« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

始動!中秋!

【第5回 東日本チェンソーアート競技大会】 

写真更新出来ました。

本当各皆様ありがとうございます。ありがとうございました。

※写真に勝手にきじとらさんからの写真を拝借させて頂いております。

また、写真整理にあたりきじとらさん、ひっしーさん、dewaさんからも

ご協力頂きありがとうございました。

【十和田市 法奥小学校】

写真はありませんが、水土里ネット奥瀬堰土地改良区さんとコラボ

山川海のつながりを生徒さんに。。。しまして

山に植樹をして、カブトムシの森の看板を立てて、木工教室では

バードコールの製作、チェンソーアート見学(カブトムシとウーさま)。

次世代へつないでくれるきっかけになって頂ければありがたいですね。

【2010ドコモの森】

平成22年10月2日(土) 10時~ 八甲田山「かやの茶屋付近」

今回の依頼も もちろんドコモダケ

Docomo . 

いつのまにやら家族が増えたりしてまして

”ムスメドコモダケ”と”ベイビドコモダケ” の作成依頼となっています。

うちのムスメヒナダケ、付き合ってくれるかしら??

【総練のご案内】

平成22年10月3日 9時集合~10時開始~15時

現在、志賀さん、岩間さん、猪股さん、Tiefenbroichさん、JIN

練習テーマ、基本各自自由として『岩間さん改造計画』とします。

【デモのご案内】

平成22年10月10日 新郷村 間木平公園 実演

   (SUGIさん、志賀さん、岩間さん、他募集中)

平成22年10月30日 三八地方森林組合五戸支所 実演

   (SUGIさん、志賀さん、岩間さん、他募集中)

平成22年10月30日・31日 七戸町(旧天間林村) 実演

   産業まつり (JIN、A子さん)

平成22年10月31日    鰺ヶ沢 町 実演

   産業まつり (SUGIさん)

                  以上、今の所の予定です。

【事務局より】

・練習、実演用 丸太の状況

長2m径級40㎝6本で在庫終了です。(9/30)

現在、水々しいほどよい丸太を手配中。10月末を予定で

入荷計画しています。限りある資源ですので大事に使っていきましょう。

・土場の清掃もそろそろ っと思っています。ので

都度お越しの際は、ご協力お願いしますね。

| | コメント (7)

WLC(世界伐木チャンピオンシップ)

大会速報が更新しれていましたのでご報告です。

参戦選手の皆様お疲れ様でした。

。。。。。。文章が苦手ですみません。

Rinngyo Rinngyou .

勝手な写真拝借報告リンク:林業現場人様より

リンクのご紹介:出来杉計画様より             

林業現場人様のコメントにもありましたが、私も

   「やっぱり林業の現場人はかっこいい!」(^^うんうん、ですねぇ~。

林業万歳!!躍進、発進、山元気でファイト~!!でしょう。

*************

PS。すみません、チェンソーアート更新もう少しお待ち下さい。  ******

| | コメント (4)

第5回東日本チェンソーアート大会~1

********************************

お詫び。。。すみません。棚卸、半期を迎え写真整理もままならず

更新は10月になってしまいます。ごめんないさい。

でも♪やんさん所だけは行って深夜事情を再確認したいと思っています。

私がそんなこんな。。。。。いやはや。。。なのでしばし更新休みます。

********************************

順位、大会結果は公式ページをご覧下さい。

私おかげさまで

レセプションパーティー2次会で。。。又何かご迷惑をおかけしたらしい

事があったり

泥棒疑惑をかせられたり            (。。。犯人は私カモ)

大会最後の表彰式で赤っ恥をかかせられたり

風邪までひいたり、ひかせられたり   。。。と、沢山思い出と共に

オープンクラス 堂々の『 4位 』を頂く事ができました。

堂々です。本当嬉しくって、感謝いっぱいでした。関係スタッフの皆様

会長、菊池さん、カーバーの皆様本当ありがとうございました。

青い森から駆けつけてくれた彼女、工藤さん、そのお友達の方も

ありがとうございました。ピープルチョイス票が入って無くてもそれでも

それでも感謝しています。

全ての写真更新には時間が掛かると思いますがお待ち下さい。

先に【 青い森メンバーの紹介 】

Rimg0556 Rimg0555_2 Rimg0612

JIN 

Rimg0598_2 Rimg0601_2

SUGI

Rimg0541 Rimg0607

岩間 74歳

Rimg0540_2  Rimg0605_2

A子 ベストビギナー賞 パチパチ おめでとう!

お疲れ様でした。

追伸)岩間さんは本日より

    年賀記念作品と

    来年の第6回東日本大会へ向け

    向け気持ちを切換奮闘されるそうです。

「お孫ちゃん達、今年も応援ありがとうね、来年また合いましょう」

| | コメント (34)

『自然豊かな山里』とかけまして~

東日本チェンソーアート競技大会では

「自然豊な山里」と題しまして

...............................................001 .

             自然豊かな

       ~~~ 山里~川~海絆(きずな) ~~~

を造っていると思います。まぁ丸太次第と腕次第ですがね

山が川が海が、みんな元気になってみんな笑顔でなんてステキでしょ

海賊船も考えたけどノーマルに遊んでみます。

きっと今頃は雨に打たれて

ぷんっ!ってあっちこっち飛ばして、やらなきゃ良かったカモ

なんて思っている頃でしょうかねぇ   ファイト~カーバー!!!!

     

| | コメント (5)

記念イベント「第5回東日本チェンソーアート競技大会」

おかげさまをもちまして小生

(小生なんて書くとツッコミ待機しそうな先輩に叱られそうですが)

本日も持ちまして41歳に、、、記念イベントとしまして山形県金山町で

「第5回東日本チェンソーアート競技大会」が私に関係なくも開催されます。

【エントリー状況 報告】が出ましたので

1    和田 伸太郎    宮城県

2    小林 幸紀男   神奈川県

3    丸山  祐治    新潟県

4    成瀬 吉明     埼玉県

5    栗田  宏武    千葉県

6    宇津  昭男     千葉県

7    久保田 泰     山梨県

8    佐藤 伸也      宮城県

9    "まんじ″               東京都

10        西間 健              岩手県

11       宮下 秀志            長野県

12       杉山 徹               青森県

13       児玉 光               北海道

14      江村 康成     新潟県

15   石川 航      秋田県

16   堺 弘幸      和歌山県

17   小林 哲二     栃木県

18   菅岡 仁      青森県

19   岩間 武明    青森県

20   熊谷 健一    山形県

21   栗田 広行    山形県

22   菊地 一郎    山形県

23   坪 栄子     青森県

24   阿部 音文    宮城県

25   梅沢 康二    福島県

26  那須の竜太郎   栃木県

27  工藤 仁      山形県

001 さぁ、sign03

| | コメント (10)

ただ者ではない!青い森メンバーとは、

異業種、異趣味。世の中には沢山の仕事、趣味がありますが

青い森のクラブメンバーにもおもしろい経歴、仕事、趣味を

お持ちの方々が集まって チェンソーアートクラブの活動目的

山・木・安全・活かす って事に賛同、活動を行っています。

(活動目的は、左覧のプロフィールをご覧下さい。)

今回紹介したいメンバーは、

Inamura1 『 稲村 陸奥男 』

職業:歯科技工士

昨年、新郷村の雨天デモの真っ最中、チェンソーをそのままにrain

お祭りステージのカラオケ大会に参加、賞の内容は忘れましたが

もちろん歌声も聞いてませんが、トロフィーを片手に帰って来る

偉業を達成。チェンソーそのままにrain

職業柄ってこともあって彼ならではのチェンソーアート作風には

検索キーワード「 歯科 チェンソーアート 」と、入力すると

Sika_2  話しでは、その筋の方々は、

「下の右奥から○番目が好き」とか

「一本一本歯の形は歯の働きによって違う」のだとか。

そんな彼ですから

「チェンソーやった後は、手が震えて仕事(本業)なんて・・・」

だから「週明け納品が~」で、「練習は平日やりません?」なんてことも

そんな彼ですが

彼だからこそ、先般八戸市のパークホテル主催のカラオケ大会で

見事scissorsチャンピオンkaraokeになったそうです。

               おめでとうございます。lovely

当分チェンソーアートは、お休み。で各地、秋のカラオケ大会に

参戦するのだそうです。が、

昨年の新郷村のデモ(カラオケ付き)なら絶対参加するそうです。coldsweats01

.

我々も東日本チェンソーアート競技大会。青森代表(自称)として

頑張ってきましょう。。。。。。とうとう練習できてませんが

与作さんも来る気配。

「自然豊かな山里の・・・○○」さてさて何彫りましょうか

参戦。青い森メンバー SUGI、岩間74度(上昇中)、A子、Jin。押忍!

| | コメント (6)

メンバー様へ!お詫び

**************************************************

メンバー様へ

平成22年9月5日(日) 集合9:00~練習開始10時~

参戦確認:岩間さん、志賀さん、A子さん(50%)

      SUGIさん(15時頃~)

今回は練習テーマ、作品課題を提案します。(基本自由です)

      私からの課題は、東日本大会で『私がやろう!』と思った

      うちの一つのイメージです。

      是非、メンバー皆様も四苦八苦奮闘してみてはいかがでしょう。

今回練習用課題は、いつもの練習場、スーパーハウス建物内の

      だるまストーブの上に封筒にいれて置きます。

是非、練習参戦してみて下さい。よろしくお願い致します。

ps。昼食の用意ができません。各自での用意お願い致します。

「何を造れば良いのか指導してほしい」って言ってきた

岩間さん、A子さんへ

あくまで、2010東北大会1位にして、不落続きの、私のイメージです。

大会でどのような結果になりましてもお許し下さい。      

**************************************************

大変申し訳ありません。

東日本大会のため、そして先月の総練をすっぽかし今回

そう 今度の 平成22年ヒ9月5日 十和田湖山中での

総練にて埋め合わせをしたいと奮起しておりましたが

勝手私の事情だけですが、わたし、どうしても総練参加できません。

.

SUGI氏においては、積水ハウス様と青森県の協定「企業の森」

看板設置及び、実演依頼のため出席できません。

.

但し、丸太の用意!土場の整備は完了しております。

参加可能な方としまして是非、練習に来て頂ければ幸いです。

.

本当にすみません。

大会前最後の練習の機会でもありますが、

今週これから私用諸事情により今週お休み致します。

メンバー様にはお電話も入れますがもしご連絡可能な方は

各メンバーとの連絡お願いいたします。

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »