« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

H21天間林(七戸)産業まつり

Tenmasan

.

左記のイベントに今年もデモして

きます。

.

上から下まで・・・

「チェンソーアート実演」の文字なし

.

今年二年目

そう昨年も割り込みデモ

セットしてから2回位 場所移動

なんで?って

それでも行くの?って

職場がらみ の 坪さんがらみ

土曜は晴天 日曜は雨80%

彼らが言う事聞くはずもなく

でもね、二つ楽しみなことも メンバー菓子舗六代目に久々に会えること

坪一族のワンダムランドのお嬢さんが何やらチェンソーアートを始めたらしく

                                                 今回、会場で指導をしてほしいとのこと     

何か楽しみがないとねぇ~オヤジだぁ~ねぇ やぁ~ねぇ(^^

『屋根の下用意したとのこと』

                『体育館みたいな軒下』ほとんど役にたちません

                雨具の用意をお願いします。

『丸太は間伐材腐れ無しの4m36㎝を3本要望』1mカットで12本分

                『そんな間伐材は無いそうです』ので良材用意

                どこを切っても良い感じの1番玉を準備します。

そんな訳ですが お時間の許される方々様 よかったら練習しましょう。

一般講習会ありとしまして 貸出道具ももって参ります。(有償、燃料付3千円)

でもね、雨の日は一度ご連絡下さい。携帯でも職場でも今回はOKです。

Tyuou 平成21年10月30日、31日

場所:七戸町 天間林中央公園の会館南

時間:10時~15時(両日)

昼食:各自となります。

販売ありとして制作者(一般講習者を含め)へ還元いたします。

さてさて、今度は何を造ろうかしら 。

| | コメント (4)

あっちこっち

豊漁祭、収穫祭、産業祭、豊穣祭、各地 大盛り上がりで

メンバーもあっちこっちの大暴れ、お疲れ様でした。

■佐井村『豊漁祭』

 ●あj+ヒナ、いのまたさん

Rimg0559

あj家族は前日入りで北海道、竜飛岬を一望できる

ケビンで一泊。空気も良い、水も美味い。

P1010843

翌日、会場にて一番心配な丸太をチェック

要望は、36㎝×長さ1.2m

今回はいけそうな感じ・・・

Rimg0562

逝けそう・・です。(汗

これでデモ?下北では尺でも寸でもセンチでも無く、

インチが基本?らしい?嘘でしょう。

「ブログ見たよ、ふっふっふっ、( ̄ー+ ̄)」う~む意味が分からない。

まずもって kiitikitiさんデザインのパンプキン

※今回の作品デザイン等について

kiitikitiさん本人の了承を確認して製作したのです。デザイン、キャラクター使用の際は適切な対応が必要な場合があります。

Cimg0028 Rimg0595 Cimg0027

ラフカットではありません

私ではココまでは限界

チェンソーの刃とどきません。

難しい作品です。

『会場から 頭もげたぁ~』って違いますって真ん中の写真みたいにと思い

中盤頃に頭と胴体を切り離したんですが。。。(汗

Rimg0591 Cimg0029

いのまたさん 

朝の到着にて 

いいでしょう

まだ経験1年と経っていませんがお見事!!

他イベントも盛りだくさんな会場で爆音は流石に同会場の

スタッフ様にはご迷惑をおかけした感もありますが

ご協力頂きありがとうございました。

アート終了後は、餅まきが行われ『一人3個ですよぉ~』なのに

ここぞとばかりにヒナが奮闘!袋一杯の餅の中に何やら紙が

ありまして。。。景品交換があるらしい。。。『温風ストーブGET』

これで暖かい冬が過ごせます。私の部屋ストーブ無くて困ってました。

感謝感謝に大根まで無料配布まで。。。おいしく頂きました。

最後の最後はオークション 1円単位であがっていきます。

ちょっと怖い・・・『はい!落さ・・・』『ちょっとぉ~まだだってぇ~』

    『えぇ~では、もういいですかねぇ』『まだだってぇ~』

いいですねぇ側でイノマタさんと二人大笑いしてましたが、競りに競って

頂きお買いあげ頂きました。

ジャックオーランタンは、商工会館に置かれるとのことでした。

今回も下北地方森林組合様に多大な協力を頂きありがとうございました。

準備、片付け、燃料補給、お弁当まで本当感謝です。

商工会様、同出展スタッフ様、そして佐井村の皆様ありがとうございました。

来年も計画があるとのことですのでまた是非行きたいと思っております。

本当ありがとうございました。

***********************

で、まっちゃん 報告きてませんぞぉ~っで、

南郷『楽校の森』も楽しく行ったことでしょう。

                   後でゆっくり聞くとしましょう。

***************************

SUGIさんがいませんが・・・

そう、急遽のンダス応援に北秋田入りしてまてのご報告 『比内鶏』

SUGIさんからの報告メールを添付いたしますね、

------------------------------------------

>10/24(土)は北秋田市産業祭りへ行ってきました。
>
>いい天気で、カービング日和でした。
>高頭さんから「比内鶏よろしく」と課題が出され、
>プレッシャーがのしかかり、さらに毛が抜けた。
>どうするべ-。
>
>デモが始まる前のお昼に「きりたんぽ鍋」をご馳走になりました。
>なんと比内鶏の「だし」とのこと。うまい。
>
>少しは緊張がほぐれ、いざスタート。
>比内鶏エキスが体中を駆けめぐり、爆発力最高。
>
>・・・が、なにせ比内鶏見たことないし、初めての挑戦。
>やっとの事でとりあえず完成。
>
>何とか比内鶏の雰囲気だけは出せたかな・・・・。
.

Dscf1604

Pa240071 Pa240070 .

.

.

.

.

>市役所の課長さんはじめ、担当者の皆さん、福森会長さん、
>クラブのメンバーの皆さん、準備から後片付けまで
>御苦労さまでした。このような機会を与えてくれたことに
>感謝申し上げます。ありがとうございました。
>
>来年の秋田大会は「比内鶏」をさらに進化させますよ~。
----------------------------------------------

お見事!!食することで完成させる事ができるとは、

う~む 昔テレビで見たロボコンの先生みたい。素晴らしい!!

ほんとうお疲れ様でした。

北秋田会長からもお礼のメール入ってました。ので一部

----------------------------------------------

ご無沙汰しております。
10/24はありがとうございました。
SUGIさんには遠いところ応援いただき感謝しております。
また、こちらのリクエストであった比内地鶏をという希望にも見事こたえていただき感謝しております。2日目高頭にもう一羽と話をしていたのですが、できないということでフクロウを3作品作成してもらいました。
杉山さんには時間いっぱい2作品も作成していただけたのは主催者側としては想定外だったようで、大変好評でした。
これからもこちらでできることは応援させていただきますので、頑張っていきましょう。
この度はどうもありがとうございました。
------------------------------------------------

会長!ありがとうございます。

皆さん、いいでしょう、縁ですねぇ 熱い!!

来年1番は青森でのカーバーズミーティングを予定。

さ来年は秋田、さ再来年は山形と交流会が行われます。

そろそろ、青森の計画を練らねば!!ですね
-------------------------------------------

うし、今週末は天間林?七戸産業まつりですぞ!!

ご来場お待ちしております。

| | コメント (6)

佐 井 村 で す 。

【注意】

当事務所関係者の方へ:親分には内緒です。

何故?私が出来損ないなのに遊んでるから怒られるの

                          ・・・だから協力ください

【告知】

皆さんクーラーボックスお持ちでお越し下さい。

Sai1_2 Sai2

.

.

.

.

.

.

これこれそこの同級生!遠いとか言わないで約950kmです。

どこから・・・どこでしょう。

と、南郷村『山の楽校』で 岩間さん、まっちゃんのデモも行われます。

同級生から約740kmです。

Yama収穫の秋

大漁の秋

.

天候は晴天

是非おまち

しています。

.

| | コメント (6)

ヤザワな!ヤザワ的な!人妻林業

う~む響きが妖しいですが健全なくべる部(くべるべ)会の女性チーム。

小学校の体育館裏でツナギ姿でしゃがんでる姿はレディース健全な主婦。

Yazawa P1010817 手作りと言うツナギには

Img_0008 「ヤザワ的な

      ハスク的な

          仕上がり」.

.

.

.

今回、蓬田小学校チェンソーアート実演の応援に  bicycleペケペケペケdash

いのまたさん、くべる部(会長、相馬さん、人妻林業2名)が駆けつけJ1

P1010828 ちょっと夢心地な

チェンソーアートを

体感いたしました。

モニュメント製作2時間後               

                              bicycleペケペケペケdash

P1010832 J3

J4 生徒の見守る中で15分

カービングを披露。

15分でできたんです。

あのヤスリのおかげ。

問題:切れすぎて・・・例、『\/』に切るとき『\』次に『/』を入れるのですが

  いつも(丸ヤスリ)だと始めの『\』に届いた感じ(抵抗)がわかる。

  オーバーカットは、5㎜程度なのですが・・・先が分からない位切れる ので

  オーバーカットだらけになってしふ。う~む凄い。

.

おわんこカービング+昼食は学校内ミーティングルームでの温かい昼食

「いつも、うどんしか食べていないんでしょ、今日はラーメンですよ」って

昼食の鍋を作ってくれてました。これまたドキドキしながらの夢心地。

女性がそばにいるっていいですねぇ

P1010818_2 オヤジですねぇ

    寝癖ですねぇ

       ヒゲもねぇ  朝5時発だったものでスミマセン。

製作完了後は許される時間での人妻林業さんへカービング講習?

講習になってませんがすこしだけ行い 雨と同時の完了。

ん??カービングネタより違うネタが多い?

だってオヤジですもの。

***********

P1010827

J2 P1010830

.

.

.

.

・・・追加写真頂きました。・・・か・完成写真・・・ぁぅ

*****************

蓬田小学校様、生徒の皆さん、役場スタッフ様。本当ありがとうございました。

応援頂いた新たなクラブメンバーの皆さん感謝感謝です。

もう少し腕をあげまた参戦いたしますので

                       是非また宜しくお願いいたします。

| | コメント (8)

10月18日(ぽかぽか秋のちスコール)

朝から一人、丸太の運搬。寂しくもポカポカ天気の心地よすぎる晴天。

途中、浪岡から いのまたさん!うお~感謝です。

ちょこっと遅れて玉熊さん!うお~うお~感謝感謝。

依頼は「青森銀行従業員組合 様」昨年に続き植樹記念標柱。

    「県 様」依頼の あおもりヒバを植えよう の記念標柱。

数日前から一人寂しく製作してましたが期日に追われはじめまして

今回はこの2名が駆けつけてくれました。

ん?他のメンバーですか、仕事入った方(天気最高ですもの)等々

えっ?三沢の航空祭でメンバーを見た!・・・う~む見たのですね誰だぁ?

まずまず全国各地のカーバーがこの時期、切磋奮闘のチェンソーアート

私たちも負けられません。

Rimg0547 定番っぽくなりましたが注文ですので感謝です。で、私

たしか大人2人でもって移動するとかで40㎝位の依頼

サービスで60㎝でクマさん。頑張って移動お願いします。

Rimg0543 玉熊さん 

あまり大きく無い丸太を希望にてモザイク写真を希望。

なにやら進化の気配ですねぇ

Rimg0540 いのまたさん この方本当に講習会なしの方。凄いよねぇ、

午後3時過ぎにポツポツ雨が→raintyphoonってなって・・・

流石の彼も車に避難しに行ったのかと思っていると・・・

Rimg0545 流石ですねぇ、(大笑

Rimg0546 初ドック!!

なかなかの人物と玉熊さんと笑ってしまった。

玉熊さん、私たちに足りないのってこれですね。

もう一つの依頼は、もう少し完成してからご案内いたします。

*************

平成21年10月21日 青森県蓬田村の小学校でチェンソーアート実演

時間8時30分丸太入場!

10:00アート開始!「依頼はふくろう」

10:35青森森林管理署あいさつ、続いて青い森あいさつ!?挨拶です。

11:55アート終了!

ん?もう少し詰めてみます(汗

               **************************************

相馬さん、天候雨です。一応、午後も製作して良いか確認しています。

・・・心と秋の空。晴天を祈願いたしましょう。

| | コメント (6)

うちのメンバー!って凄い!!

先週日曜日 チェンソー彫刻デモ!お疲れ様でした!

実演:SUGIさん、志賀さん、岩間73度様、いのまたさん、稲村さん

       の5.4名による実演(0.4は、私とヒナ)本当おつかれさまでした。

ネット外で見た迫力は思わず『かっこいい~sign01』と叫んでしまった。

写真も撮らず、散らかしっ放しのヤツもいましたが、駐車場入口ってのも

あって凄いにぎわいでしたねぇ。

う~む、やはり写真が無いと締めにくい!

   SUGIさ~ん写真おくってぇ~、忙しいぃ、でも送ってぇ~待ってるよん

でね、今度の日曜日は雨です。雨ですが『いつのも山で依頼制作』をします。

体調管理に皆様お気をつけながら参加可能なメンバー様お待ちしております。

練習用の丸太は正直はいっていません。が、ある丸太でよろしければで

お願いします。

っとぉ、

メルアド頂いたメンバー様には既に案内申し上げていますが

『宮城の佐藤さん』から珍重な『こんにゃくヤスリ』届いております。ので

「是非に!!」っと お申し出頂ければ幸いです。ご連絡お待ちしてます。

| | コメント (9)

青森県新郷村の豊かな自然をまるかじり!

Pdr_0006a

今週末は新郷村にてチェンソーカービング披露!

是非、この季節おでかけください。

日時: 10/11(日)

場所: 

  新郷村間木の平グリーンパーク内

(↑ポスターにて他企画も見られます)

  (間木ノ平グリーンパーク

          のハーブガーデン前)

時間: デモ1回目10時     デモ2回目12時
   
   一応2回ですが、時間は10時から14時までたっぷりあるので

 ずっと続けてやっいても良いらしいです。(音が気にならない場所とのこと)

丸太:6尺10本用意

披露メンバーは、3名 ~ ?
 (SUGI、岩間、まっちゃん、・・?・・? ) テント:2×4間テント用意済み

アート作品販売もありますので よろしくお願いいたします。

************************************************************

若干名の方へ・・・遊びに行く際は必ずチェンソーを忘れずに!ですぞ!

*********

私、家の屋根塗装となっています。参戦メンバー様、雨なら・・・ねっsun

| | コメント (8)

ドコモの森。

今年も「ドコモの森」in八甲田山でチェンソーアートをしてきました。

天気もギリギリの通り雨にてTシャツ姿。オイル補充キャストの3ヒナつれて

今回の依頼から

Karesi 昨年はパパ、ママのドコモダケ

今回は、娘の彼氏、「エレキギターを持たせてね」って

Situzi 今年のキャラクター

「ひつじのしつじ」kun

昨年のパパママよりはインパクトは

ありますが・・・午前は、彼氏。午後は、ひつじのしつじ。難しぃ

Rimg0531 Rimg0530 Rimg0527 Rimg0529 .

.

.

.

今回は山の手入れ(保育)の他、山でのおもちゃ造り、ツリークライミング

等と大勢の参加者もご機嫌にて楽しんでましたねぇ

何より、作品の前での記念撮影は見ている私が一番うれしく感謝感謝です。

で日曜も

こんな事して、

Rimg0533 Rimg0535 .

.

.

.

。。。ヒナ3ちゃん、ゴメンねぇ~

今月もたくさんイベントあってね、しばしお付き合い下さい。sweat02

| | コメント (14)

天間林温泉35周年記念祭

天間林温泉(天然spa)35周年記念祭

おめでとうございました。今後も温泉頂きにに参りますよ~

私は仕事のため行けなかったのですが、当方親分が私のために

初のデジタル撮影にて奮闘したのですがほとんどピンボケ撮影

しかし、温泉での楽しい一時が十分伝わってきます。のでアップ!

Senryudaiko

温泉オリジナル『湶龍太鼓』真心が入る。

名付けは温泉親爺さん いいですねぇ

001 Endaiko

.

.

.

.

今回は津軽から太鼓披露、民謡ととりおこなわれました。

Sikai_2 Odori Kasyu 

.

.

.

(^^ 親爺さんの挨拶もあったらしいのですが、、、「短っ!」だって

はっはっはっ、あの親爺さんらしい挨拶を照れヾしたんでしょうねぇ

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »