« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

来年もよろしくお願いいたします。

青い森カービングクラブ 2011ブログの〆

製作者  杉 山  徹

大会名  「 EzoCup 」北海道下川町

製作日  平成23年8月26日~28日

       Best Design Award受賞作品

P1000392 P1000405

P1000465 P1000411 .

P1000461_2 .

皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (9)

2011年末最後?のカービング

「次いつ~?」と志賀さん

年内にあと二十何体を製作目標をたてている金澤さん

遠路午前中とかと言いながら午後3時頃まで遊んでた猪股さん

私を入れて4名で氷点下カービング!

どのくらい寒いかってぇと お昼のカップ麺。たった3分待てずに

お湯が冷める。志賀さんと2人ボリボリと歯ごたえの有るヌルイ

昼食。いや元々のお湯が沸騰してなかったかもしれませんがね、

他2名は湯気たててあったかそうなの食べてました。

何にしても寒いカービング。

私的には、今年のカービングは、おわりです。

メンバー様、お疲れ様でした来年もよろしくお願いします。(^^

Img_0941 Img_0942 みんな元気でしょ朝10時集合!

Img_0946 猪股さんヒバ「干支と梟」珍しくお持ち帰り

Img_0945 志賀さんスギ「鯉と梟」

Img_0944 金澤さんヒバ「梟」良いでしょ

先生が良いからねぇ~大体さぁ~うちのメンバーって

「教えさせろ!」的、圧力をかけないと誰も「教えてぇ」って

言わないよね、それってどうよ

なので朝一作った私の作品、だ~れもやらんし、見てもくれない

Img_0949 Img_0947   いいけどさ 来年もよろしく!です。

さぁ、PCウェブ環境なおすぞ~!

************************************.

年末師走のお忙しい中、パソコン不調に沢山のアドバイスを

頂き本当ありがとうございました。sweat01

途中、もうブログも一からやり直そうとも思いましたが無事

解決したようです。 

直った方法ですが。。。lovely

アドバイス頂いた方法(メール・ブログ)を一応全て試しました good

但し、どの時点でどうやったから直ったのかが分かっていません。

ただ、間違いなくアドバイス頂いた方法のいずれか若しくは、

組合せが良かったはずです。coldsweats01

助かりました、本当ありがとうございます。    m(_ _sweat02)m

******************************************

さぁ、仕事しましょ

| | コメント (10)

最近になってネットが不調

最近になって セキュリティーのせいか

パソコンが古くなったのか

01 .

皆さんのブログは拝見してるのですが

書き込みが出来なくなったり

  見ている最中に突然こんなのが出たりしてインターネットが

           切られたり

私的にはパソコン知能は、車の運転技術程度 つまりは、

基礎は無いけれど 動いてさえくれれば 何でもやりますが

環境だとか設定だとか さっぱり分かりません。

.

Dosを経験するウィンドウズ世代ではありますが 高校を卒業し

社会に出てからウィンドウズが出始めた世代。。。

.

「花子」「マルチプラン」ってソフトもあったなぁ

フロッピーディスクは、でかいレコードがボール紙に包まれてたなぁ

でぇウィンドウズが出てきて、いつのまにか「ダブルクリック」なんて

用語をつくったヤツが本をだしたり。。。

出始めだからそんな用語だのサルにも分かる的な参考書なんて

のも無い時代。

.

大体「ダブルクリック」あれは、「右ぽん」「左ぽんんぽん」って一人

模索して使いこなしていました。

.

話しが脱線しましたが

コメントの書き込み出来ていませんが、左記のあるカーバーブログ

毎日楽しく拝見しています。

更新2年くらい止まったカーバーブログも

weep うるっってグログも 書き込みできていませんが

.

書こうとすると固まってしまう今日この頃です。

.

と言う訳で なんか訳で 明日カービングしてきます。

| | コメント (6)

今年最後の総練

■ 平成23年12月25日 朝10時開始

Renba 練習場所 いつもの山中

■ 昼食は各自持参(お湯は沸かします)

■ 参 加 費 無料

■ 工具貸出 3000円(燃料付き)

■ テーマ 自由   

 ※指導希望の方、JIN先生でよければ(梟 or 干支の子) 

■ 素材 青森ヒバも

.

現在 志賀と私、気分次第で猪股さん

岩間さんは、北海道で年越しに向け調整中。となっています。Doupでしょ

| | コメント (12)

福島県警24時、二戸で...TV特番収録?

なんてね。。。独り言(?タイトルだけ)

2011師走なのに またまた良いこと内緒でしようとするからぁ

。。。だから~独り言。

←岩手のブログ(ちくしょ~仕事だぁ~行けないよぉ~)

きっとお昼はシカ鍋だろうなぁ~

.

.

.

.

2012カバミin山形2月18日(土)予定!詳しくはこちら

****************

今日のアップは、総練のお誘いです。

平成23年12月25日(日)晴天期待大としまして

いかがでしょうか

****************

| | コメント (6)

さぁ次は。。

次回まっちゃんの実演!ひやかしに行ってきます。

現在の天気は週末連続の雪マーク。

そして

平成23年12月12日(月)山の神大祭。

今年一年のお礼と今後の安全祈願、安全を約束してきます。

今年もあと少し。。。だねぇ

| | コメント (9)

宮城県蒲生『GAMOU CUP』応援しています。

01 勝手に拝借 m(_ _)m

今年6月に蒲生へ行った時この写真のままで

写真を撮ることすらできませんでした。

あの日も沢山のみんなが頑張っていました。

明日(2011.12.4(日))、『GAMOU CUP』が開催されます。

土地の方々での初のチェンソーアート大会。

沢山の書ききれない思い...Guがんばれ~sign01Guがんばって~sign03

02_2 勝手に拝借 m(_ _)m

平成23年12月4日(日) 『GAMOU CUP』

詳しくは こちら から

.

私やはり休めそうにありません。

| | コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »