aoimoriccb.cocolog-nifty.com > 第5回東北大会in北秋田

1-1開会前の様子

1-1開会前の様子

見事な丸太が勢揃いし各選手前日入り、早朝からと気合い十分。
天気予報裏切りの天気に恵まれた大会の始まりです。


1-2「震災復興祈願」

1-2「震災復興祈願」

「震災復興祈願」キーワードに選手が開会式前に作品を作成。
開会式前の昼食を逃した選手もいたとか、売上は全額、復興へ使われます。
選手の思い、絆、届いてほしいですね。


1-3「復興祈願」

1-3「復興祈願」

wっwっ!開会式前の北秋田市長、狙っているご様子(^^
今回で第5回大会を迎え、チェンソーアートを高く評価いただいている市長。
今回も会場へ来たくれました。


1-4復興祈願

1-4復興祈願

開会2日前の告知でしたが、選手の皆様本当ありがとうございます。


1-5「開会式」市長挨拶

1-5「開会式」市長挨拶

今年は、国民文化祭が秋田県で開催。北秋田市でも何やらチェンソーアートを何やらも企画検討されてるそうで...楽しみですねぇ(^^


1-6「選手宣誓」

1-6「選手宣誓」

昨年、オープンクラス優勝の栗田選手、!
いよいよチェンソーアート競技大会の幕開けです。


1-7「競技スタート」

1-7「競技スタート」

いろんなジンクスもありましたが、ありますが。
初日、晴天。2日目はぐずつきましたが閉会式まで何とかもった大会
大勢のお客様が応援に駆けつけてくれました。


1-8「。。。」...まずは、ビギナークラス

1-8「。。。」...まずは、ビギナークラス

本部写真に載ってましたので何か策略がるのか分かりませんが載せてみました。
まずは、2日目に行われた「ビギナークラス」からご紹介します。


10『青森県 稲村Carver』

10『青森県 稲村Carver』

ビギナークラス1位

大会テーマ「自由」
個人テーマ「イルカ」
競技大会歴:初参戦
職業:歯科技工士
本業:カラオケ


11

11

アート歴:4年
チェンソー目立てできたの?憶えたの?:3ヶ月前
※その前までは、ソーチェーンの刃が前後ろ逆でも余り変わらない目立てで
薪割り、アートに挑み「このチェンソー使って疲れませんか」の問いに「疲れて仕事に支障をきたすこともしばしば」とか


12

12

月曜出荷の納品が多忙で今まで大会出場に至りませんでしたが
今回は、踏ん張っての出場です。
ビギナー1位おめでとうございました。


13『岩手県 乗上Carver』

13『岩手県 乗上Carver』

ビギナークラス 2位

個人テーマ「ミミズク」

アート歴6ヶ月とか、二戸市「樋口金物機工」で西間さん○○菌に○○され、アート修行中。


14

14

ほらぁ~作品逆向きにしてぇ
彼は、一番端っこ、で、私も端っこ。。。なのにクレーム届いてましたよぉ
恥ずかしがり屋さんなんだからぁ


15

15

2位、おめでとうございます。


16「青森 三上Carver」

16「青森 三上Carver」

ビギナークラス

個人テーマ「幸福行ポスト」

青い森クラブで~久々しぶりの参戦。本業多忙、奥様孝行の中、
ブログ見て「お願いっ」って奥様にお願いして今回の参戦になったとか


17

17

大会前のクラブ練習では。。。秋田犬・・・
やるかと思ってましたが、これまた良い作品です。


18

18

おみごと


19

19

オークション時ですね、応援頂いた皆様、本当ありがとうございました。


21「秋田県 藤島Carver」

21「秋田県 藤島Carver」

ビギナークラス

個人テーマ「くじらですか?」
私の無茶ぶりで強制参加?じゃ~ないですよね愛嬌のある作品どうぞご覧下さい。


22

22

尾っぽが上ですね


23

23

横、後からの写真があると分かりやすかったなぁ
音符♪ 風な可愛い作品です。


24さてさてオープンクラス!行ってみよう。

24さてさてオープンクラス!行ってみよう。

この写真?なんか意味あるのかなぁ何か隠れてるとか、浮き上がって見えるとか?


25「二日目は時々雨」

25「二日目は時々雨」

応援くださった皆様、スタッフ様、本当ありがとうございます。


26「北秋田!最高な環境でしょ」

26「北秋田!最高な環境でしょ」

感謝感謝


27「岩手県 西間Carver」

27「岩手県 西間Carver」

個人テーマ「絆(きずな)」

与作さん 多忙の中、初日1日のみ 3時間での競技でした。


28

28

なんでか、かっこよく見えるんですが。。。


29

29

かっこいいよね(^^


30

30

流石!3時間で「絆」完成


31「東京都 きじとらCarver」

31「東京都 きじとらCarver」

二日目に参戦。
朝の挨拶もそこそこに二日目スタート!って、試合開始と共に着替えて出てきたきじとらさんの姿を見て、あまりの本気モードの姿に笑顔になった私でした(^^
写真UP期待ですねぇ


32「新潟県 丸山Carver」

32「新潟県 丸山Carver」

個人テーマ 「なかよし」

今回の東北大会は、競技前の丸太へのマーキングOK。
丸山Carverのマーキング見て「何ぃ~する気?」って楽しみになる様な1っ本線?


33

33

高さ2mあった丸太。。。


34

34

「なかよし」
流石な作品です。ねぇねぇ丸山Carverこの写真、背景と作品凄く良いと思った一枚。
いいよねぇ


35「山形県 佐藤(雄)Carver

35「山形県 佐藤(雄)Carver

個人テーマ「なつやすみ」

デカイ丸太でやってみたい。と参戦。


37

37

写真に載ってないのがですが、競技ネット選手に紛れて
Stihlショップ?ってチェンソー並べてたのが印象的なCarverでした。
あのチェンソーの数。燃料満タンにするだけで5リットルは必要じゃないかと?


38

38

バランスの良い作品ですねぇ


39

39

良いでしょ(^^


40「青森県 志賀Carver」

40「青森県 志賀Carver」

個人テーマ「ねまってたんせ~~」

今回は、彼の最大の武器「ボコ」を披露してくれました。


41

41

「ボコ」知らないの?今彼がまさに「ボコ」を調整している写真です。
上の作品「フクロウ」と下の「丸太」をつなぐ作業。

「「ホゾ」の間違いだろう」って? いえいえ「ボコ 凸 」でした。にひっ


42

42

なんてね(ごねん) 良いでしょ みんなで、ねまってたんせ~


43「山形県 菊地Carver」

43「山形県 菊地Carver」

個人テーマ「みまもる」

今回はフクロウで勝負してきましたねぇ


44

44

次回 東日本大会では何~に造ってくれるのかな


45

45

親子愛伝わる作品です。


46「宮城県 高橋Carver」

46「宮城県 高橋Carver」

個人テーマ 「 愛 」

手話ができて、体のおおきな暖ったかいCarver、


47

47

ただ、毎回彼の側で白煙クレームが起こる。。。のでなるべく離れた場所を確保した方が良いとか


48

48

「愛」 左がお母さん、右が子ども。

今大会では、テーマの中にある熱いCarverの想いが沢っ山、詰まった作品が多かったです。


49

49

オークション時の高橋Carver


50「秋田県 奥山Carver」

50「秋田県 奥山Carver」

個人テーマ「 森の大一番 」

本業:国王


51

51

本業が気になったら  http://www13.plala.or.jp/sarupaoukoku/  見てみてね


52

52

「森の大一番」躍動感の有る作品です。


53「長野県 宮下Carver」

53「長野県 宮下Carver」

開会式 


55「長野県 宮下Carver」

55「長野県 宮下Carver」

個人テーマ「信州の動物達」

宮下さ~ん、テーマ合ってますか 信州で良かったでしょうか


56

56

ダイナミックなラフカット


57

57

羽根の模様の細かさ見えるかなぁ


58

58

オークション時の宮下Carver


59「青森県 杉山Carver」

59「青森県 杉山Carver」

個人テーマ「天かける」

妥協をゆるさい姿勢、見習っていかないと。ですね


60

60

次回は Ezoカップ 東日本大会


61

61

競技終了、審査終了、閉会式後にも作品が出来るまでと奮闘してました。


62

62

「天かける」お見事です。


63「岩手県 斉藤Carver」

63「岩手県 斉藤Carver」

個人テーマ「 うま 」

久々の参戦でした。思った以上に。。。


64

64

イケメンでデカイのね


65

65

かっこいいねぇ


66

66

集合写真では行方不明に お疲れ様でした。


67「秋田県 石川Carver」

67「秋田県 石川Carver」

個人テーマ「 生ハゲ 」

彼は、日曜日の一日(3時間)参戦
彼の後のキャタツは、丸山Carverが貸してくれたキャタツ


68

68

結構大会で作品がカブルことはありますが、
今大会では、何と 「龍」×3作品 「ナマハゲ」×2作品 


69

69

3時間!完成!!
最近のいじめだとか、悪いヤツをやっつけるって想いの作品。パチパチ。


70「新潟県「 江村Carver」

70「新潟県「 江村Carver」

個人テーマ「秋田の笑顔のリュウさん」

独自独特なデザイン、仕上げをもったCarverです。


72

72

制作途中の写真みてても わくわくしてくるね


73

73

今回一番長いテーマ。。。
ほんと可愛い作品です。


74「レセプションパーティー

74「レセプションパーティー

今回のお宿も 「あゆっこ」さん お世話になりました。


75

75


76

76


80「秋田県 高頭Carver」

80「秋田県 高頭Carver」

オープンクラス 
ピープルズチョイス1位 受賞

個人テーマ「 ナマハ○ 」

ひっさびさの参戦。
地元有名人。私の今回の目標も毎年毎回同じなんですが。。。


81

81

ピープルズチョイス!
地元新聞の写真に載ること!
この北秋田市役所のホームページ、広報紙にのること!
翌年の大会ポスターの一面を飾ること!

今年こそ今年こそは、と毎回頑張っているんですがね、


82

82

二日目の朝、旅館のロビーに地元新聞を含め3つもあった新聞。その全てが
一番大きい丸太で一番はじっこでソーダストシャワー連発してたのに

一番はじっこから2番目の佐藤Carverから3番4.5.6.7....って写真になるのって新聞
絵的に見事な江村Carverを撮った新聞
あとだれだっけ   なんかなぁ~
えっ、高頭Carverのコメントが無いって?なんかなぁ~


83

83

ピープルズチョイス 1位 受賞作品

口惜しいが、お見事作品です。
太鼓のバチは、ホゾ仕事、これまたしっかりガッチリきれい。流石な作風です。


85「青森 青い森JIN」

85「青森 青い森JIN」

オープンクラス 3位

個人テーマ「福よ来い」

ねっ、淡々とソーダストシャワーやってるでしょ


86

86

何で私だけ「青い森JIN」
まぁ
表彰状をどうするつもりか大会本部様の姿勢を実は楽しみだったんですがね
そこは流石に正式名前でしたねぇ


87

87

今年の大会全てこのシリーズでやってみようかと思ってたりしてます。


92「宮城県 阿部Carver」

92「宮城県 阿部Carver」

オープンクラス 2位

個人テーマ「 天使の傷心 」

いつかまた永遠のライバルと言わせたい。。。


93

93

あそこは、あんなことしてるんですねぇ


94

94

素晴らしい


941

941

この位アップだと良くみえるかな。
いいねぇ おめでとうございます。


942「山形県 栗田(Hiro2)Carver」

942「山形県 栗田(Hiro2)Carver」

オープンクラス 優勝

個人テーマ「 遠い夏の日 」

おめでとうございます。


943

943

「コレは全て活き節だから 丈夫なの」
「・・・?」
はじめは何を言っているのか分からなかった
そう言うことね


944

944

本当に
丸太を見てから何を作るか決めるとは、恐れ入りました。


945

945


946

946

優勝作品、流石ですねぇ
東北大会2連覇達成です。


947

947

選手、スタッフの皆々様、ご来場頂きました皆様
本当ありがとうございました。

次は、東日本大会に向け奮闘しますぞ


948

948

まったね~~~