« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

正解は 『ジ』?『ヂ』?

■ 熱い饗場Carver

 Tシャツの話題にもどりますが。

 やっとの思い、6年越しのクラブTシャツ...誤ってLLを多く発注。

 でもって再度追加注文したのですが彼から「???」なメール

 知ってましたか

230920 Tシャツの袖の部分

 最初私が見たときの第一声は、赤丸で何かを隠したスペール。

.

そう 何を隠そう「ヘルプ」の隠れスペールだと思い。。。(汗

長女中3に

「ヘルプは、H・E・L・Pで、これはホープ!つまりは、『希望』だよ」って

.

で、彼の話に戻るのだけど

「『HOPE』を忘れたので後から送るから仕上げを頼む」と

てっきり基Tシャツに付いているものだと。。しかしそうじゃなかった

そう言えば「大地震のバカヤローby宮城の佐藤さん」にも付いていた

彼からのメッセージだったの。。Do?熱いいい話だと思いません。

で、今日そのHOPE届きました。これから仕上げま~す。ねdelicious

.

***************************

この方も熱いYO

きじとらさん 北海道EZOカップ→東日本大会 大会状況更新中sign03

**************************

.

■合浦公園 秋まつり

初日の日曜は、大雨のため急遽中止weep

翌日の月曜は、徐々に雨脚も弱くなりカービング実演開始!

参加は、SUGIさん、猪股さん、JINと長女中3 まずはsign01

Dvc00146 Dvc00157_2 猪股さんsign03

これが今回の腰痛の原因だそうです。分かります。普通の人なら

丸太3本                              coldsweats01ねぇ

Dvc00158_2 SUGIさんsign032本

本人いわくまだまだだそうです。う~む分からないが凄い

Dvc00149 私は1本丸太でじっくり

ゆったりで午前を終了。午後はヒナ中3

Dvc00155_2 Dvc00162 ヒナ中3Carver(歴3年3回目)

いいよぉ うんうん 親バカで結構 うんうん

SUGIさんも気にかけてくれてます。感謝

って写真撮ってくれたのは猪股さんsign03感謝です。

で、

お題の正解はどっちって話しなんだけど

Dvc00160 「ジ」であってます?

書きながら詰まった感じが文字に出てしまった。秋まつりでした。

雨の中来て頂けたお客様ほんとうありがとうございました。

次は冬まつり、雪像カービングをsign01sign01sign01

やってみたいとスタッフ玉熊Carverと協議中。

「何故チェンソーsign02 スコップで十ぶ。で。。かいsign02

                    って言われないような企画

                     考えています。coldsweats01  是非sweat02 

| | コメント (12)

明日!あさって!カービング日和な秋 到来?

明日(日)sign01あさって(月) sign01チェンソー彫刻実演

おかげさまで青森市合浦公園にて年を通してお世話になっています。

冬まつり、春まつり、今回は 『 収穫の秋まつりsign03 』

時間は、本部より 「 お・ま・か・せheart01 」と言うことですので

●日曜日は  ① 午前 11時~12時まで 

              ② 午後2時~3時まで  の2回

●月曜日は  ① 午前 9時~10時まで

              ② 午後12時~1時まで の2回

.

場所は、本部より 「 お・ま・か・せheart01heart01 」と言うことですので

●本番当日場所を探します。ので探して頂ければ幸いです。

.

いずれも 他出展者の皆様のご迷惑にならないように

  出展者の売上向上に努めますのでよろしくお願いいたします。

.

現在の参加メンバー( 参加増OKです )

● JIN、

● ご本業、ご家族優先として  猪股Carver 杉Carver

.

用意丸太

● 直径φ26㎝  

  あえて細めを用意いたしました。「 あ・え・て・heart04 」

  お客様にお届けしやすい作品が造れるといいなぁ

  長さもあるので、木製くさり(チェーン)2日間てのも

● 宿

  青森Carverさん別宅で今回は静かに bottle

● ひな

  最近、年頃なのか

  うざい親爺になったのか。。。いや独り言です。weep

.

さぁ 皆様、 是非 合浦公園に rainさしてお越し下さい。happy02

                          sun待ってま~す。

| | コメント (5)

東日本チェンソーアート大会 万歳!

***************************

きじとらさん 北海道EZOカップ 大会状況更新中sign03

参加Carver ひっしーさん 東日本大会 写真公開中sign03

***************************

青森代表 SUGIさん 岩間さん お疲れ様でした。

他選手の皆様も スタッフの皆様も 応援の皆様も 

ほんとう熱い戦い!お疲れ様と 行きたかったぁ~sign03

私はだらしなくも留守番。つらいねぇcoldsweats01

大会結果は、Hiro会長 dewa地さん

大会競技風景は、

 230912 sign03

秋田セレブな貧乏ちゃまさんsign03

※画像をクリックした方ゴメンなさいm(_ _)m 動画のやり方

 分かっていません「セレブな貧乏ちゃま」をクリックしてください。

.

いや~凄い!

製作途中で誰が誰だか 分かるかと思いましたが

見事に全てはずれました。鮮明度は、仕方ないにしろ

作品凄い! 流石東日本!

北秋田の会長も見にいったそうですねぇ

「 noteやん~ が、今回来てなかったので静かだった 」と

               言ったとか 言わなかったとか

その中に私も入っているとか いないとか

嬉しいねぇheart02 来年 絶対いきますよ~lovely

誰かはやく~写真更新しないかなぁ~~heart04

| | コメント (11)

東日本大震災から半年

本日から明日までの9月10・11日

東日本チェンソーアート競技大会が山形で熱く行われています。

私は。。。本業業務の中。。。ブログの更新。。。sweat02

*****************************************

明日 震災から(あの日から)半年

(2011年(平成23年) 3月11日14時46分18.1秒)

震災、原発、台風、沢山の嫌なことが続いています。

負けないでがんばろう

**************************************

今頃の山形金山。。気になります。

今夜出立で行こうかと計画してますが難しそうです。

がんばれ 選手の皆さん!

| | コメント (3)

サプライズ大好き!与作師匠!!

出場する 岩間武明(75) 杉山徹(裏の某?)

東日本大会前の総仕上げの応援練習ってことで

noteできる、出来る、出来るぞnoteカービング出来るZonote

って

日曜日の朝からガソリンスタンドOPEN待ちで

いつもの山へ到着したのが8時半。すでに2台の車が。。。

朝4時半起床~

練習開始6:00~から~の歯科技工士「稲村さん」┐(´-`)┌

で、SUGIさん、わたし、岩間さん、猪股さん の計5名

朝6時も凄いが~ 十和田は私とSUGIさんだけ

Rimg0026 Rimg0027 猪股さん:青森浪岡から

岩間さん:八戸南郷もしくは三戸町の山の別荘から

稲村さん:八戸市から(土曜日も練習してたのに。。。)イルカ作成

                    皆さん凄いですねぇ~good

私は、岩間さんのサポートのつもりで

岩間さんの作る作品の見本を作ろうって踏ん張ってましたが

昼頃には

私。。。半分も出来ていないのに。岩間さんほとんど完成してまして

なんのサポートにもならないし。恐るべし岩間武明 coldsweats01

でっ  ね sign02

昼も過ぎたのに休まない皆さん。。。 あっ猪股さんの姿がない

昼食でも買に出たのだろう。。。 そりゃ付き合ってられないよねぇ~

なんて思って 他3名に付き合ってましたら

.

後から 長っげ~~チェンソーバーが出てきて sad

「お昼の合図にしちゃ~SUGIさんは もう はいはい」気分で

.

振り向いたら 「 sun 」って言ったのはSUGIさんです。

振り向いたら まさかの 与作師匠sign03

          coldsweats02 → gawk → coldsweats02 → lovely → happy02 sign03

与作師匠と奥様 sign03

サプライズ大好き与作さんを囲んでの昼食タイムをしまして

たくさん笑ってお話ししました。

朝早くからの稲村さんの見送りを与作さんにお願いしたフリ

して

残ったメンバーで与作さんの丸太の準備して happy02

お約束の「おいおい、何してる~good!」 ってお言葉頂いて

Rimg0020_2 ぴょん吉風

与作オリジナルバージョンTシャツを着た与作さん

                          構成:饗場さん

スタ~~~トsign01sign01

正直この時は落ち着きませんでした。

今年3.11以来 元気のなかった与作さん。

「もうお前達に教えることはない」だの

             「俺はいいから」だの

                 「これからはお前らで~」だの

クラブ恒例の2011年は西間プロ講習会は出来ないかも。。。

でも 来てくれた。weep

.

奥様談(前日は宮古実演終えて自宅)

「荷物おろすよ~」「ん~~ちょっと待って~このままで。。。」

それでもって いつもの青い森山の中まで来て

「前日雨だったの、テント乾かしに良い場所探しにきただけ~」って

.

そんなんだもの

○ チェンソー握った与作さんを 見たい!

○ 技を教えてほしい!

○ いや今は練習中、私達が見ることで手を止めることで

                練習の邪魔だとか思ってほしくない!

あなたならどうします?

.

答えは奥様が、

与作は、練習しにきたの 。。。青森まで。。流石です。

私達は、今の自分と向き合い練習をすることにしました。

                            (横見ながら

.

でもって打倒東日本大会へ向けた彼らの指導

私なんかにも指導頂きました。

与作さん 熱い!熱いよ~! 本当ありがとう ございました。

Rimg0029 .

真ん中の来年干支 「未完成でゴメンね、来年仕上げるから」

って 16:30ごろ 青森を出発。    熱いYO~!!

さぁ 

『 2011 第6回東日本チェンソーアート競技大 』

↑↑↑ クリック!

今週末 9/10-9/11 山形県金山町で行われます。是非 sign03

| | コメント (4)

EZOCUP おめでとうございます!

EZOCUP

杉山徹Carver (青森)

作品名 『食べる』  作品テーマ 『どん欲』

230903

Best Design Award.

   本当凄い作品です。おめでとうございます。good sign03

                         詳しくはこちらsign03

                                                          きじとらcameraさんsign03

****************  

230902 .

今年も ご案内頂きました『森の感謝祭2011

今回も私は行けませんが いつか いつか。。その時まで。。

平成23年10月28日~30日  只今 エントリー募集中!

****************

*********************************

230923 第6回東日本チェンソーアート競技大会

場 所 : 山形県金山

日 時 : 平成23年9月10、11日 競技選手募集中sign03

申込はこちらまで、  要望希望問合せは、あちらまで

*********************************

さぁ~ ↑↑↑今週末が、練習最後の週末なのに

メンバーに声掛けて良いのか悪いのか 微妙な天気。

雨でなかったら いつもの場所でやってます。

現在、「青森県代表として 杉山徹Carver 岩間武明Carver 」

の ( coldsweats02  県を代表しちゃっていいですよね coldsweats01 ) 2名参戦sign03

SUGIさん 今度は何を見せてくれるか楽しみ!

岩間さん 今度は何~に してくれるか これも 楽しみ×2ですねぇ!

| | コメント (11)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »