« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Ezoカップ!ばんざ~い!!

230822 大会状況 こちら 北海道下川町

週末に行われた(8/26~28)Ezoカップ。 彼から~昨日電話で

『やった~~~。彫りきった~~~。やった~!(^^」って      

.

何の話しって(^^

きっと本日中にも大会結果でると思います。 

選手、先輩カーバーの皆様、熱い戦いお疲れまさまでした。

.

帰って来るなり次は、

東日本大会!まだまだ熱い日は、続きますねぇ

                          happy02 punch ファイト~sign03

| | コメント (2)

2011第一回総練の報告

みんなで観戦Ezoカップ ← クリックsign03

山形(東日本大会)の新会長Hiroさんが中継中

おもしろそう  な デカ丸太 8/26(金)~28(日) eye heart02

*********************************sweat01

230923 私(JIN)もポスターに参加しています。

第6回東日本チェンソーアート競技大会 2011 山形県金山

平成23年9月10、11日 競技選手募集中sign03

申込はこちらまで、  要望希望問合せは、あちらまで

*********************************sweat01 dash dash dash

.

 2006年 あれから 早いもので5年の月日が流れ

Hatu あの時の彼女は。。。

               じゃ~なかった。sweat01岩泉の彼女見てるぅ~?wink

2006年の

この日は、SUGIさんに会場スタッフを言いつけられカービングを

見ることもままならなかった。(しつこいねぇ~前も書いたねぇsweat01

この後SUGIさんにダダ(文句)をこねてこの年のお盆中16日に

初カーバー(Carver)になった訳です。

クラブは、その年の冬、暴風雪の中に結成。

毎年、与作プロをお迎えし講習会を行い6年目を迎えました。

(今年は訳あってこれからの予定です。です。で~すhappy02。)

そんな記念って事では無くて、前々ほしかったのが『Tシャツ』sign03

Rimg0069 アイバーカーさん感謝!

良いでしょ(^^ 他、サービスも沢山頂きました。気持ちいい~仕事っ!

胸には、

Yama1_2 「絆(スクラム)」「八甲田」「岩木山」ってロゴ

背中には、

Yosaku1 もっちろん。

そういうことで お披露目あり久っさしぶりの総練

急遽でもありますし、それでも

Rimg0056 SUGIさん

230822 くわしくはこちら 北海道下川町

今週、金曜日から(8/26~28)始まるEzoカップ最終調整。

Rimg0062 猪股さん

スローライフ?って言いながら梟、熊の2作製作。

Rimg0061 稲村さん

流石、歯科技工士。スローライフな猪股さんも感心する

一日かけて1っ作品。梟を完成。。

趣味カービングと技工士。本業カラオケkaraoke

Rimg0059 岩間さん

今年75歳カーバー(Carver)、9月東日本大会参戦表明sign03

しといてくれぇ~ 」って職場仕事中に電話をくれるCarversign03

打倒シニアクラス!次回、超シニアクラスを作ってくれ~って

練習してました。

でもって

草むらに落ちてたチェンソーを発見!

Rimg0063 Rimg0064 すっごいの落ちてました。

北海道Ezoカップ!東日本大会!で詳しく伺ってみてください。

さぁ 皆さん 仕事も大会もカービング 頑張れ~sign03 ファイトーsign03

PS1

へっ?講習会いつだって?

SUGI氏が直談判しに北海道へ渡りますので本人落とし待ちsign03

PS2

をっ?まだTシャツ届いてない?これからです。もう少し待ってぇ~

追加注文中だすsign03

XLを半分注文してしまい ヾ(_ _;)ハンセイ・・・自分サイズだったので)

PS3

ロゴマーク間違い探し

Yosaku 初期DATA。男前に仕上げたのは饗場さん(^^

| | コメント (15)

2011第一回 『総練』 呼びかけです。

日 時 : 平成23年8月21日 AM9:00集合

                 開始10:00~

場 所 : 今も昔も変わらずの山の中

昼 食 : 各自用意

参加費 : 無 料 (工具、安全具、燃料、各自準備)

総練テーマ : 自 由

販 売 : 青い森カービングクラブ。オリジナルTシャツ

       カラー  コン風、茶風

       サイズ  L ・ LL

       構成編集 アイバーカー (aivercar)さん

(デザイナーでカーバーで多くのカーバーグッツを作成しています。)

(そうそう話題の『大地震のバカヤロー』Tシャツも手がけています。)

.

でぇ~Tシャツ公開は、当日まで。。。イヤ私も見てないの

まだ届いてません。。。。今日(6/17)発送とか。。。楽しみですねぇ。

.

sweat01、価格、2,000円/枚もってくるとお釣りがあるとか無いとか 

| | コメント (4)

『絆』 震災支援!!!報酬は『笑顔』?

私。。。今回は初盆のため不参加ですが

230811 .

平成23年7月3日の復興支援撮影

.

会場 宮城県岡田小学校 

明日13日、明後日14日 この日 ニッポンが熱い!

東北はもとより東日本、西日本のチェンソーアートプロ集団、

応援隊が各自チェンソーを持ち宮城県に集結し震災の爪痕

として残った流木を使い作品製作を行う。

.

出来た作品は土地の方々へプレゼントする。

また14日は、被災住宅の修繕作業。チェンソーアート講習会。も

開催さいれるとのこと。

参加カーバーの面々をみても前代未聞!凄い。熱い。

今も尚行きたくてしょうがいない。       詳しくは音やんまで

帰省ラッシュ時期でもあります。みなさん十分注意して頑張ってください。

報酬は「観客の期待と夢と笑顔でお支払い」との事です。沢山の

『笑顔』もらい忘れのないよう頑張って下さい。微力ながら応援しています。

■西日本

ムラタさん、塚原さん、関さん、S志さん、たにやんさん、

伊東さん、、ゲドさん、MARUさん

■東日本

音やんさん、宮城の佐藤さん、竜太郎さん、umeさん、

富谷の佐藤さん、西野さん、五十嵐夫妻、みちのく高橋さん

和田さん、西間の与作親分さん、

千葉の栗田宏武親分さん、千葉の皆さん。。。etsゴメンなさい

まだまだ当日にならないと分かりそうにありません。

書けば書くほど辛ぃ。行きたぃ。

| | コメント (10)

安全に楽しくを第一に!

******************************      (8/5PM15:30追記)

■ 本日、私(JIN)の最悪が確定

平成23年8月13日~14日 宮城復興支援 不参加。crying

平成23年9月10日~11日 第六回 東日本競技大会 不参加。crying

誠に申しわけありません。急ぎ関係者の皆様にお詫びご連絡入れます。

******************************

チェンソーカービングをやってみたい

って皆様必見です。(やってる方も必見です。sweat01

国内もチェンソーアートが先輩方、仲間のおかげて認知され

                            定着してきました。

青森でも

カービングチェンソーは無いけれど普通のチェンソー

                 を持っているのでやってみたい

クラブには入らないけどやっている

                      って方も増えてきました。

やって良いんです。是非やってみて下さい。そのためにも

安全具(メガネ、安全靴、ヒザの保護、耳栓、ネットなど)

           、点検、、などなど

                     必ず準備を行ってください。

 って言う事を含めて さらに見ると技術が上がるよ~って本が出ました。

230804 .

クラブ入会なんてしなくて良いんです。安全に楽しくです。

この本(DVD付き)のお求めは

全国林業改良普及協会さんへ   告知じゃ~なくて

安全に楽しくおねがいします。ってお願いです。

| | コメント (10)

7月は充実カービング

7月は、東北大会もあり忙しさもありましたが

結構充実したカービングでした。

下記はいずれも(社)三沢市観光協会の主催でお呼ばれしまして

『 東日本震災支援カービング 』。。。つまりは

作品はオークションを行いその全てを義捐金として届けようが趣旨です。

.

【7月17日】 三沢小河原湖水まつり

2307301_2 2307302 .

この日は、暑かったぁ~ 観客もスタッフ熱かった~

午前午後の2回、各1時間20分、丸太長さ1.3m

作品は、

午前  直径36㎝で  「土地のミミズク」

午後  直径26㎝で  「フクロウ」 「傘」 「カブトムシ」

**************************

ヒナ2名にアシスタントをお願いしまして  chick  chick

  タイムキーパー、皮剥、燃料補充、飲料補充、片付け、ets

いや小学生5年6年となると頼もしい、燃料入れ間違つがいもなく

感謝感謝なアシスタント。報酬は。。。翌週にいつもの総練側の

農園にて 昼食としてブルーベリーのみの食べ放題取り放題、

ミズ菜の取り放題、ミズ菜の皮むき終わるまで強制労働付き 

まぁ本人達 楽しんでましたし、良しとして下さい。

*********************

【7月31日】 ファームフェスタin斗南 三沢市道の駅

この日は、SUGI氏に無理をいって2名でカービング

久々の猪股さんも応援に駆けつけてくれた。。。のかと思いきや

*****今朝本人の投稿*********

みさわでのデモ、お疲れさまでした。

そそくさと退散してしまって申し訳なく思っております。

三沢ではとても寒くて、だまって立っていれないくらいでしたが、
津軽に帰ったらピーカンでした。

ブランクが長過ぎたので、丸太を眺めてもイメージがぜんぜんわいてきません。
次回の練習会はまじめに参加したいと思っております。

画像は携帯電話での撮影です。
どアップ撮れなくてスミマセンでした。

猪股
***********************

うん、この日は曇りで寒かった。

少し動くと暖かいのですが、Tシャツしかもって行かなかった私は

お腹を冷やしてしまいました。

Dvc00073 撮影 猪股さん

でもって

2011073113560000 撮影 ヒナ2号

前回もそうですがオークションは観客沢山いたのですか。。。

それを入れて撮りなさい!って。。分かる?寂しい感じになってるでしょweep

SUGI氏の作品

36㎝ 見事な「○○!」(Ezoカップの練習作品なので内緒)

    時間オーバーでしたが オークションでは即落価格に達した2組が

    急遽ステージでジャンケン大会scissorsなんてことになったりしてlovely

26㎝ 土地の「ミミズク」

.

JINの作品

26㎝ ビードル号        。。。知らないの?

2011073112030000 2011073112020001 です。

詳しくは、三沢観光協会へアクセスして下さい。

全て1本の丸太から。。。ホゾヵ所計 5ヵ所 厳しい作品でした。

36㎝は、「イーグル」「東北大会名物?丸っこいの」を完成させました。

***************

ヒナの報酬は、道の駅名物「ハンバーガー」「ゴーカート」

  motorsports rvcar dash rvcar dashdash   fastfood chick chick

このハンバーガー。。

「外国の方に大人気」 のフレーズが気になったのですが

すごいおいしかったですよ~(^^

******************

.

上記全ての作品が、高額評価で支援金へ廻る事となりました。

準備から差入れまで頂いたスタッフの皆様

片手に焼き鳥を持ちオガ粉の中から私のメガネを探して下さった奥様

両日応援のヒナ2号3号(1号元気かぁ~)

観戦、作品購入頂きました皆様 本当ありがとうございました。

これからも 

できること!ココロひとつに!明るく!東北応援していきましょlovelygood

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »