« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

住田町2012 モンスターカップ!!! 完全燃焼

まずは、住田町の皆様、関係スタッフ様、与作さん

                           お礼申し上げます。

参加選手カーバーの先輩方、沢山得ることができた大会でした。

応援に駆けつけてくれた沢山のカーバー様ありがとうございました。

そして、この場にて『青い森チェンソーアートクラブ』メンバー様

    応援も、デザイン構成ダメだし、帰還道中の運転代行と

    本当ありがとうございました。

    心からお礼感謝申し上げます。 o(_ _)oペコッ

.

今回のモンスターカップ沢山の想いの中で最後までタイトルに

正直悩み、構成に悩み、悩んでいる内に競技が終了してしまった。

そんな、あっと言う間の大会でした。happy02

Sozai.

■私の立ち位置と丸太

与作さんと一緒のが、伴さんので一番玉。

私のは、そのデカ丸太と同じ 繋がりの 頂上丸太を

頂きました。確かに、太さは無かったのですがそれでも

太いところで 75㎝ 細いところで62㎝くらい

結構あっちこっち 「くびれ」 のある丸太でした。

■こだわり。。。

素材丸太 節も大きかった。多かったのですが、

        「繋がり」とか「絆」とかに勝手にこだわった丸太。

■イメージ。。。

この大会で 大会を通じて 笑ったり はしゃいだり してほしい。

元々立っていた丸太の頂上で 笑ったり 嬉しかったり 

『嬉しい』を表現したかったと言うことです。

(  ~まぁ 腕が腕だけに表現には、ほど遠いのだけれど。~ )  

■もう一つのこだわり

写真は、無いと思うけど

おかぁさんには、マツゲを立ててみました。

(見に来た方々にも説明して、

       「あぁぁぁぁ~本当だぁ~happy01」って程度なんですがね coldsweats01

■ちょっと失敗coldsweats01

最初の玉切に恥ずかしい失敗で○●㎝短くなって

子どもの足下の傾きを直そうと逆にチェンソー入れちまって

直し切りして○●㎝短くなってね、元のモンスター(3m丸太)が、

○●○㎝になったような気がしたとかしないとか。。。すみません。

.

後でSugiさんからの写真も届くと思います。そのときまた更新

いたしますが、与作さんの写真をもってご報告とお礼まで

Jin1 

| | コメント (25)

モンスターカップ 岩手住田町

Mons


.

詳しくは こちら  ← クリック!!!

で、どんなにモンスターかって言うとこちら !

.Yosaku2_2.

師匠!!! 小っちゃい。トリックアート!?

でもって、どうして親爺さん達って、高いところが、お好きなの sad

.Yosaku_3u~mdespair...手はこの様に

.                   11月25日の最終日は、

この辺の実演指導がある見られるカモ   Sugi2.

            さぁ、岩手住田へ レッツゴーしましょsign03

| | コメント (5)

我が自慢のSugiさん

我がSugiさん

毎年アート作品の、年の自分テーマを決めて

チェンソーアートしています。

H24今年は、「龍」

H23昨年は、「魚」

H22その前が・・・え~と。。。うんうん  「昆虫」

H21さらに前が「鷲」

H20もっと前が「熊」と「カモ」

H19「フクロウ」西間師匠と出会う

かな?で、ですね、青い森クラブ応援隊?いやファンクラブ?

いや、しっかりクラブメンバーから情報がはいりました。

.

H20年制作で、山にゴミを捨てるな!

  の看板アートと依頼を公的団体から受けたことがありました。

Gomi_2 当時の写真。普通こういう作品

あれから月日が流れ

この作品以外のタブーと思われたあの作品が再び。。。まさかの

このメーカーのこのアイス!!!に登場。

Mow.MOW

取り急ぎ、情報提供まで。
http://www.evic.jp/evi/evi_shinrin_shisatsu.jsp ←クリック

coldsweats01 いいねぇ 

作品の良さが分かって頂けたんですねぇ

当時の写真がこちら

.Gomi2_3.

で、作った彼がこちら

.P1010857_2.いいですねぇ(^^

| | コメント (3)

却下駄目だし。さて、どうしまひょ

モンスターカップに向けて隠れ練習。

1人じゃいやなので、冬越し薪(練習場の清掃)を回収に来る

Sugiさんに、

JIN     「どう?これでいきたいのだけれど」

Sugiさん 「・・・gawk  おもしろくないね」  って作品がこちら

2012110415570001_3 あの丸太でできたらもっと良くなるんだって

もっと細かに繊細にストレートに

って、言いましたが。2度目の「・・・gawk  おもしろくないね」

.

.

で当の本人は、せっせと薪割、もちろんチェンソーでね

2012110415570002 2012110415570003_2 流石です。

おもしろいlovelygood

あ~~どうしよ、モンスターカップ。

次回、まっちゃんとSyun君が来ないと言い放ち、西間師匠のデモ

に行ってる間の

平成24年11月10日・11日  今週末sign03

八戸市はっち を会場にチェンソーアートデモを行います。

是非、心ある青い森メンバー様、県民の皆様

『県産材フェア』へ お越しください。(職場公認の実演ですangry

モンスターカップ第2弾へむけて良いもの創ります。

| | コメント (13)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »