« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

今後のカービング界を。。。(゚д゚;)━━!!

競技大会の審査について  (一度は書いてみたくてね)

以後の山形大会は、動物、人物と広く評価するスタイルを再検討されるとか

良いですねぇ 誰だって、私だって賞を、評価を、頂けるって嬉しいです。

そうかぁ今後は人物系かぁ

って言う思いもあったりして 今回急遽のわんだむらんど実演。

12月開通に向けた 全線新幹線開通&七戸駅40日前イベントの一つと

して ワンダムランドでのチェンソーアート活動をお披露目しようと言うこと

になりまして あまりの急なお話にメンバーには連絡しなかったのですが

参戦、私、Acoちゃん、猪股さん

(猪股さんが来て下さいました。感謝です。)

で、

P1030114 撮影アート:猪股さん

猪股さんは三味線もってカメラ持ってチェンソー持って今回も遊んでました。

P1030116 大にぎわい!

んでもって人物系に挑戦!

テーマは、もちろんやりたいこと

安全に、楽しくが一番ですからね、やりたい事をやるのが一番でしょう。

P1030112_2 秋ですねぇ

まずは私からの作品

P1030120 P1030118 タイトル「チェンソースタンド」

一家に一つあれば便利なグッツを製作したのですが。。今回も不落。

猪股さんコメント「濃いね」って

う~む、大会では5体くらい作ってみたいって思っての作品なのですが

審査員の方々はこの様な作品ってどう判断されるのかしら

で、

Acoちゃん作品

P1030124 未完成で次週継続制作。

今だ山形大会の疲れが取れないんだとか。。。お疲れ様でした。

と、

猪股さん

P1030122 P1030121 ミミズク と でんでん虫

良いでしょう。

でんでん虫、しっかり目に焼き付けました。

彼のでんでん虫。今回は書かれませんでしたが『SlowLife』のロゴ

好きですねぇ、そんな感じ(SlowLife)、時を問わず好きですねぇ

さて、

次回週末は、

七戸(旧天間会場)の産業まつり  JIN、Aco

三八森組五戸町支所 SUGI、志賀、岩間

鰺ヶ沢の産業まつり  SUGI、猪股、三上、工藤

トリプルチェンソーアート実演披露となっています。掃除、お手入れして

安全に楽しく遊びましょlovely

| | コメント (18)

落ち着いてカービング!っていいですねぇ

本業はドタバタと音をたてての日々ですが

最近の私といえば、デモ、練習共にマイペースを進行中。

今はやりたい物を納得できる仕上がりで遊んでいます。catface こんな顔して...

報告1

『にんにく王子』:1mの100年丸太で奮闘してましたが

中の腐れがひどくて再度丸太仕入に奮闘しています。今月中には

仕入を完了させたいと奮闘しています。

もうしばらくお待ち頂けますよう(失礼してます。)

報告2

『練習丸太の入庫状況』今年分は確保出来たと思っています。が

県外出荷する分までは、まだかかりそうです。まっててねぇ

報告3

『七戸町ローズガーデンの木橋の手摺工事』

Rimg0660 既存の橋に手摺を設置

橋は2基。なので親柱を8本。全てフクロウ。12月の新幹線開業に向け

観光名所の薔薇園に。。。となる予定ですが、デザイナーの要望で

『全てフクロウ』検査結果次第ではやり直しなんて事もあるかもしれません。

工事完成のあかつきに再度更新いたしますね。

報告3

あおもりNPOサポートセンター』実演H22.10.16

場所:青森市浪岡 旧かれいざわ小学校跡地

まずは偵察と言うことで私とウッドラックさん、人妻林業さんで実演

Rimg0689 かれいざわ(王余魚沢)

名前にちなんで製作依頼は『かれい』。もちろん初ガレイ

辞典だして頂きオガ粉まみれぇの、ヒナ2お世話になってぇの感謝な一日。

ウッドラック相馬さんは「梟」。人妻林業さんは「青森りんご」を製作。

下2ヒナ「ムササビビ見たよぉ」って、おおおぉぉ(驚

お話しでは熊ももちろんですが猿、キツネも沢山いる自然豊かな環境、

なんだそうです。

次回も続く予感です。メンバー遊びに行きましょう。って言うのがですね

.

先般、緑の少年団で行った大学でツリーハウスを製作中だったのですね、

そのツリーハウスを浪岡かれいざわの公園に移設を行っています。

その公園の一部をスタンプ伐採をするので、その公園で遊びましょう。

っていうことになりそうです。

詳しい話しは11月の総練のときにでも。。ね、ね、猪股さん、玉熊さん

まってま~す。

Rimg0691 、と言う訳でこんな感じで今回も楽しく〆ました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

報告4

『勝手な青森発STIHLツアー決行』

coldsweats02与作さんを出し抜いて...チョット早めのご紹介

いいですねぇ、あの方も、あのチェンソーも、詳しくはこちら

001 樋口金物機工さま拝借。

会場も大にぎわいでしたが、やっぱり与作さんは、かっこいい!凄い!

写真中央のこのチェンソー!ほしいですねぇ、いいですねぇ、凄いですねぇ

そしてネット越しにはびこる?見入るおじさん2名もいたり、STIHLチェンソー

お試しカービング体験?も あったり、

唐突にもお騒がせいたしました。樋口金物機工みなさま本当ありがとう

ございました。

次回も与作さんのデモにはもれなく青い森チェンソーアーティストが付い

てくる特典?付き?です。だそうです!うん、絶対参ります!なので次回も

また遊びにいきますね。

(PS.行った方だけの内緒話)

今回は180度でしたが次回360度フル回転カービング

なんてやってみたいですねぇ~          ねぇ ねぇ Douでしょlovely  

| | コメント (11)

時を取り戻します。

『青森市合浦公園 秋まつり』2010.09.25~26

参戦者:私JIN・SUGI氏・猪股氏

一般講習会参戦・セレブな貧乏っちゃま(北秋田)Tiefenbroichさん                           

一般講習会ではテーマ「干支」と題してウサギを製作。

他メンバーは、

Set220920_2 何とか大成功。

途中、雨脚も強くなり客足も減ってきたり、途中献血協力依頼要請があって

400cc協力したりもありましたが。なんと言っても今回の締めは彼でしょう。

P1020999 今イベント最大丸太を使って

P1030003 リス!一番大きな丸太で

「リス」です。彼は何も言わず↑の様に作品の台にチェンソーを入れて

完成。な~ぜ?最後のチェンソーを入れなければならなかったのかの

疑惑もありますが、ご覧の皆様の大いなる愛で受け止めて下さい。

あっ今回UPしませんでしたがJIN製作「ウサギのバニー」がありましたが

再度練習した上で更新させて頂きたいと存じます。

.

『2010 NTTドコモ 「ドコモの森」チェンソーアート製作』2010.10.2

依頼:NTTドコモ青森支店 様

依頼作品:結婚してママになった ムスメドコモダケ とベイビドコモダケ

八甲田山、かやの茶屋付近 大勢のお客様の前で盛大にフィニッシュ!

その写真は有りませんが、一部修正命令が発令しまして

依頼主「頭が違う、頭が、、D、でぇー!」 

JIN「ん?頭の模様が「D」?なの?

依頼主「そうじゃなくてぇ スペールのあ・た・ま!」

JIN「ん?んんん~~!!」  作品下に刻まれた会社名と日時そこには

【 docomo 】 でなくて 【 bocomo 】 そう 「」が「 

刻まれていました。その後、写真を撮られるは、どう直すか見たいって方も

でたり『いいじゃん、新しいキャラってことで」って人妻林業のヒナちゃんに

なぐさめられたりと 本当に勉強し直さなければどうにもなりませんねぇ。

ってこともありましたが無事?治して終了。

こんなこともあったおかげで森林を造る一般参加の皆様とも沢山お話し

できたり、山の事、木の大切さをお話し出来たりと良い一日でした。

今後もっと勉強しますので来年も又、呼んで下さいませcoldsweats01

.

『8月9月すっぽかしの10月総練』2010.10.03

参戦者:岩間さん、志賀さん、猪股さん、Tiefenbroichさん、私。

P1030028 P1030029 岩間さん

P1030031 志賀さんP1030034 Tiefenbroichさん

おっ猪股さんの写真がありません。ごめんなさい。

・岩間さんは今日から生まれ廻りチェンソー代を稼ぐべく間伐作業に

山へ行くそうです。がんばれ~ファイト~。

・志賀さんも久々の参戦。雨降っても最後の最後まで頑張られてました。

猪股さんの作品と私の作品はTiefenbroichさんへ見にいって頂ければ

・猪股さんの作風と休憩時に流れる三味線。いいですねぇ~

・Tiefenbroichさん、いいですねぇ次回も青森練習参戦して頂ける。

いいんです。んだすっ北秋田会長、任せなさい。打倒ンダスとなれるよう

青い森で鍛え上げますよぉ~。と言う訳でTiefenbroichさん、次回は2名分

用意してお待ちしていますよ。

.

何とか無事、暦にも ついてこれた青い森の記事でした。

.

次回は、「新郷ふるさとまつり」10月10日となっています。

参戦:SUGIさん、志賀さん、猪股さんは今の所OK、

  岩間さんは間伐作業次第。

  稲村さんは、チェンソーとマイク持って参戦するとのこと 今回は

曇り30%の予報、大丈夫でしょう。是非この機会に、ご観覧、ご購入

ご視聴ください。青い森のカラオケkaraokeチャンピオン稲村さん参戦いたします。

| | コメント (15)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »