« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

う~む良いのでしょうか

棚卸も終わりheart02今週末のドコモ製作へ気持ちを新たに奮闘いたします。

昼休みはネット検索がやはり楽しみとなっているのですが

『Yahooの画像検索』でね、『青い森カービングクラブ』って入れたら何かcatface

出てくるのかしらって思ってやってみたの。。。でね数限られた画像の中に

Keke 昨年の山形大会の表彰式の写真が

世界に誇るネットで紹介されてました。

ファイル名前も乗ってるしcoldsweats02

沢山写真は載せているはずのブログですが何故この写真がcoldsweats01

http://aoimoriccb.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-f346.html

消せないの、、、消したくないのね、許してチョンマゲ!

PS カメラマンは、「ゴールデン・チェンソー・チャンピオンシップ(USA)で

           3位入賞を飾った山形のhiro2号さん!入賞おめでとうlovely 

| | コメント (0)

進行し続けます。性格ですねぇ

現在今だに代用パソコンにて・・・

しかし今回の東日本大会はあまりにもグログネタが多すぎてあふれすぎheart02

おもしろかったぁ

さてさてどうまとめて良いものか・・・書いては消し書いては消し

う~む仕上がらない。ので左記の写真に思い出を追記いたします。っと

言うように大会報告を進めていくはずでしたが時だけが過ぎていきます。

このまま現況を報告をしないうちに10月突入の状態ですので左記写真は

時を見ながら追記していくようにいたします。

*****************

平成21年8月22日(土曜)おいらせ町 

Hi3d0031 観光農園『アグリおいらせ

Hi3d0032 依頼テーマ「おいらせ町に住む生き物」

左記はSUGI氏の作品。

私はこちらのキャラクター

Hi3d0033 Hi3d0034

.

.

こちらのブログの方が写真うつりがいいですねぇ。カメラの使い方が分かってません。

こちらでは、足湯もあり、ウサギ、ポニー、産直販売、レストランets

今回は、レストランのオープン記念の依頼でしたがこちらの理事長

チェンソーアートにえらい興味をもたれまして、先般の東日本大会

へも足を運んで頂けたと、、、SUGI氏はお会いしたとのことでしたが

私、気が付きませんで失礼いたしました。

アグリの里の皆様!何よりご報告とお礼、遅れまして失礼いたしました。この様な私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

*********************************

平成21年9月20日、21日 青森市合浦公園 秋の、、、祭(すみません

初日はメンバー玉熊さんと私

P1010762 .

P1010768 P1010776

玉熊さんの昨年

山形大会ビギナー参戦

作品を私が挑戦。

玉熊さんには、「やめて」と言われましたが今回大会入口を飾っていた

「玉の様な梟 と クマ」あれは、見事でした。どうしても青森にもほしい。

って勝手に思ってチャレンジでしたが、玉熊さんの作品とは違って観客に

「アレ犬だよね」って言われてしまった。・・・・・・・・・だって俺だもん。

そうそう、青森の彼女Kさんもチェンソーカタログ片手に○○作りたいって

チェンソー購入予定ですねぇでも○○の分野はSUGI氏担当ですぞ!

そして二日目はイノマタさん参戦

Sbsh0419_2 流石ですねぇ本調子では無いとのコトでしたが

教えたことも無いのですが、流石です。

私は、大会で見た「カブトムシ」それがこちら

P1010778 完成させて

.

.

ネットから表に出そうとしてツノもって・・・・・・・ボキっ!・・・だって

許される時間を気にしている時の写真ですねぇ情けない顔してます。

観客から「あれ?さっきのカブトムシは?」そりゃ言われますよ(泣

主催者へ無理を言って再チャレンジ

Sbsh0424 購入頂いた方はリアカーひいてサングラスして

ご自宅までもって帰ってました。あ~その写真がほしい!

Sbsh0428 Sbsh0433

今は、この様にして

大事にして頂いています。

ちなみにその彼も

青森のカーバーOさん

その彼の作品はこちら

Sbsh0435 いいですねぇ(^^

今年は時間がなかなか取れそうに無さそうですが「来年は!!」って気合い十分な彼、次回作楽しみにしています。

合浦公園スタッフ様、観覧頂いた皆様、彼女Kさん、ヒナ3羽セットで別荘をお借りした玉熊さん、一緒にデモした いのまたさん、本当ありがとうございました。次回も待ったなしで奮起いたします。

| | コメント (12)

今後の予定を

まっちゃんからのコメントを見ていて~余韻~なんてしてられないことに

今朝気が付きました(汗 失礼しました。ので更新

う~むこの時期県内外カービング流行ですし・・・

とりあえず今分かっているのが

10月3日(土)   AJ : NTTドコモ、八甲田山でカービング(丸太持参)
10月4日(日)      依頼品製作(3品)

10月11日(日)  岩間さん、志賀さん、SUGI?さん、稲村?さん
              : 三八森林組合イベント(丸太用意済)

同 日        AJ : 家族サービス

10月21日(水)  AJ : 「蓬田村 小学校」デモンストレーション

10月24日(土)  SUGIさんと 募集中 : 秋のンダス祭(丸太用意済)
          
10月25日(日)  AJと いのまたさん 
          : 佐井村商工会&下北森林組合 フォレストまつり

         (言っといますけど森組さん、丸太は36-H1.30!

         都度説明してるんですが単位が違うのかデカイ!

         ㎝ と m ですよ~)

10月31日(土)・11月1日(日) AJと 坪造林チーム
          : 七戸町産業まつり&上北森林組合出展(丸太持参) 

このほかに 三八森組本所、ワンダムランド、十和田湖山中掃除・・・?

ぅおっ掃除しないと丸太もこない。。。いつ やりましょうねぇ。coldsweats01

| | コメント (0)

余韻~^^)

大会の報告も途中のまま、

大会後のデモの報告も、すみません。「余韻」の振りして・・・

半期の棚卸もあってちょっと休憩です。10月なったら報告いたします。

Yoin .

余韻できるならってわたしのイメージ

意味はもちろんなし。壊れかけてるねぇ

う~こうなれたらどれほどいいのものかと。。。本業踏ん張ります。

のでちょっとお休み・

| | コメント (2)

はっはっは笑う神々

もう少し山形大会の余韻にひたっていたかった。

昨晩から携帯が鳴り今朝も鳴り・・・「ぅおぃ~へ(´∀`ヘ)~))~~

昨日電話でなかったなぁ~~」ってつまりは、

天間林温泉創業35周年はやっぱり今年とのことテレビCM流しぃ~で

PRするのですぐポスター等の媒体を作れと。。。coldsweats02はぁ???sadはぁ~

天然温泉ファンとしてのみのお付き合いですのにぃ~っと言う訳でして

大会余韻中の一休みとしてご報告いたします。

与作さ~ん、みなさ~んこの様になりましたので・・・ですcoldsweats01

「210924.pdf」をダウンロード

Tn2109 いいのかしら?

親爺さんの笑顔を思い出し

心大きく寛大にてご了承下さい。

「なぁっにぃ~~~じ~んちゃぁ~ん・・・shinecatface」あっ与作さんの声がするぅ~

逃げますsign03本日もお疲れ様でした。sweat01dashdashdash

| | コメント (2)

第4回東日本チェンソーアート大会報告

Daibirin 前日、岩間邸にて泥酒。当日朝3時出発。酒もぬけず

SUGIさん運転にて目が覚めたら金山町へ着いてました。

すみませんcoldsweats01

金山の大美林を堪能感動をいたしましてダムみまして全て迷子になりながら毎回だけどSUGIさんの散策ドライブはちょっとした楽しみなんです。

1s 会場入りしてはじめの感動は過去大会の作品がお出迎え

1番席には青森玉熊選手の「玉の様な梟と熊」が陣取り駐車

場まで延々と・・・「迫力」「愛」「活かされてる」を感じましたねぇ

今回の丸太、大会前の静けさですねぇ

私たちの姿を察し駆けつけてくれた菊池カーバー「おお(^^~」の問いに

「おお(^^~」握手。で答えるなんていいでしょうlovely

初日は小雨。山形強面の主が「青゛もりぃ~テントないだろぉ゛~」って

申し訳なくも岩間さんの分だけでもと手配してくれまして競技開始。

私の丸太は45㎝申し分無い大きさ。なのに小さく見えたのは他の丸太

デカッ!!SUGIさん55㎝をGET!岩間さんも45㎝。

与作さんの「ピープルチョイスは初日が肝心」を思い出して良い出だしで

初日を完了。レセプションパーティーへ

P1_2 北海道・青森・秋田・宮城・山形・埼玉・東京・神奈川・

新潟・長野・山梨・千葉・愛知・岡山・富山・栃木・山口

今回の東日本大会は豪華でしたねぇ(^^

頬の筋肉が痛くてどうしようもないパーティーでしたよ・・・こんなことも

Ai .

危ない写真ではありません安曇野の寄せ書きをしている様に見えますが

きっとそうだと思います。そう思いましょう。いや違。。。。。。

PS、パーティーは深夜まで続きましたが私が首謀者ではありませんよ

私は監視役。順位では4番目のはずです。さ、き、なの次のJINです。

.

大会二日目は青い森冥利の天候と喜んだのですが9割テントの中、う~む

.

競技は午前1時間、午後1時間。いいですねぇ~体が凄い楽でしたYO~。

間に名だたるカーバーのカービングショーは、いい勉強になりました。

アレで午後の競技に拍車がかかったの、で、時間も残ってまして

廻りのオガ粉を片付け作品を私なりの方向に並べてフィニッシュ~~!!

Gooran 

オープンクラス

 1位:栗田さん(千葉)

 2位:内藤さん(愛知)

 3位:宇津さん(千葉)

シニアクラス

 1位:成瀬さん(埼玉)

.

ピープルチョイス賞

佐藤Hideさん(山形)2年連続

カーバーズチョイス賞

青い森JIN(私ごとですみません

.

私の作品を振り返って・・・

今回「きじとら」さんも言ってましたが今回の雨。はじめから最後まで降り続き

作品が水をたくさん吸った事でいい感じになってましたねぇ。

皆さんのアドバイスのおかげで「『同調』って気持ちいい」を知りました。

心地よかったぁ~音やんさん頼むから「嫌いだ」なんて言わないでね(^^

杉山さんへ うちの家内がね

Sn3a0014 (裏には「ゴミカモ!」って彫ってます)2008年7月

山の注意看板、依頼制作の作品

「・・・の人が、この作品をつくるまでになるとはっcoldsweats02

6sugiyama2_2 .

って驚いてました。

確かに・・ですね(笑

凄い作品です。

.

.

岩間さん 今回も「ポキッ!」やっちまった感がありましたが、心配する

青い森S’に

『ホゾで活けるgood!大丈夫』『初めてだけれど大丈夫!』この圧巻パワー

参りました。

Aoi1 んで帰りの道中『9月の練習はいつですかぁ』coldsweats02ですってheart04

青い森S’お疲れ様でした。

でもって皆様ほんとう感謝感謝いたします。

*********************

青い森総練、9月20・21日はお休みです。

青森市合浦公園デモンストレーションとなっています。

9月の練習日は追ってご連絡致します。事務局JIN

*********************

| | コメント (19)

パソコン故障中(泣

山形での感動を早々更新したいのですが諸事情により他のをかりての

更新をしています。のでしばしお待ちください。それまで・・・

写真は完了いたしましたので左記へ更新いたします。

なににせよ大会参加選手様、運営スタッフ並びに手話通訳をしてくださった

彼女、山形カーバー、会長、大雨の天候のなか本当にありがとうございました。

| | コメント (7)

写真なしのご報告!

山形県金山町で行われる「第4回 東日本チェンソアート競技大会」が

今週末、土・日に第4回が開催されます。

青い森クラブも第2回から参戦、奮闘してはいるのですが・・・;今年も

奮闘して参ります。

参戦者:私、SUGIさん、岩間さん(今年73歳?)

昨日は、天間林温泉にて大会前の総仕上げを行ってきました。

SUGIさん:60㎝上 岩間さん45㎝上 私40㎝上を温泉様に用意

頂きまして

とうとう私はイメージも浮かばず、先般の東北大会の復習(バランス)

の再検討を・・・はぁ~とうとう今年もイメージトレーニングですねぇ

先輩2名は、って言うと

「時間が足りなおよぉ~」「お~い○○って誰かおしえてぃ~」・・・

イヤマフ(耳栓)+爆音の中からも聞こえてきてましたがががが、

いかがしたものか今週末本番を迎えます。

青森から現地応援に駆けつけようって方々もおられるようです。

目標:「何か何でも良いので何かの賞を持ち帰りましょう!」

で?何、造る?

.

| | コメント (13)

日曜日の自主連!会場変更!!

山形大会の総仕上げは、「天間林温泉」へ変更です。

自主連として現在、SUGIさん、岩間さん、私の3名・・・とヒナ3羽です。

先般のコンペで残した丸太があります。

おお~ぅぃ~おまえらが残した丸太ぁ~~いつでも~

の丸太ですが

昨日見に行ったのですが温泉親爺さんがわざわざ皮向いて丁寧に

足場まで整備してずぅ~っと待っていてくれたのだろうと思われる臭いが

たくさんしていました。

と言うことで全部で5本ありますが今回3本を頂きに参ります。

| | コメント (2)

今度の日曜日は自主練です。

新丸太はありませんが 自主練を日曜日行います。

十和田湖いつもの山の中。時間は9:00~

昼食の準備はできそうにありませんので各自用意とします。

依頼3品と山形大会の総仕上げ???何造ろう。

********  ********  ********  ********  

後ですね、大会が終わってからの話ですが早めの冬清掃をいたします。

溜まりに溜まった薪を全部だします。日程が決まりましたら再度ご連絡

入れますのでご協力ご参加よろしくお願い致します。

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »