« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

やっちまった今年一年の締め。

今年一年、皆様には多大な応援をいただき「事故」「ケガ」もなく無事に

クラブ運営できましたこと心より感謝し来年に向けて準備始動いたします。

でもってタイトル別にたまったご報告。

***********

■返信ハガキ

***********

今年開催される「カバミIN青森」の案内をクラブメンバーへ先週送付。

いつもは、FAXを使用するのですが、今回はちょっとイメージを変えて返信ハガキを使用してみました。が、

ハガキには、

   「この折り目を内側にして折って差し出して下さい。」 っと、

どこを見てもこの文のみ   なので・・・

「折られたハガキは相手方も  折り返して返信するもの っと、ちがうのね・・・イノマタさんからの投稿で、彼は今もらったハガキを切り取り、糊付けに悪戦苦闘しているご様子。

折り返して返信してくるのも有りだとは思うが、そうなると相手方の控えが無くなってしまう。いや、切り離して糊付けしても控えが無くなってしまう。何にせよ物を知らないではすまされない。さて、差し出したメンバー何人気が付くか返信が楽しみでもある。

************

カバミ

************

先週末に山形会長へ電話、いつもの会長的会長風な挨拶をすませ

aj「カバミみんなにどうやって告知すればいいかしら」

        栗かず「ブログとかHPでいいんじゃねぇ~手紙とか大変だべ」

aj「いやその~既に告知してるんですが・・・」

        栗かず「はぇ~よ、来年ゆっくり見ようかと思ってたぁ~」

                       「いや、行くよ参加!!」

で、栗かず会長GETいたしました。

最終決定は来年1月末としまして、皆様の参加随時募集中です。

重ねて宜しくお願いいたします。

カバミ情報』 ←こちらでご覧になれます。

**********

カバミ会場の変更

**********

12月某日、携帯が鳴りまして

「大変申し訳なく、ホテルの一部改装工事を行うため 予約を頂いておりましたがお受けできなくなってしまいました」・・・・っと

慌てましたねぇ流石に あっちこっちとネット検索、流石に限界。

ここはやはり地元カーバーへ連絡、流石地元 有力物件2件が入りまして

お正月に あっち と こっち 見た上で決定してきます。

料金、家族部屋、インターと駅のそば等の諸条件をいずれもクリアしています。

ので変更は、宿+カバミ会場の場所となります。大変恐縮ですがおって連絡

いたします。(いやぁ~この時期に冷や汗ものな出来事でした。)

**********

昨日の年賀奮闘

**********

私、、、

001_2  1回目

P1020049 2回目

P1020098 P1020109

昨日、、、

シマウマを色を付けずにシマウマにできるか?虎だってぇぃ~

.

と・か・の・

問題でなくてバランスおかしいでしょ!

ヒナ「今年最後のダメだししてあげよっかぁ」「後の竹?上に太くなってるし、

   節の距離、ets・・・」一切、問題外の虎にはふれてもくれません。shock

よって 今回の年賀状は手書きイラスト決定とあいなりました。宜しくです。

P1020105 P1020106

久々のSUGIさん

招き虎、タイガーヘッドの2作

.

P1020100 P1020107

まっちゃん

傘立て風な虎!

.

イノマタさん

昨日2作目のタイガーヘッド

とチェーン。   ですが私どもを納めたカメラに写ってないとのこと

私どものために申し訳ありません。カメラ見つけました(紛失中だったの

来年こそちゃんとちゃんとやりますのでイノマタさん懲りずにカメラ持参は

忘れずに持ってきて下さい。

**********

今後の予定

**********

来年1月は現在練習日は、特に考えていません。

来年2月6日・7日 『青森市合浦公園 雪祭り』デモ

   2月13日   『東北カーバーズミーティングIN青森』

          ***************

           ご 挨 拶

        *****************

っと言うわけで昨日&21年締めカービングも終了いたしました。

来年も元気に青い森カービング・クラブ奮闘しますのでご愛顧の程よろしく

お願いいたします。mヾ(_ _ )m

.

| | コメント (2)

今週末もカービング、そして納め、して新年始動の準備

平成21年12月27日(日) 10時~

いつもの十和田湖山の中 練習としまして今年最後のカービング

まぁ 自主練ですので お時間都合のよろしい方は ご参加下さい。

現在 参加希望は、まっちゃんと 私。

寂しいけれど 師走です。ご家族第一、お仕事第二に ね!

今回のカービングで失敗すると今年の年賀状は手書きorイラストに

なりそうです。

そうそう 本日 25日に年賀を出さないと新年元旦には届きません。

私のは間違いなく 今年も 年越し後の年賀造り 確定ですねcoldsweats01

| | コメント (3)

昨日と一昨日は Aきた県JIN

前告知もできずにバッタバタと金曜の夜秋田へ出発。

出発時、十和田湖はアスファルトも乾いて走行OK。

十和田湖越えで小坂町一泊。

小坂町 まぁ冬ですし屋根の上に雪が乗る程度。

翌朝 北秋田の鷹ノ巣も まぁ 同じくらいの雪でしたが

阿仁に到着。         雪の中に家がありました。(ほんとだよ

Yuいのまたさんのブログから拝借)

ね、すごいでしょ。

私の車だけだよ、雪積んで走ってないの、すごかったぁ

今回のIN秋田の目的は、「北秋田チェンソーアートクラブ 講習会」に

参戦すれば、お酒を飲ましてくれるってlovely 。失礼 講師として参加して

まいりました。講習生のなかに

横手の奥山国王も参戦に焦りは隠せませんでしたねcoldsweats01

あと 宮城県からご夫婦参戦。芸術な方も参戦。

新聞記者さんとか、リカーショップ社長さん、他地元地域の方々で総勢16名?

配布の資料20部が足りないって言ってましたのでプラスα + イノマタさんも

東北1位「んだす」さんは、2位の手元。失礼燃料補充員coldsweats02もとい私とダブル講師。

P1020059

始めにチェンソーの安全講義、危険作業確認、安全具の確認

を行い クイックデモで皆さんの緊張をほぐしつつ 練習開始。

P1020066 P1020077

屋根の中で楽しく・・・

.

.

P1020073 P1020069

余ってお外の方も・・・5~6名いましたね(汗

途中大雪降っての講習会お疲れ様でした。

.

P1020090

Pc190092_2

どうです、いいでしょう。

皆様本当お疲れ様でした。

準備、講習会参加、片付けとご協力頂いた

クラブの皆様

本当ありがとうございました。ケガもなく、楽しく遊べましたこと本当感謝です。

またの機会で一緒にカービングできること楽しみにしています。

.

でもって夜も更け・・・北秋田クラブ忘年会!

話題の初は、

最近のンダス!  お気づきの方もいるでしょう。いままで夜な夜な愚痴を長々と泣き泣き電話をしてくるンダス!  皆様の電話料金にも変化が現れてきているものと・・・。最近は17時2分には家に帰ってるとか・・・でもね、言っては、みたものの次回カバミで明らかにするらしいのですが、連れて来ないとか pout何じゃそれ!  まっいいけどねbleah

そう、忘年会では、カービングの魅力にみせられた、講習生の 芸術な方と

宮城からのお越しのご夫婦様も急遽の参戦。

その宮城の方へ宮城のクラブも・・・って言ったら 

  「和田さんも知ってます」って  「Σ(゚□゚(゚□゚*)えぇ~何故北秋田まで!」

今回の講習生は手強かったぁ~(汗)

先に知ってても教えてあげられるのは精一杯だったのですがね

会長を始めクラブの皆様、国王様ほんとう楽しい一夜を有難うございました。

また来春遊びに行きますYO~

.

PS、阿仁では、電光掲示板の付けた店を(1っ件だけど)

          「 『ネオン街』 と言う らしい。 」

.

朝、国王様と次回また遊べる事を約束し帰省、車の上に雪を積んで走って

いるのは、やはり私だけ。。。お見事な秋田を堪能した旅でした。感謝 

| | コメント (8)

昨日は「くべるべ」堪能

**********************

eye " 2010カバミ情報 " 参加 随時 募集中 dash

事務局JIN:日々500を越える困惑メールと戦っています。もし「メール出したのに返信こないなぁ」などありました場合 大変申し訳ありませんが懲りずにメール頂けると幸いです。

**********************

平成21年12月12日 ヒナと晩ご飯を食べようと青森市のお好み焼へ

   PM8時入店 あおもりでは、「ポンポコ~ポンポコ~」って言いながら

   お好み焼きを食べるのが礼儀らしい。ヒナ1号投稿

平成21年12月13日 

   相も変わらぬこの性格。案内図まで用意してくれた彼がいましたのに

   迷子。田舎者に「バイパス左行ってまた左・・・」バイパスって何?って

   道路勝手に増えてました。世の中はどんどん進んでいます。

   皆様ご注意を

さて会場について道路までお迎えに出てくれた相馬さん。私たち2番目

続いて玉熊さん。さて本日は何人かも聞いてませんでしたが総勢20人

くらいが集まりまして

玉熊さんからチェンソーの安全指導。

私の「梟」・「熊」のクイックデモ(ちょっと荒かったですね)。

P1020038

節を出してしまったので

ウインクしてる梟

.

「さぁ 型にはまらず好きな物を個々にやりましょう」って言っちまって

「虎」「熊」「梟」個々に

ホントに初心の方々とは思えない姿勢・作品に感動sign01脱帽sign03

2p1020040 1p1020036

いいでしょ~ でもって県南B級グルメ

煎餅汁を堪能。おいしかったなぁ~

3p1020043_2

4p1020044.

.

.

講習会中は、ヒナちゃんと、チビッコ集団で 樹にぶら下げたクライミング

ロープでターザン遊び、空気砲でパホっパホっして、小屋に入って大はしゃぎ!

メンバー含めての写真は、きっと今夜には参加者の方が送ってくれる

ことでしょう。ので明日追記いたします。

『くべる部』のブログでも紹介していますのでご覧下さい。

.

参加者の皆様、準備、片付、昼食heart02と 本当ありがとうございました。

ケガもなく楽しくできましたこと何よりです。

今後も安全第一に楽しくカービングしてみて下さい。

しつこいけど、カバミ参加も待ってますよ~。

| | コメント (29)

青森市 くべる部 チェンソーアート練習会

**********************

eye " 2010カバミ情報 " 参加 随時 募集中 dash

**********************

時たま出てきます『くべる部』 「くべるべ」と読みます。

日時 平成21年12月13sweat01日(日) 10時~ 

場所 青森市内のくべ山

http://kuberube.jugem.jp/

Img_0008_2  

くべる部の中の

   人妻林業 good

ひな連れて サイエンスでんじろう先生直伝 空気砲dashもって

箸もって 遊びに行ってきます。(^^

.

前日は『山の神』今年1年の感謝をこめて来年の安全を祈願してbottleます。

皆様、飲み過ぎ注意!【私注意!】 安全に楽しくカービングいたしましょう。

| | コメント (14)

明日は まっちゃんと 新人の3名!?

さて、明後日の日曜日は、

13日自主連に向けての自主連!

場所: 三戸町 三八地方森組 総本山

時間: 10時~15時の予定

     (※私すみませんがPM14時まで ヒナのお誕生日がありまして

       日々活動協力を多大にお世話になっているのに・・・

       この日は無視できませんのでご理解のほどご了承下さい。

でもって テーマ!気持ちはやはり干支でしょう。

そして、日々お世話様な方へ、2作品を!っと思って奮闘いたします。

問題は、許された時間と・・・70%の雨予報・・・う~~

まっちゃん!鍋釜もって行きますYO~~(^^ まっててね! 

| | コメント (11)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »