« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

先週、二度目の二戸市

(有)樋口金物機工

与作さんが制作中の「龍」が仕上げるカモ

との情報をキャッチ 一路、二戸の樋口金物機工さんに

(私的には一路だったんです。あっちゃこっちゃ走ったけど)

でね

西間さんの作品は、樋口さん与作さんがアップすると思うので

私はアップを控えましても

作品と日本酒があれば飲めれば最高!って作品でしたねぇ。

.

製作が終わって中でコーヒーを頂きながら

 福島県警とか、ATMでおばぁちゃん監禁やはり後には!とか

と住田町早切り大会に華をさかせ happy02 (大笑しながら 

.

与作さん「JINちゃん、この店すごいから覗いてごらん」って

ネットを見ている限り『 Stihls ショップ 』ですよねぇ

もともと鍛冶職人の1代目社長から今の社長で3代目。

「大工さん専門道具」から始まったとか。。

.

私の職場で働く 木工工芸職人 工藤さん も

(与作さん、天間林温泉木違い親爺も認める凄腕職人)

樋口金物機工さんを知ってました、流石です。

.

でぇ

写真を撮ってこなかったのですが

01 郷土資料館とかにあるやつ、とか

チョンナ掛け刃、ちょんな掛けの枝までもが新品で販売しています。。

.

「工具メーカーのカタログに載っていないから世の中に無い」って

人生半分を損しているあなた、工具、ビット、カンナ、ノミなどets

うれしいお店ですよ~ヽ(´▽`)/。

| | コメント (12)

頑張!坪A子さん!!

平成22年東日本チェンソーアート競技大会

ベストビギナ賞を獲得したA子さん

最近は多忙多忙で付き合ってくれませんねぇ。

って思ってたら

02 .

01 林業新知識←.

う~ 12月号、内の職場にゃいつ届くのやら

頑張!A子さん!!!

| | コメント (4)

カービング、やってるよ!

2011111311280000 2011111311280001 .

羽根が分からない。

8月末(東日本大会練習)に一度手をつけて

クマタカのつもりが、ミサゴ。。。魚を喰うタカ。  (○○さん談)

.

あれからずっと本見たりネットを開いたり

やっとの想いで手を付けてみましたのが先々週末

カービング日和(雨の中rain)、一人さびしく

羽根の枚数が少ない。ヨレヨレしてるし。。

バランスもおかしい事は分かるのですが

どう手を付けて良いか分からない。

分からないまま手をつけて

収拾つかない状態へ

落ちいってます。

参ったcoldsweats01ねぇ

.

どんどん

木も乾いて

ササクレが目立つ

先週末(この日もrain)再度挑戦、何とか

2011112013350000 ここまで

ココロ新たに次のテーマに切り換えて勝負勝負。

あ、そう言えば

フクロウ見たよ昨日

おかげ様でcoldsweats01 (良いことありますように)

梟もやりたい、龍も、アレもコレも。。。そんな今日この頃です。         

| | コメント (5)

サプライズは計画的に

朝から寂しい×2を連発してヒナ3(小5)が付き合ってくれることに

いざ陸前高田、住田町へ出発!

陸前は昨年沢山お世話になった方へ会いに

住田町には、サプライズをねらって脇役でカービング!?

.

十和田市からなら、盛岡~遠野~住田~陸前が早いのかな

ナビが、リルートを連呼しながらも

出発から3時間弱、

2011112310490000 いつもと違う風景

久慈市に到着sweat02

折角なので街の散策で見つけた物はご当地本場の海のシャケ

2011112310540000 活きが良いので値札も直接貼り!!

シャケの生トバって言うシャケ一本売りもあったり魅力的。

気分を改め 再出発。

この方向なら海沿いに走れば(異常な遠回りですがね)

それからはナビに従って一路、待っていないかもしれない

大会会場へ向けて出発!!  rvcar dashdash

.

午後1時。

きっと大会会場の選手は決勝へ向けて目立ての真っ最中。

正直もう間に合わない感じですがね頑張ったのよ

.

感じは、海と山の間を抜け住田町方向へ向かっていたはず

231123見慣れた様な、

見たこと有るような風景が現れて。。。

『 Stihl 』と書かれた機械工具店が右に。。。sweat02

2011112313360000 何故かの二戸市に到着

『 (有)樋口金物機工 様 』

やっちまったsweat02

と言うわけで今回の陸前、住田の旅を断念。終えました。

.

住田町 丸太早切り大会参戦、スタッフの皆様お疲れ様でした。

高橋く~ん、お疲れ~!次回改めてお邪魔します。

大会結果、内容は、そま松田さん与作さんで確認ください。

.

ヒナ3、こんな父を?ナビを?許してください。

そして懲りずにまた付き合って下さい。crying

| | コメント (0)

23日(水)の丸太の「早切大会」

***********************

← 只今、ブログ整理中。。大会、総練写真は、一度隠しますが

その時期限定(大会前とか)でアップするとかにします。

もしご覧になりたい方はいつでもコメント頂ければアップいたします。

***********************

Soma 無断拝借詳しくは与作さん

すみません。私ブログで勝手につないでお許し下さい。

もしかして。。。

『今年も与作さんと宮城の高橋君だけが、またまたおもしろい

事をするカモ』って思って確認してみましたら。。。

**************************

『 早切り大会 』

日時 : 平成23年11月23日

会場 : 岩手県住田町 

    国道バイパスから見える住田町役場裏の駐車場。

                         目印は、テント eye

受付開始 : AM8時00分~8時30分

(競技の進行状況から午前10時頃までは随時受け付けも可能と思います。)

競技開始 : 午前9時頃 から 午後3時頃 引続き 表彰式

競技内容 : チェンソーの排気量

        (クラスは30cc、40cc、50cc、60cc、70cc)ごとの

        タイムチャレンジと対面切りとなります。

        午前中に予選を行い、午後に決勝を行う予定です。

参 加 費  : 1人1000円です。(内500円は障害保険料となります。)

各自用意 : チェンソー、安全用具(チャップス等)、燃料等。

         (チェンソー、チャップス等の貸し出しもできます。)

参加を希望する場合、事前に名前と排気量(クラス)を教えていただければ

エントリーをしておきます。

お昼には若手の会員達がカレーライスを作る予定です。

***********************************

西間さん、宮城の高橋君も参戦予定です。

                ですぅ。sign02』『です。』ですとsign02 

                     やっぱしでぇlovely

また、23日は、会場でチェンソーアートの実演や販売もしたいと

考えていますが、会員もスタッフとして活動しますので難しいかも…

でもやりたいので、丸太だけは必ず準備しておきます。

          おきます。sign02』とは『置きます。sign03』でしょうねぇ

                          置いておくそうです

その他、不明な点などあれば、再度メールをお願いします。

           (こちらの青い森ブログ、コメントでも受付します)

明日19日(土)は、23日に会場で販売するフクロウなどを事前に何体か

作成したいと考えています。斉藤機械店で作業します。

            明日もある。明日から始まるってことですね

*********************************

※一部失礼覚悟で手を加えましたが

『 2011’初冬 丸太早切り大会in住田 』  開催されます。

(勝手な大会名ですので迷子になった時は十分な配慮が必要です)

SUGIさ~んpaper志賀さ~んscissors 始まるよう、rock

私は仕事でいけませんが、青森代表で行ってきて下さい。って

いかがでしょうか

ブログ拝見の皆様も是非!エントリー!観戦!って

いかがでしょうか

見てるかぁ~Hide君?

| | コメント (8)

国際森林年

231117_2 .

国際森林年とは、この画像は、←クリック

今年クラブ一番の功労はやはりSUGIさんでしょうねぇ

言ってくれりゃ~お手伝いしましたのに。。もう

楽しいことしてますねぇ。ん?あっ先般の練習(一つ前の記事)の

標柱が何何って、こういうことですね、

すみません。当日さぼったのは私ですね。

.

うしっ、本日みたいな天気(snowのちsun)なら週末は遊んでみようかしら

。。。今のことろ週末は cloudraincloud 雨模様

| | コメント (3)

10/30行われた総連の様子送ります。

カービングやってないとネタが無くてねぇ

チェンソー持たなくてもネタの。。(プっプっ

ネタに困らない。。強面な方も。。。(プップップっ 居られるとか 

                         ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

では、では、

先般の総練のご報告です。happy02    私は不参加でスミマセン

***********************************************

P1000687 P1000683 .

P1000684 P1000686 P1000685 投稿 SUGIさん

.10/30行われた総連の様子送ります。

10/30行われたいつもの「虎の穴」での総連の模様です。
久しぶりに集まったメンバーは、
岩間さん、稲村さん、志賀さん、SUGIと
今回で2回目の参加となった金沢さんの5名。
(JINさんは・・・仕事・・・仕事?・・・ほんとよ)

10時頃からスタート

岩間さんは、なにやら○○産業まつり用に制作。
稲村さんは、新作に挑戦。
志賀さんは、来年の干支と金沢さんの指導役に。
SUGIは、依頼された標柱作りに悪戦苦闘したが時間切れ。
標柱はまた後で紹介します。

                           SUGI

***********************************************

いいですねぇ

そうかぁ 金沢さんも来てくれたのねhappy02

前夜のコメント見て練習を断念をした○○さん

他行って遊んでた私。。。無念が残る総練っだったのね

最近の志賀さんは、先生役が多いね

この間の二戸町でも先生をしたとか今回の龍もナイスな

シルエットを彫っています。

ぼやぼやしてられません。angry

次回、次回と奮闘しますので今度またみんなでやりましょう。

今回参加の皆様、本当お疲れ様でした。 

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »