« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

龍が飛ぶ岬 2015年カバミ会場?

***********************

改めまして

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

今年も「2011’東北チェンソーアート競技大会in北秋田」を行います。

と秋田本部より連絡が数週間前に連絡をいただいておりました。スミマセン

カーバーの皆様のご都合などいただけましたらと思っております。

日時:平成23年6月25・26日(二日間)

※震災復興チャリティーも行います。  よろしくお願いいたします。

********************************************************

龍飛と、書いて「たっぴ」 へ生まれて初めて行ってきました。

Map 車で行ってきましたが4時間

路線地図ですが道路もこんな感じでしょうか最北端の青森は県庁を境に

同じ道路で国道4号線(岩手方面)と国道7号線(秋田方面)に別れます。

前にも書きましたが

「三つの海」日本海・太平洋。津軽海峡、

「三つの方言」津軽弁、南部弁、下北弁 に別れます。

今回のルートは、新春開通八甲田を通って一路、目的地をめざして

Rimg0042 八甲田山 酸ヶ湯付近

でもって到着 龍飛(たっぴ)崎。

Rimg0045 .

Rimg0046 津軽海峡冬景色

Rimg0047 霧靄(きりもや)で

北海道もな~んも見えませんでしたが、冬はブリが釣れるそうです。

他にも「海峡の渦潮」。まれだそうですが「マグロ」も見ることができるとか

Rimg0050 Rimg0062 Rimg0063 .

Rimg0065 とか見所も深そうです。

いかがでしょう。2015年の青森カバミ会場として考えてみたいのですが

そんなに遠くありませんよ、

こんな看板がいたるところにありました。

まるで近所のスーパー店の看板風に

Rimg0051 Rimg0052  coldsweats01 ね

なんとかなりそうなくらい近い感じしてきませんか。

次回は、チェンソーカービングの報告をしていきますね。

追伸

すみません。十和田緑化まつり チェンソーデモ無くなりました。

十和田駒っこランド の 5月1日は行いますので是非お越しください。

| | コメント (2)

明日から

明日こそブログを新たに頑張ります。

今年こそ家にパソコンがもてますようにパンパン!

さぁ帰って飯でも食べて、風呂は朝にしましょうかねぇ

っっっって 独り言です。

| | コメント (8)

少しの間。。。

少しの間。ちょっとお休みです。

.

.

.

| | コメント (9)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »