« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

取り急ぎ。。。内々な記事

●今度の日曜も土偶づくりに性を出します。

●北秋田「東北大会」が7月中の

    14日~16日をねらって開催に向けて協議中だとか。

    「土日」か「日祝」。いずれにせよ二日大会まだ噂です。

●。。。あれsweat02  思い出したら書き足します。

●←←今後のスケジュール  カーバー募集中を更新!

| | コメント (3)

来ったYO~ 岩手が熱い!!

念願のモズクは、売り切れでしたが

週末、二戸から『 Syun 』さん、『 樋口三代目社長 』さん

スチールショップ(有)樋口金物機工の2名

いずれも与作さんに感化(洗脳?感染?○○コントロール?)された

方々が青い森の練習場まで来てくれました。

私は、朝6時から

Syunさんは、夜中から奥入瀬渓流釣りして朝10時過ぎ

樋口さんは、その後5分程度で 一本道を間違えながら

まずは、お二人の作品

2012052017170001 2012052017170002 樋口さん.

2012052015330000 2012052017170000 Syunさん.

私の診断としては、相当の「与作奮闘感染症」

無休癖。(休む事を知らない)

発熱。(ぽっぽ、ポッポと体が熱くなってきます)

妄想癖。(イメージ維持が異常、

      教えてないのに勝手に次の課題を奮闘する等)

加速新陳代謝症(アドレナリンの異常分泌)

ここまでくると もう手の施しようが。。。ねぇ 

この感染症の絆、好きですねぇheart02

.

そまゆう会(岩手県住田町)も感染が拡大し大変な状態だと聞きます。

北秋田チェンソーアートクラブ。。。sweat02sweat02sweat02。。。がんばれ~!!happy02

sweat02、   青い森メンバーも頑張って~!!

.

Mihon 見本  2012052017160001 加工中

JIN 最小末口62㎝ 最大末口径72㎝ で「合掌土偶」奮闘中。

| | コメント (6)

今度の19日、20日集合します?

青森県産「天然もずく」。。。

もう興奮しすぎて前の記事の内容見直したらグダグダ。。。

スーパーには、無いし。家に帰ると誰もいないし。冷蔵庫あけてheart02

後で聞くと。。家内が買っておいたそうです。

2012051318100000 そら、そうでしょうが

家には誰もいなかったし「コレは俺の物」って早速、晩酌「いい~lovely

嫌みの無い三杯酢。ほらこれですよ、リンゴ酢使っているんですねぇ。

次回総練の日曜日限定で用意出来るようでしたらお持ちします。

「売ってるかなぁ~」

私のカービングテーマは「是川遺跡の合掌土偶」

P1010948 さぁいかが、なりますかねぇ

そうそう、今週の15日。縁、会bottleしてきます。後でご報告happy01します。

| | コメント (9)

青森じまん JIN感動の一品発見

私あ青森で生まれ この存在に気が付いたのは3年ほど前。

実演依頼で下北半島佐井村に宿泊した時にコレに出会ったんです。

近所の店にも売ってましたが

メーカー思いやりの味付けや食感が苦手で

好んで食べたいと思う物ではありませんでした。

しかし

その宿の朝食のみそ汁を食べて感動。女将さんに何っ?って聞くと

「 もずく 」。まさか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「 もずくって知らないの 」

    「 いや知ってはいますが、同じ物とは思えない触感です 」って

コトがありまして

それから購入に走れど、季節限定とか、もう売り切れとかで

佐井村以外にも 青森の「むつ湾付近」ならあるかもと 青森市へ行っては

探しましたが出会えないでいました。

数日前に近所のスーパーでコレを発見

Mozuku おっ青森県産

コレはもしかしてと思い早速購入しまして

ドキドキしながら一口

メーカーの勝手な想いの異様な甘さとかも無く、異様な酸味も無く

いや、素晴らしい!そしてこの食感!heart04

間違いない、青森県産!細かい土地までは書いていませんので

分かりませんが、きっと『むつ湾』のブツだと思います。

今回紹介したくてネットみましたら 楽天とかでも紹介してました。

是非、青森の味!決めて君PRの『もずく』食してみて下さい。

幻の『青森県産 生もずく』      (大げさかも。。。反省)

出会うことがありましたら是非、みそ汁へ入れてみて下さい。

世界観が代わります。

イメージとしては、

秋田カーバーズミーティングの朝食で頂いたサラダの中にあった

海草加工品と出会った時くらい感動しました。

まぁ、私の世界観なんでちょっと狭いかもしれませんがねsweat02

| | コメント (4)

青い森にも春がきました。

日本各地、連休中は大変な天気に悩まされましたが

昨日は、青い森の練習場付近も桜満開!

予定では、5月20日過ぎなんて話しもありましたがここ数日の

気温上昇で隠れ栽培のシイタケも満開、桜の満開になりました。

そんな中、連休はじめに

チェンソーアートワークを結んでサプライズがあったりしましてshine

きじとらさんのブログ

ドキドキのKIKIKIITIさん!(※ これも本当!)の隣のドキドキ彼女

竜太郎さんを通じて、宮城の佐藤さん、んだす(←?)さんを経由

して

彼女がこの連休に青森へ帰省しているとこのとheart02 いいでしょう

早速ご連絡をとり、折角お会いできるのだから。。。

ちょうどデモの予定もあることですし。。。

カービングやるべしsign03

って

2012050512280001 もう嬉しいheart02

(仮称)国内最年長カーバーの岩間親爺とは・・・名字だけでしたねぇ

親爺も元気にしています。昨日は、山で仕事もあり不参加するくらい

元気です。

昨日参加は、稲村さん 無理言ってデモ会場まで観戦とご挨拶して

して

彼女は午前の部だけでしたが

直径38㎝の、長1.2mをハスク339の1本で

                        見事に仕上げてくれました。

次回またどこかの大会、カバミ、盆、正月、連休でお会いできること

楽しみが増えましねぇ。

先輩方、「縁」と「絆」と「新たな出会い」本当ありがとうございます。

んもう自慢したくって前夜、終わってからキジトラさんに自慢電話

しまくってた自分がいましたcoldsweats01

午後の部は、会場へプレゼント作品ってことでお馬さん

2012050516170000 2012050516260000 んんん~~~

今日の午後にももう一回、本物のお馬さん見て勉強してきます。

| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »