« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

あまり父をいじめるな

ヒナ様へ え~そうですよ、馬かロバか分からない作品ですよweep

H1 Rimg0176

今回が馬製作3回目にしても

今だこんな程度なんて・・・

最初からの寸法に誤りが

樹は十分な丸太だってのに体は収まらないは顔は短いは・・・

昨日の恥ずかしいご報告なんですが精進するしかないですね

ヒナの一言一言にムっっとする自分を抑える術も鍛えなければ。

参戦は岩間さんと私。

H2 Rimg0180 とりあえず私は1点5月イベント用。

岩間さん1点と予約もたまわり

奮闘一直線。パワー奮々!

途中、坪一族またまた新メンバーも

参戦いたしましてお天気同様七戸の山の中も熱くなる予感ですね。

PS.1

と、林業界でもチェンソーアートでも有名な『出来杉計画』さんが

「青森のカーバー・・・」と紹介して頂きまして早速リンクのお願いを

いたしました。のでUPいたします。でき杉さんありがとうございます。

どうだヒナども凄いだろこの父もやるときはやるんだぜ!今に今に・・・・・・

PS.2

なんでこんな時間に更新してるかって?ノルマのやり直しってやつですねぇ

遊びすぎですねぇ。こんなコトしてないで早く片づけてしまわねばcoldsweats01

| | コメント (2)

緊急訂正です。

只今坪1号さんより連絡がありまして

・・・明日は正午スタートとなります。

午前は、植樹開催式典、神楽があるとのこと

良いことなのですが・・・sweat01

もし予定をたててしまっていた方は、十和田いつもの山に

いて五月連休用の準備をしていますよろしくお願い致します。

もしくは坪1号さん逮捕の上、だだをこねて何かをごちそうに

なるのも有りです。お騒せしてすみません。

| | コメント (2)

明日はわんだむらんど

H21年4月29日(祝水) 晴天sun

明日はわんだむらんど。桜の植樹があるとのこと、いいですねぇ~

次世代にって心ですねぇ。私と坪一族の参加のみの予定ですが

ご都合のつくメンバー様おられましたらご参加お待ちしております。

丸太の確保は完璧です。5月十和田緑化まつり出展作品製作等

OKでございますし、わたしなんかの指導でよろしければいつでも

桜も満開中、花見吉、バーベキュー吉、散策ウォーキング吉、

八甲田散策吉、昭和の日に友引と来ています。Sitinohe

七戸町役場HP

↑リンク案内図↑他

数限定、手作り

和そば、ビザ、ケーキ

今度こそ写真撮って

きますね。

.

.

| | コメント (0)

報告と今度は4/29

『カービングフェスティバルIN仙台』

仙台行って参りました。仕事とノルマの話はなしですが

きちんと勉強もせず仙台青葉区のケヤキをキーワードに自分なんかで出来ることがあるのなら...って

カメラもって・・・またしても電池の入っていないカメラだけもって

義兄が仙台にいるのを良いことにヒナ3連れて行って参りました。

ヒナを預けてしまぇ~とかそんな思いでは無かったのですがしっかり面倒みてもらいました。すみませんありがとうございました。子守代も飯代もお菓子まで・・・えっフォローになっていsweat01すみませnsweat01

ぅん?岩間さんですか、そぅ岩間さんは志賀さんと前日入りです。  フェラーリ夏タイヤで仙台入りしたとか。助手席で岩間さんずぅ~っと拝んでたそうです。加速がちがいますからねぇgood

天気、小雨後時々大雨のち時々晴れ(十和田、午後から雪警報)

会場ついて早速やりたかったご挨拶まわりをいたしまして『ありがとうhappy02』もいたしまして

ネット上でしか見たことのないカーバーにも作品にもお会いすることができました。

多くを語ることも少しも話すことも出来ませんでしたが・・・いえ、きちんと伝わったはずです頑張って解決していきましょう『楽しく』が第一ですからね。

Menba 左記は参加カーバーです。

そうそう、岩間2ヒナも応援にきてくれてましたよ

何でも前日夜な夜なによっぱらいが教えてくれたイベント時間にミスがあったとか、、、いやいや間違いなくミスでしょう。

でもでも元気な方でなによりです。

PS、後で岩間さんの写真頂けましたらUPいたします。今回は写メにて

※次女ヒナ誰かに似てる気がするのは親ばかかしら。

似たカーバーがいたような。。。感じだけかな~

033 034

まずもって事務局様、

参加カーバー様

ありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしています。

.

*******************************

『次回の急遽イベント?わんだむらんど』

この前の土曜日わんだむらんどオープンを飾りました。

そぅこの前の総練の時はまだオープン前だったんですが

桜の植樹を行うとかで坪1号さんより要請いただき入ります。

もち、昼食はヒナ3プラス特大盛りでnote

*********************************

まだ未確定ですが5月連休『十和田緑化まつり』1・2・3・5日

の予定で十和田市緑地公園内でデモンストレーション決定

時間未定、テーマ未定、参加メンバー未定(・・・汗sweat01  です。

必ずやりますのでお越し下さい。

苗木・庭木販売、花苗も盆栽も、出店もでてます。

丸太切り大会、カンナかけ体験、木工教室、ほだぎ販売、まな板も

あります。お越しお待ちしています。heart04heart02

*******************************************************

| | コメント (0)

ブツブツ...

3月末の棚卸後の仕事がまだおわらん、参った。

明日は仙台カービングフェスティバル。

棚卸決算報告今年度事業計画新年度業務ets...

期限は今週。つまりは最悪でも月曜までに...まずは今夜を乗り切ろう。

| | コメント (2)

保育園と第24回総練の報告

先般施工の北園小学校モニュメントP1000778

一昨年前の北園小学校北側Ts3a0041 防風林に続き、

その並び西側にある「小さな森保育園」

Rimg0038 .

.

.

.

.

.

.

.

ツリーハウス良い感じですねぇ~樹木を傷つけないように優しく

子ども達の基地として遊んで頂ければ最高ですね。

今回はこのツリーハウスの横にモニュメントの製作です。

「何を・・・」は、現物を見てやって下さい。足12本のキャラ系です。

********************

でもって第24回総練&デモの報告

今回は津軽浪岡からはるばるお越し頂いた猪股さん参戦で

総練を開始。撮影はヒナ長女(中一)写真が多いのでアルバム

添付します。

そして「ほなみ薬局様、健康ウォーキングご一行様、ほか方々を

当工房へお越し頂き30分デモンストレーションです。

当初予定の20分演説はやはり無理があったのですが皆様

山、木々、杉、木材を分かって頂けましましました?でしょう。

参戦は、岩間73歳、SUGI、AJ。最後は参加の皆様とジャンケン

作品GETを・・・今回の主催者がGETする勢いでしたねぇ。

Rimg0160 撮影は某林業関係長。

すみません感謝です。(汗

参加の皆様、ぱドックの会様

差入持込頂いた「ふくろーる」様

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

沢山の写真アルバムへ添付いたします。

| | コメント (2)

改めまして第24回総練のご案内(しつこいね?

どうもバタバタと更新するせいで落ち着きのない状態ですね

新たな情報と噂もありまして 

①某林業関係、機械工具販売、ケーキ販売の方々も視察?

②ほなみ薬局様よりデモの前に20分講演してくれと?①の方々の前で!

何を?『山々のこと、間伐って、きこりって・・・熱く熱く」・・sweat02sweat02sweat02dashdashsweat01

③坪2号(60歳)さんクラブメンバーにも係わらず、総練にも係わらず

 ほなみ薬局様当日企画「チェンソーアート実演見学&ウォーキング」へ

 参加表明・・・sweat02。チェンソーかついでウォーキング参加!なら angrygood

 見学に廻るだなんて ・・・ 一緒にデモしましょ wink

④デモ看板プレゼントいただきました。ホワイトダンディーおじさま率いる

 「パドックの会」の方々からの贈り物。感謝です大事に使用いたします。Rimg0019

樹種は桐材

書は三本木高校付属中学の工藤先生

右下の空きスペースにデモメンバーの

名前が追加出来るようにしてあります。

う~む、この看板何に持たせようか。

と言うように準備も着々と進行中 しつこいくらいの再告知。

平成21年4月19日 集合9:00 練習開始10:00~15:00位

                   デモ13:00~14:00位

昼食参加はメンバーにかかわらず200円/人で何んかの鍋を

用意致します。仲良くついばみましょう。111

「annaizu.pdf」をダウンロード

← ↑ 案内図

| | コメント (0)

十和田いつもの山の中 練習場案内

案内の前に・・・

 今度の土曜日は十和田の保育園でカービングをする予定です。

その保育園2ヶ月ほど前にツリーハウス計画の相談があったの

ですが今月完成いたしましてこの横に「チェンソーアートを」って

『トロロ』系が良いのではとのお話で昨日キャラ分析してみました。

難しいですね、

横5:首の付け根5 の割合 付け根から頭の耳までが1.5 

顔の横巾3  腹から背中も5:5+しっぽ・・・『トラエ門』も確か

似たような体型・・・キャラの基本なのかしら・・・ 用意頂いた

木材は巾60㎝ですから身長は75㎝位・・・

ちっちゃすぎますね~う~む何を彫るか再検討ですね。

**********************

さてさて十和田いつもの山の中。今まで案内したことなかった

ですね、今度の日曜日は盛りあがりましょう。

平成21年4月19日 集合9:00 練習開始10:00~15:00位

                   デモ13:00~14:00位

昼食参加はメンバーにかかわらず200円/人で何んかの鍋を

用意致します。仲良くついばみましょう。111

「annaizu.pdf」をダウンロード

← ↑ 案内図

 

| | コメント (0)

第23回総連報告

写真は曇りっぽいのですが晴天、昨年と比べても

熱い一日でした。

メンバーはRimg0014_2 左から

坪1号

坪1号弟子2号

SIGAさん

坪1号弟子1号

岩間さんの計6名

.

坪さんいわく何でも坪カービング一族を作るのだとか

岩間さん率いる三戸支部・・・だとか奮闘してくれました。

他計画では、あくまで噂ですが弘前支部、青森支部って

お話も耳にいたします。

いいですね~盛上げて参りましょう。(^^)

今回は指導時間を節約するためのマニアルを製作して

わたくし時間を増やしての練習会です。結果はまずまず

参加頂いた皆様はもとよりご観覧頂いた皆様ありがとう

ございました。今週末は十和田となりますがめげずに

頑張りましょう。

122

ついに出版!

購入問い合わせ

アドレスはhttp://www.ringyou.or.jp/publish/upcoming.html

.

.

| | コメント (6)

第23回 急遽変更 総練開催

流石に四月は忙しいですね、ドタバタですが急遽の総練。

第23回を 今週の平成21年4月12日 七戸町わんだむランド

               で

第24回を 来週の平成21年4月19日 十和田市いつもの山

にて行います。

忙しい皆様のご都合の良い日にご参加お待ちしています。

4月19日の日は十和田市「ほなみ薬局様企画」

『ここから元気! 第20回健康教室』 「0901.pdf」案内

チェンソーアート実演見学とウォーキング教室13:00~16:00

となっております。 (o^-^o)Rimg0022

青森木材のPRのほか

    チェンソーアート

デモ作品ジャンケンGET

を計画しています。

是非たくさんのお越し

おまちしております。

.

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »