« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

何かと騒がしい。けど与作どん!がやってくる

coldsweats01~ 都度チェックしてたつもりですが

山形の彼が帰国してました。って昼飯食べながら吹き出しそうに

ちょっと遅すぎるのでこちらでご挨拶「HIROさんおめでとう、おかえり~!」

遅くなつちなって失礼、でも凄いよ!すばらしぃ~ッス!パチパチ!!

            青い森も負けてられません。

              今週末の告知です。

■平成21年7月4日(土)『ロマンパーク道の駅(十和田湖)』

チェンソーアートデモンストレーション開催!

Rimg0259

①11:00~

②13:00~

今年は道の駅『15年!』

クラブのみ?!???!

デモを行います。

思いたどれば2年前、

与作さんのデモを駆けずり廻って

見ていたンダスさんと初めて会った時がこのフェスティバル。あれから2年

ンダスも大きくなり今は・・・ちくしょ~秋田で負けちまいましただすよ~bearing

クラブの方々も・・・特にヒナは 「あれじゃ~ねぇ~」(くぅ~~愛をください~) 

の、話はおいといて デモを行いますので是非お越し下さい。

そして『西間プロを招いての第26回総合練習を行います。』

7/4の晩は、一泊西間さんを迎えての懇親会。なかなかお会い出来ない

メンバーともお会いすることの出来る唯一のパーティーを行います。Yo

.

.

.

.

.

そして総練です。

.平成21年7月5日(日) 9時集合 10時開始~15時頃まで

場所は いつもの十和田湖の山の中

昼食は いつもの手作り鍋(もしかすると昨晩の残り鍋?)

テーマ「   」まだ未定ですが 一つのテーマをみんなで完成させましょう。

テーマはきっと・・・いや必ず与作さんが考えて来てくれますってsign01 happy02good

現在、8名 プラス 1名予定 。見学 2名  が参戦予定です。

体験参加有り、見学有りですので 参加希望の方は ご連絡ください。

メールアドレスは、プロフィールへ記載しています。

但し携帯返信が苦手で返信は次日になることと

自宅にPCが無いため返信が休み明けになることもしばしありますが

『見ました』位の返信は必ずいたしますのでよろしくお願い致します。

| | コメント (8)

暑すぎ、厚すぎる壁 IN秋田大会。

Rimg0401_3

11_2

競技も無事終了いたしました。

今回は特にカーバーの熱さも、つながりも感じることができ大きなものを

得た大会でした。選手の皆様、ご来場の皆様、事務局様も本当お疲れ

さまでした。

大会状況を左記アルバムに更新いたしました。よろしければご覧下さい。

競技中の写真は初日分しかありませんが作品は全てのはずですが(汗;

※ ミスがありましたら訂正しますのでよろしくお願い致します。

12_2 ■北鹿新聞 様

    より拝借です。

 カービング最高です。

本当ありがとうございました。

.

.

.

.

| | コメント (12)

*****大会終了

長野、新潟、山形、宮城、岩手、秋田、青森から参戦頂いた選手の皆様

お疲れ様でした。

大会結果及び競技写真について時間がかかりそうです。

まずもってお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

スギ皮より 黒いヤツ!

大会までもう !!

Itap_2

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

あのですね、今大会ですが 

メイン(オープン・ビギナー共)カービングで40㎝ 高さ2.00mは、

報告の通りですが メイン7時間の中で『当日発表の作品もう1つ』

ってありました。気になるサイズですが、『40㎝ 高さ2.00m!』

つまり、オープンクラスは メインカービング7時間で同サイズ2本支給!

・・・・です。

クイック(短時間 1時間半)については『30㎝上下?前後 高さ1m』(訂eye

・・・・んっもう~変態・・・大変なのかニヤけていいのか

本部より丸太状況のメールが届きましたのでコメントごとアップします。

**************************************************

(一部 aj が黒いヤツを合成しています。)

【大会事務局より】

P6120222 .

.

.

.

.

.aj:(木口には53㎝ってのも)

先日大会用丸太の切り出し現場に行ってきました。

土場に積まれていました材料を写真添付しますが、

これだけでは大きさが分かりにくいかもしれません。

小口に書かれているのが直径ですがわかるでしょうか?

作品のイメージにと思い送付させていただきますので、参考にしてください。

普通の杉だということががわかっていただければと

大会まであと2日。道中気をつけてお越しください。お待ちしております。

                               大会事務局 福森

******************************************************

以上カーバーの皆様 楽しくやって参りましょうhappy02

| | コメント (4)

カービングと塗装

大会まであと3日となりました。

もう悪あがきも限界に達し、現地丸太を見てから自分のできることを

奮闘いたします。

そして大会用と思い製作しメンバーとヒナに却下された作品を見ながら

塗装で活きるモノとそうでないモノを検討中というか独り言。

いままでチェンソーカービングした作品に塗装はしたことが無いのですが

今回2頭のクマを製作、

Rimg0240一頭をクマっぽい、(私的にはこのままの方が好き)

でも塗装をすると感じが全く違ってみえますねぇRimg0246_2

あとで『クマに注意、ゴミすてるな』の

看板も置きますがイメージがかわりますね

Rimg0245 .

こっちの月の輪熊っぽい方はカービング後はなんとも

ぶざまだったのですが塗装してよかったと思う方でした。

もちろん私的な感想ですので好みもあると思いますが

結果、どっちにしたって誰がみても納得するカービング技を磨くしかない

って言う一人ごとです。う~む。。。

よく見ると上の方、毛~彫ってない!こういうところから直さないと

| | コメント (0)

先週の報告

***********************

第2回 東北チェンソーアート競技大会 『 エントリー状況 (←)』

***********************

テーマ『リンク訂正』

先週初めに、三重県のREI OFF玲さんからカーバー連絡網始動!

青い森s’志賀さん、山形のhiro2号さんから長野の宮下さん参戦の

連絡が入りました。これを受けたときはカーバーって愛を感じずには

いられませんでしたねぇ。素晴らしい

先日出版のチェンソーカービングの本にでてくる方々がチェンソー

アートに対しての思いはいろいろなれど、目的というか、こうでありたい

ってことに対して心?志!一つなんだと 感動すら憶えました。

っで早速リンク許可も頂きましたので今後ともよろしくお願い致します。

テーマ『愛』

愛って言うと改めまして山形のhideさんおめでとう!行けなかったけど

呼ばれてないけど 遠いからねぇ(汗 今度山形行った時に是非また!

テーマ『んだす』

飲んでるっすぅ~ 明日健診だべったってぇ~ もう飲んでるっすぅ~

テーマ『営林署 環境祭』

デモは、SUGIさんと2名

雨続きの山神祭で休みの多かった石井さんは参加を断念でした。

写真なしですが、午前午後の2回デモで作品は6点、全品完売の

オークションで大盛り上がりいたしまして一部ですが緑の募金へ

納金させて頂きました。設営フタッフ様、ご来場の皆様、住宅街の

皆様、ご協力ご参加ありがとうございました。

テーマ『第25回 青い森総練』

私は前日デモで完全燃焼してしまい監督へ

参加:いのまたさん(浪岡)、岩間さん(南郷)、志賀さん(三戸)、

    玉熊さん(青森) 各地より1時間から1時間半かけて集合

テーマもちろん秋田大会!直径55センチ 長さ1.8mを用意して

ご来場の方々から、「何かの競技、大会ですか?」と・・・

本番さながらのタイム練習を 大きい丸太相手の練習は迫力が違います

う~写真撮ってません。

是非秋田大会本番で見て頂ければ、是非のご来場お待ちしております。

テーマ『やばい』

いい加減何を大会でやるか決めなければ...

もう練習なんてできない、昨年の東日本大会同様、妄想練習で勝負か?

こうゆう時、職場の不認知愛を感じる今日この頃です。ぎゃんばるべ~!

| | コメント (0)

目まぐるしい1週間、用~意どん!

***********************

追記1) 長野県 宮下カーバー 東北大会参戦表明!

秋田本部OK確認できました。カーバー連絡網へ(恐るべし)

           ご協力頂きました皆様お礼感謝申し上げます。

追記2) 青森 調整中の いのまたさん参戦決定!

書類発送OKとのことです。本部様よろしくお願いします。

***********************

第2回 東北チェンソーアート競技大会

『6月12日までに是非!』・・・

 申込書 (←クリック)   エントリー状況 (←クリック)

追記) ビギナークラスの丸太 確定sign03

末口直径 40㎝上 長さ2.00m!

           bottleれろれろ・・おんなじダス~upsign01 あはっcoldsweats01

「胃がねぇ~~shock」って少しはカラダ気ぃ~使いなさいって見ってかぁ~?んだす君!だから検査にひっかかるんだって分かってるかい!年なんだから少しは休燗日つくんなって、・・・人のこと言えないけど・・えへbleah

*********************************************************

■土曜は、雨天のため中止。

  日曜は、地元中学生が遊々の森 植樹の準備と案内板設置を

午前中にこなし午後に作業場へ帰還。おお~SUGIさん、いのまたさん

雨の中にもかかわらず練習スタンス。強いですねぇ強SUGIですYO。

Rimg0244 Rimg0250 私はというと

.

ってなことしてまして

Rimg0246 .

.

.

.

.

何かと多忙な1週間ですので以後の行事をUPです。

Rimg0249 ■火曜日 「遊々の森」現地セレモニー、植樹Rimg0248

本日は3年生

明日は2年生

あさっては、1年生となっております。

生徒の皆様お疲れ様でした。きっと大きな未来の架け橋の一つに

なってくれますよ(^^)

■水曜日 「2009環境祭」の準備、植樹の続き

■木曜日 「山の神大祭」or「環境祭」の準備、植樹の続き

■金曜日 「山の神大祭」

■土曜日 「2009環境祭」チェンソー彫刻デモ(下記をクリック)

「200921.pdf」をダウンロード  協賛:青い森カービングクラブ

Rimg0239     

○ 9:00~ 開会挨拶

○ ①チェンソー彫刻 10:00~

○ 11:00~取れたて山菜販売

○ 11:30~手作り鍋 ふるまい            

○  ②チェンソー彫刻 13:00~

○ 14:00~取れたて山菜販売   ~16:00

■他、バイオトイレ展示、林業機械展示体験、ホームセンターグッズ販売

 そば餅販売、まな板削り100円、木工教室、スタンプラリーets・・・

現在、チェンソー彫刻は、石井さん、(調整中)

                    SUGIさん、AJが参戦表明中です。

.

※昼食は会場にて用意してあります。メンバーの応援お待ちしています。

■日曜日 「第25回青い森総合練習」

          場所: わんだむランド

           開始AM 10:00~  

 ※丸太回収が開始前にあります。

            応援可能なメンバーは事務局までご連絡下さい。

 ※昼食は各自わんだむランドレストハウスをご利用下さい。

**********************

以上曖昧な点は電話でもOKですのでご連絡下さい。(プロフィールにアド有り

よって、メンバー様。勝手な多忙事情ですみません以後ブログにて案内更新

していきます。

事務局からの電話案内はしませんが

大会を含め、イベント参戦、応援 などなど何かありましたらご連絡下さい。

                 がんばるっきゃなぃべぇ~dash  by事務局

******************************************************** 

| | コメント (5)

今度の週末はね!

***********************

第2回 東北チェンソーアート競技大会

( ンダスの決意表明 )

『申し込み期限延長中!競技一週間前まで』・・・いいのか?

『6月12日までに是非!』・・・事務局の了解は?確認しただすかcoldsweats02sign02

 申込書 (←クリック)   エントリー状況 (←クリック)

ですので何卒よろしくお願いいたします。

*********************************************************

ええ~ 青い森からも秋田県大会に向けて照準をさだめロックオン

させて頂きます。(おおangry~宣戦布告っすよ~) ・・・coldsweats01すみません

.

すぐにツッコミの入るはずの音やんさんがドイツ大会で出張中を

良いことにここぞとばかりに好き勝手書いてるだけです。どうしてるかなぁ

・・・追加月光仮面さんが紹介してくれてましたhappy02

.

私の週末予定 6月6日を一日、6月7日は午後半日 十和田で自主練

しています。今度こそ「ニンニクマン」完成させる予定です。

ご都合の良いメンバー様、カップ麺を持参でお待ちしてます。

もちろん6月7日朝からOKです。但し安全第一にて安全第一をもっとうに

自分に厳しくそして楽しくで参りますぞ!

| | コメント (0)

IN北秋田 東北大会 エントリー状況

Itap_2ぇぇ~ 大丈夫かと思いますが間違い訂正の際は

お許し下さい。(^-^;

ってかフルネームでの記載が出来ていないところ

当からご了承下さい。

まずもって順不同にて 6/2現在のエントリー状況です。

.

.

もちろん今後の参戦表明もOKですので重ねてお願いいたします。

【 長 野 】 

オープンクラス・・・・・・・宮下さん                      計1名

【 新 潟 】

オープンクラス・・・・・・・M~さん                計1名

【 青 森 】

オープンクラス・・・・・・・杉山・菅岡・岩間・玉熊・調整中1名   計5名?

ビギナークラス・・・・・・・志賀・ いのまた           計2名

【 岩 手 】

オープンクラス・・・・・・・斉藤さん                計1名

【 秋 田 】

オープンクラス・・・・・・・高頭さん・奥山さん           計2名

ビギナークラス・・・・・・・高橋さん・石川さん・藤島さん

              ・(調整中)さん・(調整中)さん    計3名+2?の予定

【 宮 城 】

オープンクラス・・・・・・・佐藤さん・和田さん・音やん・高橋さん  計4名

【 山 形 】

オープンクラス・・・・・・・山栗さん・dewaryoubaさん        計2名

*******************

オープンクラス 2日間参戦   12名  + (調整中 1名)  

          後半1日参戦  3名 

ビギナークラスは計 5名  + α となっております。

かさねがさね重々多忙の時期かと存じますが

            『丸太にまだまだ余裕があります』

                    参戦の程よろしくお願いいたします。

*************************************************

ってなコトしてないで私もそろそろ練習と思っていますが

先週末に裏寅穴場にて気合い入れた「クマの造るクマ注意看板」

ぇぇ~恥ずかしながら悔しくもメンバー 一致で却下。

理由は、ペンキ、ハケを持たせたクマをイメージしてみたのですが

『審査前のペイント禁止』なのでペイントを使わないと表現できない

出来てない この企画はイメージしにくいとのことで再度イメージ練り

直しからです。

頑張りましょう、大会前にその作品UPいたしますので良かったら

また見に来て下さい。はぅ┐(´。`;)┌

| | コメント (3)

明日こそ!エントリー発表

週の初め、月初め、んもう~の6月。早いですねぇ

年の半分にさしかかり年賀の準備もそろそろしないと・・・

だって来年は『寅年』!難しぃし、やったことも無いので

ちょっとウキウキですが鬼に笑われない程度にコソッと勉強ですね。

させさて、東北大会もあと18日、明日こそエントリー状況の発表します。

でね、申し込み期限は、先月までとのことでしたが

まだ丸太に余裕があるとのこと、是非参戦したいと言うカーバー様

ご連絡お待ちしております。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »