・・カードが

入っておりませんでした。

後日、高頭氏へ頂けるようお願いしましたので当分お待ち

下さい。大会結果は出羽-竜馬チェンソーカーバーズにて!

ありがとうございました。大変貴重な経験をさせて頂きました。

私毎ですがハスク339、後半30分、カーボンの焦げた香のあと、プスッ、プププっ・・・・・・・逝ってしまいました。

残された346、ゼノア侍R7にて奮闘いたしましたものの出会ってから2年走馬燈の様に大会中頭の中を駆けめぐり無理掛けすぎたことを反省、「絶対直してやる!」を胸にジャストタイム!346を高々と上げフィニシュ~「ビューンビューン

・・・・・・・・・・「あっ、これか!この空ふかしが良くないのだろう・・・」

オープン2位、ビギナー1位、2位、は嬉しかった。

前日二次会待機の私たちから始まり審査委員長様、関係スタッフ様

参加カーバーの皆様、ご来場の皆様ありがとうございました。

ほんとう楽しい大会でした。

次回は2月 岩手カーバーズミーテェング

     6月 第2回秋田大会 んだすよ~!

Img_0313 青い森CCB記念撮影

今大会1位の栗田さんの

作品の前で記念撮影。

うう~~早く写真がほしい~んだすよ~!

.

http://www.city.kitaakita.akita.jp/news/2008/10/1012/chensoato/chensoatotouhokutaikai.htm

北秋田市HPへリンクします。

| | コメント (7)

秋まっさかりの11日・12日

青森県 八戸市『ピアドゥ』  10月11日・12日

Pdr_0106 チェンソーアート デモ『SUGI』

.

.

秋田県 北秋田『北欧の杜』 10月11日

                チェンソーアート講習会『玉熊』参加

                  10月12日

     同会場 東北大会『 オープンクラス aj ・ 玉熊 』

               『ビギナークラス 石井・岩間73歳 』参戦

今度こそ写真いっぱい撮って報告いたします。

千葉県 『第5回エコフェスタIN千葉

    青い森の参戦はありませんが先般の山形大会選手も参戦

    んん~~気になります。楽しく頑張って来てください!

    大会中継しているのでこちらとかあちら

    

| | コメント (2)

ここまで更新すればばれるまい

■10月11日(土)~12日(日)

「げん木もりもり県産材フェア」

場所:八戸市「ピアドウ」フードコート側広場

青森県八戸市沼館4丁目

時間: 11日 10:00~17:00

      12日 10:00~16:00

北秋田東北大会と同時期ですがデモを行います。

県産木材を使っての各イベントです。

■木のぬくもり再発見!

   ●ペレットストーブアイテム●トールペイント●建築材の紹介●内装材の紹介

■匠の技を実体験

   ●カンナ掛け体験●斧で薪割り体験●匠の技紹介(継ぎ手など)

■森と住まいの何でも相談

   ●山の相談●建築士の住宅相談

■実演等

   ●チェンソーアート  ①AM11:00~  ②PM14:00~

   ●丸太切り競争   ①PM13:00~  ②PM15:00~

   ●県産スギ住宅の実大模型組立

丸太切り競争へ参加すると

         チェンソーアート作品がもらえるカモ!?

是非ご来場おまちしております。

| | コメント (0)

『山川海の感謝祭』 IN鰺ヶ沢

あんなに時間がありましたのにまた写真を撮り忘れました。

でもね!

昨年同様の『チェンソー技術競技』と『チェンソーアートデモ』

あったのですが

『チェンソー技術競技』

正確な安全、カット、スピード、早枝打ちの競技の結果

一位:気田さん、二位:SUGIさん、三位:石井さん

おぉ~青い森メンバー全てGET!! 流石ですね~

大会中、一部 気田さんの奇声~~も聞こえましたが

当クラブの先輩方、流石です。すばらしい~heart02heart02happy01

『チェンソーアートデモ』

実演:SUGI、aj。(玉熊氏多忙のため欠席)

晴天の中! デモと言うより、注文製作に大忙しでした。

アナウンスは我がヒナ長女!ん、ん~むupいいですねぇ~

オークションもヒナのアナウンスで大盛況でしたね~

今度は燃料補給、タイムガール、接客、会計を仕込みましょう

写真一枚ですが、オーナーの許可を取っていませんので

作品だけといたします。

11 作品名:WELカモ

作者:SUGI

.

.

.

.

実演後、ちょこっと一般講習もありました。

来場の皆様、関係スタッフ様、ほんとう

ありがとうございました。

また鰺ヶ沢参りますのでよろしくお願いします。感謝です!

| | コメント (0)

謎の都市発見!

仕事でごくまれに出てあることがある私

9月の出来事を我満していましたがどうしても

書込したい!って思いながらもう10月に・・・なので

さらっと更新して次に進むことにしました。dash

見つかりませんようにdashすばやく切り抜けましょう。

******************************************

山形hiro号さんのものまねで・・・

① 「A都市では主食?らしい」

Cimg3939 産地直送の旗がなびいてます。

地方発送は無さそうでした。

生か乾物かは

各自でご確認

頂ければと

.

② 「A都市の隣では、『わんこそば』ならぬ

    わんこカービングをする夫婦が・・・・実在する」

                 ・・・・・・・・・ノンフィクションです

あ~「hiro2号さん」ところと 「県民ショー」に投稿したい~~。

見つかったら (m-。-m)アレッ反省してない感じ~どう書くんだっけ

大会審査前に勇気ある私を寛大な心でお許し下さい。

| | コメント (0)

東北大会IN北秋田の前週

Dake部の集落でキャラ化し

名前まで頂きました。

    『DOKKI-君』 

由来は毒キノコから・・・cryingぁう~

とある小学校と音楽教室等でにぎわっているとの連絡が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直してNTTドコモ様 デモンストレーション 

朝から大雨、会場到着後、見事な晴天!晴天でした!!

ドコモの森』 ← と、言うわけでして

依頼の確認から

Dokomoaoimori_2 こんなに家族がいるのにあえて

お父さんと、お母さんの依頼を頂き

準備の合間にも各スタッフ様へ違い

を伝授いただきました。

でもって

Sn3a0020_2 参加者合わせてのデモDokomo_2 の結果 50min!

おとうさんドコモダケ完成!

・・・・・・・・・・・・無・・・・・・・

却下頂きました。

.

.気を取り直して再カービング!

Sn3a0019_2 おとうさんdocomodake 60min

おかあさんdocomodake 60min

喜んで頂けました

今回は大変貴重な体験を私もさせて頂きました。

docomoスタッフの皆様、森林体験の参加皆様、

応援スタッフの皆様、ありがとうございました。

片付けまでお手伝い頂いた上に、

沢山のおみやげまで頂き感謝です。

次回またお会いできますよう精進に努めます。

.

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »