« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

初冬 二度目の雪

う~~ 寒い

え~~ 日曜は急遽カービング変更でお休み12/4(土)に再チャレンジです。 

  で久しぶりの日曜。

  で10年ぶりの釣りに挑戦してました。

(ヒナが大きくなるまでってお休みしてました)

さぶい中、ヒナ中とヒナ下を連れてチカ釣り。。。寒すぎて小一時間

でしたが一五尾をGET、チカ15。。。エサ付けと魚採取は私の係

 でも一尾づつ天ぷらにしておいしく頂きました。とさ(写真もありませんが)

さてさて

******平成22年最後のカービング練習

日時   平成22年12月5日(日)

場所   いつもの山の中(十和田湖)

テーマ  干支   私は、にんにく王子(再々チャレンジ)

費用   昼食500円以下として 食材の実費精算となります。

P1010060 この記事は、来年春まで内緒。(^^

********

さぁ、年の締めです。安全に楽しく参りましょうぞ! 

寒くないようにお越し下さい。

PS、悪天候の場合は各自ご連絡します。

| | コメント (7)

新幹線開通にむけて

七戸町 ローズカントリー

Rimg0766 薔薇の郷

ここに木橋の手摺=高欄を新設するにあたりチェンソーアートで

って依頼をうけて設置完了いたしました。

Rimg0660.

本当はクラブみんなで製作したかったのですが、納期にどうしても

調整がつかず、私だけになってしまって申し訳ありません。

場所は、「わんだむらんど」のすぐ側、今年の一泊講習会の「家族旅行村」

の向かいにあります。

Rimg0767 Rimg0768_2 Rimg0769 Rimg0771.

横3段もアートできれば。。。なんて贅沢もありますが

依頼は全てフクロウ。。。カエルもやってみたいって贅沢も

う~む。次回、次回にとって置きます。

**************

追加。。塗装しない方が。。。なんて言わないで。。。

             思ってたりしている自分がいたりして

Sougou221119  .

今度は仕上げの方も勉強してみます。

| | コメント (19)

似ている何とか。。とか

カービングのネタ探し中

あまりに似た画像を発見。検索方法は内緒ですがきっとCarverなら

Horos_2 ご存じのはず。。。

さすが有名人。この目のさがり具合、知識デコのhiro~い感じとソリこみ。

眉と目の堀の感じ、横っぱなと口元。

さて誰でしょう。

ちなみに この画像はアーテック作品の部分画像です。

今年こそ やりたかった東日本大会のタイトル

          「自然豊かな山里 に 集まる仲間達」

                    う~む 来年やってみたい作品ですねぇ

.

.

***************

私(JIN)ごと

PS。今年は喪中のため お年賀お休みいたします。すみません。

****************

| | コメント (2)

H22.10月末のご報告

【SUGIさんからの投稿】

報告が遅れました。
10/30の報告です。

三八・上北地方の林業関係者による地元県産材フェア
が行われ、青い森カービングクラブに「盛り上げ隊」
としてデモの依頼がありました。
県産材のPRですから、もちろんすぐOKの返事。

この日は、七戸町の産業祭とデモが重なっていたので
県産材フェアには、志賀さんと杉山の2人が担当しました。

Dscf3271

デモと言っても時間が決まっいなかったので、時間を気にせず
気楽にやらせて頂きました。

お客さんからフクロウの要望が多く、終了間際にフクロウ
大至急便で彫らせて頂きました。
お客さんも大喜びでした。

材を用意してくれた三八地方森林組合のスタッフの皆さんに
感謝申しあげます。
また、よろしくお願いします。

JIN『う~んhappy01、いいですねぇ、いつも以上の盛り上がりと 作品の数。。。

作品、やたら多くないですかぁcoldsweats02

1Carver=1日=4作品?

流石、SUGIさん主導のデモですねぇ ハードですねぇ 流石「S」ですねぇ

いえ、「S」はいろんな意味です。はぃ(汗 』

JIN『あ、ちなみに同日時、私は七戸町の産業まつり

もっちろん写真もありません。クマゲラ作ってました。

A子ちゃんはピーマンでハロイン。と、と、と、すみません思い出せません。』

JIN『翌日の日曜日、七戸町は雨で台風で暴風雨で中止です。weep

『でもって、SUGIさん、猪股さん、三上じぃじさんは鰺ヶ沢産業まつり』

『天気も気温も良好でしたとか。。。いいねぇ』

『日頃の行いでしょうねぇ~うらやましい写真でご報告です。』

Dscf3277 Dscf3276 猪股さん、三上じぃじさん

004 SUGIさん

001 002 003_2 .

ね、いいでしょ(^^

今日ねぇ このデモ見たって知り合いから電話があって何でも今回会場の

海の駅わんど こちらに私の製作クマ作品があるとか???何でしょう。

後で見に行かなければねぇ。(ちょっと恥ずかしcoldsweats01ですねドキドキ)

| | コメント (12)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »