« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

各大会事務局、その関係者フタッフって凄い!

****************************************************

←↓のアーティスト 北海道木霊さんのリンク変更。newsign01

             きじとらさんのリンク追加。newsign01

            岩手洋野 樹のみ木のまま追加 newsign01

*****************************************************

主催:天間林温泉

『(仮称)2009西間健製作「龍」落成記念 

                   青い森チェンソー彫刻コンペ開催』

として、IN山形 東日本チェンソーアート大会に向けた総練習を含め

本業多忙でなかなか行きたくても大会に参加できないメンバーに大会の雰囲気

を感じていただければ等と思い裏の陰謀者として活動を開始してみました。

現在おもて舞台にでばって活躍のメンバー数名は裏工作にもかかわらず賛同、天間温泉親爺も、与作さんもみんな賛成してくれました。

しかし

「もし・・・」が、頭をよぎり始めてしまい・・・

「事故」「ケガ」「救急車の出動」「参加者、主催者、お客様・・・」「ノーマルバー」等、逆に今までの練習、デモで事故が無かったことが幸・・・・・・・・・・・イベント保険を含め玉熊さんにも夜な夜な相談したけども私レベルの事務局では到底無理と言う判断にいたりました。期待にこたえて頂けたメンバー様たいへん申し訳ありませんが、そのような訳もありまして・・・・なんだりかんだりありますが

そして出た答えが

「各大会他コンペ事務局、それを支える方々って凄い!俺には無理!」

でした。。。。でしたので今回は、

『2009 西間健製作「龍」落成記念 & 偶然同日同会場で

     奇遇にも天間親爺が整地して草むしりしてくれた場所で

      その親爺がなに気におっ立てた東日本大会並の丸太で 

               私、自主練がやるんですが

       安全宣言、俺も陰謀者の一員だ!って方 やりませう』

って、企画に変更しても良いでしょうか。

■「龍」落成記念パーティーは、

日時:平成21年8月8日(土)大安 午後5時から

■自主練

日時:平成21年8月8日(土) 午前10時から3時

      ~平成21年8月9日(日) 午前9時から午後2時まで

   好きな時間に好きな丸太で、いつでも風呂はいって

   ゆったりカービング練習いたします。何体でもOKです。

参加費:3,000円  食費・宿泊費2,000円 

ルール:『安全に楽しく』

参戦者には温泉2日間フリーパス入浴券をお渡しまします。

販売ありで ピープルチョイスで上位3位までにプチ景品を用意とします。

今回そろそろチェンソーアート用黒ネットがほしいので販売額の一部を

徴収いたします。って出費だけかい?っと思われたあなた、

元を取るべくフリーパス入浴券で人生のアカが落ちるまでご堪能下さい。

*******************************************************

PS:大変申し訳ありませんが、社会認知のない私は8/8の午後5時入り

となります。会計を含め8/9(日)に正式受付となります。

8/8は安全具、ヘルメットタイプの完全防備でお願い致します。

********************************************************

後の悩みは、

今日も電話が鳴り「おいっ!ポスター作れ!チラシもな!」

う~む上記タイトルでいいでしょうか?ってことと

与作さんにいかに道具持たせて

      「カーバー正装で来て下さい。」って言えるかどうかですねぇ

「「「「JINちゃんよ~~~typhoon

          「「JINちゃ~んheart04

                  「キャンキャイーン」

      んsign02 空耳かsign02また7月初旬の嵐が来るのかしら !!(゚ロ゚屮)屮 

| | コメント (4)

先週末の報告『岩間さんは元気です』

東北?チェンソーアート界最年長カーバー岩間今年73歳。

いつもデモを含め必ず電話をくれるはずの岩間さんから週末の五戸デモに

電話がこなかった。

先般の懇親会でンダスさんと与作さんから『JINちゃんよ~~~~~~

もっと岩間さん大事にしなきゃダメダメ』って夜な夜なご指導を受けた。

そう言えば先般の浪岡デモの際、木陰で『最近、食が細くなってよ~』って、

昨年の山形大会での往復にサービスエリアではカツ丼、牛丼、カツカレー

喰ってた岩間さんらしくもない。心配して電話をひとつ、、、

『もしもし、いわまさん?どうしてらぁ~』

『おお~JINさん!今日は先般西間さんが教えてくれたイーグルやってたぁ~

その前も暇なんで忘れないうちにって大雨の中、練習してたよ~happy02』って、

いたって元気な岩間さんです。

であればっ 先般の五戸デモ作品のご紹介

Rimg0418_3

まーちゃん こと 志賀さん

Rimg0417_3 いのまたさん

Rimg0414_2 SUGIさん

Rimg0423 あj

.

.

他作品も多数ありますが内緒。

さてさて、もうすぐ8月 梅雨も明けずの今日この頃 皆様いかがお過ごし

でしょうか。青い森は当分総練お休み時期に入ります。8月お盆、9月は

山形大会と続きます。メンバー様もゆっくりと休養頂き家族サービスに

お勤め下さい。

.

そう、山形大会の申請書そろそろ出そうかと昨日おうちの中を探索。

見つからない(汗。いえいえネットをみればきっとdewaryoubaさんが

リンク先を更新しているはず。だって毎年アフターしてくれてるもの・・・

し、してないしぃ~・・・では、こちらで大会案内をいたしますぞ!

『 第4回 東日本大会チェンソーアート競技大会 』

              チラシ・競技申請書は『遊学の森』です。

                           (↑↑↑クリック)

.

ん!!、山形大会があるのに青い森総練が無し。

だってメンバーに配ってしまったカレンダーには無しっと、、、いいのか

いえいえ、次回山形大会を含む総練ANDコンペ予告を発進いたします。

                  とぉ~、

天間林温泉、与作プロ作品の○○龍のご報告。

建物の上棟は完了、今日明日にも屋根が葺き終わり、今月中には完成?

の予定。数ある応募作品の中から○○龍の名前が決定いたします。

(応募???気にしないで下さい)

次回ブログ、落成式典の日時も更新予定できればいいなと思っています。

.

むふheart02、『総練と天間林温泉』何かやらかす気だなぁって、思ったあなた、

いい勘してますねぇ~

| | コメント (13)

週末デモの大きな誤解と変更

すみません各訂正です。

八戸階上『BESS様』デモは延期となりました。

私の五戸町のデモ大きな勘違いです。てっきり昨年同様の農協祭では無くて

三八地方森林組合五戸川流域支所の木材祭。

場所は上記の工場で『支所移転一周年記念』で行われる行事です。

昨年の「青い森クラブ年末忘年会&総練カービング」の会場ですねぇcoldsweats01

明日と明後日の二日間行われます。

そして、明日の土曜日はSUGIカーバーデモ、日曜が私のデモが行われる

事になりました。メンバー様、ご来場予定の皆様、場所を含めほとんど訂正

ですがよろしくお願いいたします。

時間ですか?全て自由となっております。皆様の希望次第で奮闘します。

********************

独りごと

道理で『雨降ったら屋根の下用意するから』って今回依頼主の機械屋の社長

Maeda_2

.

(ちなみにその機械屋の社長ってこんな感じ

いつもチェンソーアフターをしてくれる『前田商事』さん

社長のお願いは我々、『絶対』なのです。

木材販売と機械工具販売もありそのデモですね)

.

私の思っていた『小渡平公園』には屋根なんかあるはずもなく

『丸太の用意は気にするな!いっくらでも大きい材用意するから!』

そりゃ、あの土場なら気前も良くなるよね、

だってこちらの組合の製材工場の土場なんですもの

.

あっ、青い森の志賀さんの勤務先ですねぇ

.

押忍!さらに気合い入れていい物お目にかけてやりましょう。但し!!!

屋根の下はいりませんので製作時間は5時間いただきます。エヘ

| | コメント (8)

大雨・洪水・濃霧・雷 警報!降水確率100%午後50% (追:暴風警報も)

素晴らしい、注意報のフルコース!

先週の浪岡道の駅で行われたチェンソー彫刻実演のご報告です。

続行すら怪しいこの天候のなか会場へ到着。雨も小雨になりつつも

「テントは張っておきますよ~」って主催者からの前連絡はありましたが

Rimg0414 流石です、テントの足が杭で頑固定!

用意頂いた会場はちょっとメイン会場よりは遠いものの

遊具のそば、「晴れてれば子ども達でいっぱいになるん

ですよ」ってう~む・・・などと心配しつつも準備開始

この様な天気であればチェンソー爆音を炸裂でお客様を集めるしか

ない!っとカーバー4名『青森:玉熊、地元浪岡:いのまた、aj、岩間」

志賀さんは仕事のため休戦、応援に駆けつけてくれた県木住の相馬さん

にて準備完了。

まだ開始時間まで60分もあり相馬さんのカービング講習をしながら爆音で

客寄せ作戦へ 、、そして講習もおわり、、開始10分前から大晴天!

じりじりと皮膚が焼ける熱さ、雨上がりなのにムシムシもなし、暑い。

セットしてしまったのだからやるしかない。

用意した丸太 2m 末口20㎝・・・ゴメン;

なるべく太い丸太をメインカーバーへ廻し、ほか2名は20㎝。

Rimg0416 時間をフリーといたしまして

こんな感じで こんなの作って

Rimg0425 ん???

視線が熱い!

Rimg0426 誰かが間近で眼見してる!

で、私の製作が終ると同時

にその視線も?

はて、さっきの視線はどこに・・・いました!現行写真UP。先般の西間さん

講習初参加の青森の彼女。

今後道具を揃えて再挑戦するって言ってましたよ(^^ 盛盛!

そうそう、彼女の視線の先には

それは、チェンソー初めて3ヶ月?位の「いのまたさん」の作品が凄い!

Rimg0417 午前は徳利もったカエル、午後はリアルすぎる梟、

Rimg0427 みんな揃って絶賛

ものでした。

.

岩間さんRimg0418 Rimg0421

「疲れちっまたぁ~」って、一休み。

今回の丸太は小さくてごめんなさいです。

.

今回おもいっきり甘えてしたった県木住の相馬さんより

「チェンソーアート来場数100人以上」とのご報告付き

アップルヒル様から沢山のお土産まで頂きました。ご来場の皆様

アップルヒルの皆様本当ありがとうございました。次回はまた進行

の方法をきりかえてもっと盛り上げたいと思っていますので今後とも

よろしくお願いいたします。

公表 勝手にデモコンペ(オークション順)といたしまて

1位:玉熊  2位:あじゃ 以下省略。

先般も2位。。。今までの大会含め一位になれないaジェイだBUU~

**********

PS:次週7/26 デモンストレーションの予告

県内、3ヶ所同時デモが行われます。青森、五戸町、八戸(階上)

青森は玉熊さん、

八戸(階上)は岩間さん志賀さん・・いのまたさん?が

ログハウスのビックフットにて(岩間さんの住まいがこちらのログなんです)

んで私が五戸、いつもお世話になっている機械屋の前田商事さんからの

お願いなのでどうしてもはずせません。

今回の浪岡でいっぱいいっぱい打合せをしましたので大丈夫でしょう。

何を・・・もちろん『安全第一、安全パフォーマンスとPR、木材PR・・と

楽しく!』ですね、もう青い森は止まりません。って、いいですねぇ(^^

| | コメント (12)

チェンソー彫刻実演 告知

青森市浪岡 道の駅『アップルヒル』にてチェンソー彫刻実演を

行います。。。。

Rimg0165

日時のご案内

平成21年7月19日(日) 

①10:30~  ②13:00~

オークション有り

完成作品販売もいたします!

.

※今現在の天気予報は70%雨!ちびっとぱらつく位でも70%

どしゃってふっても70%。いずれにしても雨天続行です。

ので、是非のおこしお待ちしております。

【参戦メンバーの変更】

主催者からの要望は1名ですが

青森市カーバー代表  玉熊さん、イノマタさんをメインといたしまして

あj、岩間、志賀さんはバックフォロー もしかすると緊急参戦有りです

が会場の状態を確認の現場判断となります。

現場準備は8:30~

青い森カーバーは『愛』が燃料です。観客無しでのスタートは辛いっ!

『ふぃにっしゅ~~』って観客が居ない・・・スタッフすらいないsweat01sweat01sweat01

一度体験がありますが、しつこいって言われようが、、アレは、アレわぁ~

恐ろしいぃ~~思い出しただけでもぉ~~shockだぁ~~~!

是非!浪岡住民様、ご来場皆様の『愛』をお待ちしております。

| | コメント (8)

パワフルメンバー

私を含め第26回総練参戦メンバーはお疲れモード

と、言うか与作さんにも笑われちまった・・・

当ブログにメンバーからの書込は無い。クラブのブログなのに・・・

しか~し「ブログの内容について確認したい」って電話が鳴るだけでも

いいけどねぇ~ 県外の皆様に支えられているあたしですが

先週の土曜日、日曜日。

仕事事情で第26回総練に参戦できなかったメンバー八戸の稲村さん

浪岡の いのまたさん ですが十和田湖山中にて奮闘いたしました。

ajは仕事のため参戦できませんでしたが途中抜け出してメンバーの

様子をチラリshine 

うおお~~の梟、カエル、ネコを彫ってるではありませんか、写真撮って

おけば良かったのにぃ~って感動する作品の数々。ってか私は今だ

カエル、ネコやったこと無いってのに数ヶ月前にクラブになったばかりの

いのまたさん、年1回程度しかこれない稲村さん・・・いいですねぇ~

少々私もカービングを休憩しようなどと思ってましたが やるっきゃない!

ちなみに左記にも紹介している いのまたさんのブログをみてみて下さい。

| | コメント (4)

何ぶん多忙な今日この頃です

先般の土曜日のデモから

・・・ぅんをっ!写真が一切ありません;

午前の部、開始数分前に与作夫妻を発見!

参戦カーバー:岩間、いのまた、aj、SUGI

準備丸太に問題発生、2mパルプ材を4本。デモは午前と午後1人当 1m末口30㎝にてデモ60分でした。岩間さんよりデモ時間延長の要請もあったのですが私の勝手な進行のため延長無し。

しかし見事仕上げた作品の数々、デモ販売額によるクラブコンペとするならば岩間1位、aj2位と言う結果でした。恐るべし岩間72歳!

次回デモでは、負けませんぞー!

って、与作さんの見守る中デモも終了し そのまま懇親会会場にて

Rimg0303

みなさん いい顔してますねぇ(^^

おいらせ荘の皆様、ありがとう

ございました。

乾杯して少し経ってから今回の

ゲスト、東北チャンプ高頭さんも

参戦頂きました。悪夢はここから始まったの、2次会でね、場所代えてね

朝の2時まで与作さんとンダスさんが「JINちゃんはYo~~~」って

言い返そうもんなら「んなこと、1位になってからのはなスだぁ~」って

秋田大会の反省で大盛り上がり、今回は俺部屋確保で布団のある

宿泊をすることができました。がこの反省会、この後も延々に続くwobblyのぉ

.

北秋田クラブ会長!差入れありがとうございました。おいしく頂きましたぁhappy02

アレは、効きますねぇ 3盃まで良かったのですが5杯目で流石に腰を落とし

ますた。次の日は流石にこたえましたねぇcoldsweats01

そして 第26回総練

今回の参戦は

一般講習生、青森市からお越しのKさん(女性)チェンソーは初めてheart02

メンバーは、SUGI、aj、玉熊、岩間、志賀、智康、気田、坪2号。

Rimg0314 秋田の屈辱をはらさんと起こした丸太は、秋田

同等の材も用意したものの、メンバーその手前の

中丸太ににげつまった。

Rimg0313 Rimg0315 Rimg0316 .

.

.

.

いいでしょう(^^ みんなでワクワクしながら

Rimg0319

切磋切磋しまして

いい物ができました

ンダスさんも元気を

取り戻したご様子。

happy01  happy01  happy01

.

.

無事総練をやり遂げました。皆様お疲れ様でした。

次回は 津軽の浪岡道の駅「アップルヒル」にて平成21年7月19日

参戦となります。懲りずに参戦カーバー受付いたします。

今のところ、岩間、志賀と地元「いのまた」「玉熊」が参戦予定です。

   で・・・

      与作さん・・・

           のブログ更新はいずこかって?

宮城名物コンニャクもって、牛肉味のニジマス喰って、

天間温泉製作のYosakuオリジナルカービングバーーーなぅ゙がsweat01もって奮闘し、

私は、毎晩ゝゝゝ夜なゝゝゝ「JINちゃんはYo~~」って愛されながらも・・・

与作さんは、毎晩ゝゝゝ夜なゝゝゝ「コンニャクで目立てるってぇ~?はぁ?きぃたことねぇなぁ?はぁ?」って、温泉親爺に愛されながら

本日、製作完了したとの報告がありましたsign03

今夜は天然イワナで慰労祝賀会!きっと「JINYo~~」って、なるまで

愛されてきますbearing

今夜一泊してから帰す?かも・・・帰れるかなぁ~?bleah  っで、報告は

与作奮闘記でのご報告待ちが適切と思いますのであと少しお待ち下さい。

きっと来週末くらいかと・・・。

| | コメント (8)

与作プロ講習会1

すみません。まだ落ち着かないのですが

与作プロ講習会の様子を1枚アップいたしまして

天間林温泉へ走ります。うん?・・・

そうですよ、まだ与作どんは青森にいます。いつまで?・・・はて?

Rimg0314

行ってきます。すみません。

| | コメント (0)

すみません!

カウントを確認しました。

すみませんなるべく早く更新いたします。少々お時間下さい。

与作さんは現在加工中!昨年の7月7日のグログに紹介した

天間温泉さんで「あっ、○○だ!」って言ってしまった彼が現在

一年越しでヒバの曲がり木に奮闘してる・・と思います。

本日の噂では、午前中丸太とにらめっこしてたそうです。

私もこれから参りますが先週土曜日以来、与作さんと一つ屋根

の下で過ごしています。

今日も家には帰してもらえそうにありません。

与作さんは明日には完成させるつもりでしょうが・・・

.

.

ヒナどもパパは頑張っています。さびしいでしょうがまっててねweep

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »